『昨日の地震の時にエリアメールが来なかった。。。』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日の地震の時にエリアメールが来なかった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:23件

私の電波状況だけでしょうか?
他の方はいかがだったのか気になります。
当方は東京23区内の高層ビルにいたので電波状態は悪くなかった様に思ます。
帰宅するとタブレットの「なまず速報」や「Yahoo防災」などのアプリはしっかり地震警報を受信をしていたのですが。。。みなさまはいかがでしたでしょうか?

書込番号:15448708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/08 10:30(1年以上前)

横浜あたりにいましたが鳴りませんでしたね。
震度3〜4程度でしたし、対象外なのでは??

TVでは緊急地震速報は流れたのでしょうか?

書込番号:15448848

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/12/08 10:44(1年以上前)

今回は千葉北東部あたりより北側に流れています。東京23区は対象外です。
緊急地震速報は、震度5弱以上の地震で、震度4以上が予想される地域のみ流れます。予測ですから、実際の震度とは一致しません。

書込番号:15448905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/08 10:54(1年以上前)

千葉県で、SC-05Dは鳴りませんでした。

友人のauのIS05は鳴っていました。

書込番号:15448946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/09 12:41(1年以上前)

キャリアーによって違いがあるのは驚きです。あまりエリアメールへの単体依存は良くなさそうですね。だけど追加でアプリで常駐させると電池消費も増えそうなので悩みどころです。おすすめのアプリがあればアドバイスの程をお願い致します。

書込番号:15454702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/12/12 09:53(1年以上前)

私は長期の予報など2つ以上の
発信元から情報を得ています。

メール通知ですが、こちらは
いかがですか。
http://emg.yahoo.co.jp/

書込番号:15467823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/12 19:05(1年以上前)

ご返信頂きましたコメントやアドバイスに良い勉強させて頂きました。みなさま、どうもありがとうございました。

書込番号:15469456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/12/21 07:46(1年以上前)

>震度5弱以上の地震で、震度4以上が予想される地域のみ

これきついっすね。

結構な地震じゃないですか?

ここで書くことじゃないですが4以上発生、3以上で鳴らしても
良いような気がします。

今自分は災害ナビというソフトを入れています。
現在地取得が出来ることが前提なので誤解を生みやすいソフトですが
一応なりました。

災害ナビ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.netkids.namazu

少し設定は荒いですが鳴らさずメール通知したりもできます※
※Gmailアカウント必須です。

書込番号:15508021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング