『購入プランについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

購入プランについて

2012/05/19 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:76件

現在、初代ギャラクシーSを使用しています。今回、S3に乗り換えようと思うのですが、ちょっと質問させてください。
データ通信はポケットワイファイを100%使用しています。ドコモ歴14年目です。

今回の乗り換えにあたり、以下のような方法を考えてみました。
1 2イン1を契約(その際は以前使用していたN06Aを現在も使用していることにする)。
2 BナンバーでAUにMNP。機種変一括が安い機種を選び、キャッシュバックを受ける。
3 AUからMNPでギャラクシーS3へ。プラスクロッシィ割のためデータ専用プランにする。
4 現在使用しているSIMをSIMカッターで切り、ギャラクシーS3へ入れる。

これで、現在のFOMA契約+パケホダブルのままS3が使えることになると思います。データ通信はポケットワイファイを使用するので、ランニングコストも今と同じ。コストとしては、2回分のMNP費用と2台分の端末代金ですが、MNP2回分のキャッシュバックで相当ペイできると思います。

このような方法は可能でしょうか?価格コムで質問するのはおかしいということであればお詫びいたします。現在の料金を変えずにS3を使用できないかと考えた次第です。

書込番号:14581685

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/19 23:59(1年以上前)

プラスXi割で2台目を契約できるのは、Xiタブレット端末とXiルータ端末等の通信専用端末だけが対象だったと思います。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/24/news083.html

書込番号:14581819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 08:23(1年以上前)

〉おびいさん

二台目をデータ通信プランにすることで3980円の方は適用可能とおもうのですが、私の
認識誤りでしょうか?

書込番号:14582775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/20 09:56(1年以上前)

私も、おびいさんの仰るとうりだと思います。

書込番号:14583068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/20 10:19(1年以上前)

プラスXi割については、以下が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14486430/#14486430

書込番号:14583143

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/20 12:23(1年以上前)

>yasuryoukonさん

ドコモショップで聞いてみました。
2台目のXi対応スマートフォンを「Xiデータプラン フラット にねん」若しくは「Xiデータプラン にねん」で契約した場合に限りプラスXi割が可能だそうです。
ただ、2in1契約などについては確認出来なかったので、ご自身でドコモに確認をされた方が確実だと思います。

書込番号:14583543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 14:58(1年以上前)

〉おびいさん
わざわざありがとうございますm(_ _)m
あとはmnpの場合の月サポがギャラクシーノート並に高ければ、寝かせられるのでいいのですが。
2in1でのmnpと、auから即ドコモへの転出がコスト的にどうかですね。

書込番号:14583968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2012/05/22 07:30(1年以上前)

すみません、自己レスです。
FOMAかーどは、クロッシイ機に挿しても認識しないという情報をみかけました。であれば、私が考えた方法は不可能ですね…ちょっとガッカリです…(゜.゜;
クロッシイに無料通話付プランができるといいのですがね。

書込番号:14590952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/24 11:03(1年以上前)

LTEを切ればfomaカードで使用できます。
スマホラウンジでsc-03Dと同じやり方で試したら、無事?切断できました。
ただこの機能は製品化時やアップデート時にドコモに塞がれるか分からないんですよね。
荷物は増えますがガラケーも処分しないことをお薦めします

書込番号:14599147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/05/24 12:44(1年以上前)

〉まり兄さん

情報をありがとうございます。発売日に買うのはやめて、lteカット及びFOMAカード認識の可否を見極めてから行動したいと思います。
バッテリー面からもlteカットはできるといいのですがね。

書込番号:14599379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング