『ジャケット型電池は今回発売されますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ジャケット型電池は今回発売されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャケット型電池は今回発売されますか?

2012/06/16 08:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

今回はジャケット型電池は発売されるのでしょうか?

日頃は、iチャネル、iコンシェル、オートGPSをONの設定で使用したいと思っていますので、多少ジャケット装着で大きくなってもよいです。

でも、ジャケット型電池を装着すると、おサイフケータイが使えなくなるとか、ストラップホール付ケースを利用できなくなるとか、マイナス面もありそうですが、どうなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったら情報をお願い致します。

書込番号:14686470

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 08:59(1年以上前)

そもそもジャケット型電池のオプションがあるかどうかもまだ分からないですね。

書込番号:14686569

ナイスクチコミ!0


NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 15:04(1年以上前)

お財布ケータイ機能(FeliCa)は非接触ICになりますので
カバー等で塞いでも通信できますよ(公表値は3cm位までだったら大丈夫だったとと思います)
FeliCaは文字通り接触して通信しているのではなくで弱い電波を出し通信しています。
試しにEdyでも何でもいいので浮かしてお財布ケータイを利用してみてください
きちんと反応してくれますから

書込番号:14687898

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 17:21(1年以上前)

>NICOLEMENさん

>カバー等で塞いでも通信できますよ

以下のブログを見ると、GALAXY S II LTE用のジャケット型電池パックを使うとNFCが使えないとあります。
http://hatshop.asablo.jp/blog/2012/04/01/6397297
もし、GALAXY S III用にも同様のジャケット型電池パックがあるとするならば、おサイフケータイ機能は使えなくなると思います。

書込番号:14688392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2012/06/16 18:14(1年以上前)

おぴいさん
NICOLEMENさん

コメント有難うございます。

まだ、発売日まで時間がありますから、オプション設定の有無を時々サイトやドコモショップで
情報収集してみます。

また最新情報がありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:14688564

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/16 19:21(1年以上前)

海外で既に販売を開始していてもオプションとして用意されていないところを見ると、純正品としては用意されていないようです。
老婆心ですけど、先のブログをみても取扱説明書には

「充電していないときはスマートフォンをジャケット型電池パック SC02から取り外してください。」
「電波が弱いところでジャケット型電池パック SC02を使用する場合、受信する電波がさらに弱くなることがあります。」
「ジャケット型電池パック SC02を取り付けると、Bluetooth通信およびWi-Fiの通信状態が悪くなることがあります。」

等と言った注意書きがあります。
専用品は端末を買い換えてしまうと使い道が無くなってしまいますので、個人的にはモバイルブースター等を持ち歩く方が良いと思います。

書込番号:14688806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/16 21:22(1年以上前)

端末の裏蓋の内側には、かなり大きめのNFC通信用のコイル状のアンテナが貼り付け(埋め込み)られています。ここを金属質のカバーで覆ってしまいますと、機械側のコイルアンテナとの結合が弱くなって通信ができなくなってしまいます。何も遮蔽するものが無ければ1~2センチ浮いても通信はできますが、ジャケット型の電池は金属質ですから遮蔽されていまいますね。因みに周波数は短波帯の13MHzを使っています。

書込番号:14689270

ナイスクチコミ!2


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/16 22:56(1年以上前)

ちなみに、NFCとおサイフケータイは「別規格」なのであしからず。
NFCはおサイフケータイの上位版で国際規格になっています。
なお、当機はNFCではなくおサイフケータイのみの対応です。

横やりすみません。

書込番号:14689685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2012/07/07 09:50(1年以上前)

皆さん、いろいろ返信有難うございました。

DSにて確認したところ、今回はジャケット型電池パックは無いと確認しました。

書込番号:14774549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング