『Android4.1アップデートとServersMan SIM 3G 100』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android4.1アップデートとServersMan SIM 3G 100』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Android4.1アップデートとServersMan SIM 3G 100

2013/07/03 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

Android4.0.4では普通に使用できていましたが、Android4.1にアップデートした所、ServersMan SIM 3G 100が使えなくなってしまいました…

念のためWCDMA onlyの設定と、モバイルネットワークの設定も見直して、再度保存してみましたが症状が変わりません。

メッセージ的には「ネットワーク接続に失敗しました」と出てしまい、アンテナも×のままで立たずです…

同じ症状が出ている方は居ますでしょうか?

まぁ自己責任でやっているのでしょうがないと言えばしょうがないですが…w

書込番号:16322732

ナイスクチコミ!0


返信する
ch-driverさん
クチコミ投稿数:6件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/07/03 10:08(1年以上前)

自分のもよく似た感じです。FOMA契約のSIMカードを使って使用していました。
今回のアップデートで全く電波がつながらなくなり、何をしてもダメでした。
LTESettingsというアプリも効果なしでした。

ギャラクシーを取り上げているサイトですが、同じような現象と思います。
参考URL:http://www.teradas.net/archives/10919/

LTE対応したSIMでないとダメみたいですね。

書込番号:16323497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/07/03 13:32(1年以上前)

FOMA契約のSIMですが何の問題も無く3Gで使えてます。特に何もしてません…。

書込番号:16324045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/04 01:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。

結局よくわからないまま自己解決しましたのでご報告を…

結果的に何が良かったのかわからないのですが、
・無線通信をOFF
・IMS登録をOFFにする必要があります
・IMSでのSMS機能をONにする
・LTE RAMダンプをOFFにする
・SMSC:「ブランクになっている」
・DNSチェックを切り替え「0.0.0.0 not allowed」
SMSC:の更新を2つ並んでいるうち、右、左の順で更新
(更新した時は、080〜と番号が出ていましたが、記録しておきませんでした^^;)

このあたりを適当にいじったおかげで?アンテナが普通に立ち、以前のように使えるようになりました。

優先ネットワークを設定は
WCDMA onlyにしてあります。

不思議ですが、直ったということで一安心でした。

ご報告まで。

書込番号:16326772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング