『GPSの精度』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度

2012/06/03 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

実機を触った方におたずねします。

S3のGPSの精度は正確でしたか?
S1ではあまり良くなく、ひどいときは誤差が1km以上あったので気になります。

また、GPSの精度は何に依存して決まるのでしょう?
端末の性能、OS、電波…どれですか?

書込番号:14636938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/03 16:49(1年以上前)

GALAXY Sは問題があったようですけど、GALAXY S IIではGPSの掴みは良かったですよ。
GALAXY S IIIについてはラウンジで試した時は屋内でしたけど問題無いですね。
別スレも参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14586756/#14587802

>GPSの精度は何に依存して決まるのでしょう?

屋内か否か。ほかにはGPSレシーバーの性能と、その部分を手で覆っていないかどうかでしょう。

書込番号:14637171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/03 18:31(1年以上前)

S1,S2はグロナスに対応して無かったのでGPSの掴みが悪かったのではないでしょうか?xperiaなどは早くからグロナスに対応していたので掴みが良かったのだと思います。このS3もやっとグロナスに対応したので期待出来るのではないでしょうか?

書込番号:14637587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/03 20:14(1年以上前)

>RS6 アバントさん

>S1,S2はグロナスに対応して無かったのでGPSの掴みが悪かったのではないでしょうか?

申し訳ないですけど、私は3種類のGALAXY S II端末を使ってきましたけど、GPSに関して精度が悪いとは思ったことがないですね。
今使っているGALAXY SII WiMAXは自宅内でも誤差3m以内です。

書込番号:14637936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/03 23:05(1年以上前)

>おびいさん S1, S2,GNと使ってきましたが、掴みが悪いと言うより掴みが遅いとの印象です。私的には問題無いレベルだと思いますが...

書込番号:14638742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/04 02:03(1年以上前)

>RS6 アバントさん

スレタイが「GPSの精度」とあったので掴みの遅さに関してはちょっと分からないですけど、auは格段に精度も良く速いですね。
これは仕様でしょうね。

書込番号:14639227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2012/06/04 07:33(1年以上前)

クチコミありがとうございます!
GPSについてほとんど知識を持ってなかったので色々勉強になりました。
とりあえず、S2以降の機種、S3も含め普通に使える点がわかり安心しました。

それにしてもS1はひどかったです…
それ以外に関しては1号機の割に極めて完成度が高かったんですが。

書込番号:14639497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/04 10:22(1年以上前)

GalaxyNoteはグロナス対応になって
S2とは比較にならない程
正確性、掴みの速さともすごいです。
ただDOCOMO版S3がグロナス対応なのか
ソースがないんですけどね。



書込番号:14639863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2012/06/04 21:28(1年以上前)

本スレから少し外れますが、折角なので今日有楽町のスマホラウンジで実機を触ってきた感想を!

GPSの精度ですが、屋内でも全く問題ありませんでした。

本体のサイズは私のS1と比べるとかなり大きくなっていますが、皆さんがコメントされているように、四つ角が非常に丸まった形ですので、薄さも相まって大きさの割に大変持ちやすかったです。手に馴染むとはこのこと。
ほぼ同じ大きさのS2 LTEより明らかに持ちやすかったです!

本体表面はブルーもホワイトも光沢があり、指紋がつきやすい表面でしたがS1のブラックやホワイトほどではありません。
見た目・手触りも歴代のと比べて洗練されてきてる印象を受けました。

カメラも明らかに性能が上がっており、起動〜撮影までスムーズで、写真のコントラストが良く奥行きのある写真が取れました。

タッチパネルの感度もS2 LTEより進化が感じられ、こちらも皆さんがコメントされているように指に吸い付くヌルヌル感がありました。
また、画面が大きくなったので当然ですが、文字入力がしやすく、メールも打ちやすくなってます。

たくさんのアプリをマルチタスクで起動しても全くレスポンスが落ちず、ここで他の国内メーカー機種を圧倒している感がありました。

以上これまで、完成度を誉めてばかりですが、実際欠点らしいものが見つからず(あくまで個人的にですが)、冷静に、極めてよくできた端末だなーという感想です。
まだ触ったことの無い方、ぜひ実機触ってください。そして他端末と比べてください。ワクワクします、たぶんw

書込番号:14641588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/04 21:41(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

レビューご苦労さんです。
「スマートステイ」は試されましたか?インカメラが目を認識して見ている間ディスプレイをONにし続けてくれる機能です。これは便利に思いました。
インカメラも裏面照射CMOSセンサーなので暗くなっても認識は良いかもしれません。
あとは念願のLED通知ランプ搭載ですね。ホワイトは若干見づらかったですけど…。

私が思う唯一の欠点はストラップホールが無いことですね(^_^;

書込番号:14641647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/04 22:00(1年以上前)

>エクスカリパーの本物 さま

>完成度を誉めてばかりですが、実際欠点らしいものが見つからず(あくまで個人的にですが冷静に、極めてよくできた端末だなーという感想です。

同意です。
私は今arcユーザーでして、GXとS3とで悩みましたが、ハードキーの有無とヌルヌル感(指に吸い付く感)等でS3に決めてます。待ち遠しいですね!
( ヌルヌルと言えばiphone4Sのあのヌルヌル感も良いのですが、アニメーションでカバーしてるような感が拭えないような。)

書込番号:14641743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件

2012/06/04 22:13(1年以上前)

おびいさん

ナイスツッコミ、じゃなくて、クチコミですw
実はスマートステイを試すの完全に忘れてました(^^; 実際、実機を目の前にするとワクワク感が強くて、調べようと思ってたことを思い出せませんでした。
よって、冷静にレビューできてるのやら不安になってきます…ね

ストラップホールはケースについていれば対応できませんでしょうか。
私はストラップ付けないので気になりませんでした。

あと確かにLEDライトは気になりますが、結局やはりホワイトを購入したいです!
実は甲乙付けがたく色を迷ったのでどちらがいいのかラウンジの店員に相談してみました。
けっこういいアドバイスくれますね、彼ら(^^)

書込番号:14641811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2012/06/04 22:23(1年以上前)

stリームさん

一緒な感想を持ってくださって良かったです(^^)
私も夏のラインナップではGXが第2希望ですが、あのアークな形状である点とカメラの性能以外ではすべてS3が勝っていると思いました。

ラウンジの店員が言ってましたが、サムスンが国内メーカーと決定的に違うのはスマホ本来の性能・完成度を進化させることに重きを置いているので、ガラケー三種の神器をそろえることに必死な国内メーカーと次元が異なるというところでしょうか。

ちなみに、ぜひS4以降は防水・防塵に対応して欲しいということを店員に話したら、今の技術ではその機能を持たせると本体が厚く、大きくなるそうで難しいそうです。
でも個人的に三種の神器なんかより、防水・防塵の方が万人受けすると思うので、今後サムスンには頑張って欲しいですね!

書込番号:14641864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/04 23:35(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

スマートステイは普段のディスプレイ点灯時間を短めにしておけば、必要な時だけディスプレイをONに出来るので案外バッテリーの持ちが良くなるかな?と期待しています。

ストラップについてはストラップホール付きケースに期待したいですね。
Optimus LTEえお使っていた時もレイアウト製のストラップホール付きケースを使っていました。
ただ、海外でオプション発売される置くだけ充電対応のリアパネルにも期待して…(^_^;
日本ではどうなるか気になりますね。

書込番号:14642203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2012/06/05 00:01(1年以上前)

スマートステイに関してはまさにその通りのことを期待します!

ところで、またスレから外れた話題ですが(^^;、S3のクチコミ掲示板、あまり賑やかでないですよね?
S1やS2のときは発表後〜発売直前の間に何千単位数でクチコミがあり、スマホの人気ランキングも断トツ1位でした。
それに引き換え、S3の口コミはやっと400を超えたところで、順位も8位や13位…

以前の機種に比べ、そんなに注目度が低いのでしょうか?
それとも他の機種に人気が分散したのでしょうか?
どなたかご意見賜りたく。

書込番号:14642329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 01:32(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

>S3のクチコミ掲示板、あまり賑やかでないですよね?

夏モデルとしてはクチコミ数も多いですし、こんなもんじゃないですか?

書込番号:14642594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/05 23:02(1年以上前)

話を戻すようで申し訳ありません。GPSについて。

私は初代Xperia→GalaxyS2と使ってきましたが、明らかにGalaxyS2のGPSは掴みが遅く精度も悪い印象でした。
Xperiaの時には不満に感じませんでしたのでGalaxyS2ではとてもがっかりしました。

GPSの精度について「スマホラウンジでは屋内でも問題無いありませんでした」というご意見が多いようですが、正直スマホラウンジでのテストだけでは良くなったとは判断がつかないような気がします。

私はGPS機能をよく使うので、この機種もGalaxyNoteのようにグロナスというのに対応であれば購入しても良いかなという気になりますが、そうでなければ見送りたいです。
まり兄さんがおっしゃっていたように、「どこにもSVグロナス対応のソースがない」というのが気になります。

書込番号:14645599

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/05 23:31(1年以上前)

>ヘルシーあいさん

>正直スマホラウンジでのテストだけでは良くなったとは判断がつかないような気がします。

発売されれば自ずと分かりますよね?


>「どこにもSVグロナス対応のソースがない」というのが気になります。

英語ですけど以下には搭載とあります。
http://www.mobilegazette.com/samsung-galaxy-s-iii-12x05x03.htm

因みにXperiaに搭載のGLONASSはGPSと排他的利用ですね。

書込番号:14645752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/06/06 22:15(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございます。
案内の記事に「support for GPS and GLONASS」と書かれていますね。
まさかグローバルモデルだけということはないでしょうからちょっと期待します。

たしかにもうすぐ発売ですしね。
実際に利用した方の客観的な視点でのレビューが出てくることを期待します。

書込番号:14649131

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/06 23:59(1年以上前)

>ヘルシーあいさん

仰る通り期待したいですね。
噂では発売日は6月28日と言われています。大手家電量販店では予約の受付も始まっています。
(例えばヨドバシカメラ)http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213383897940/index.html

書込番号:14649666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング