『5時間たっても充電完了しない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5時間たっても充電完了しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 5時間たっても充電完了しない

2012/06/30 06:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:87件

発売日に、S3を購入したものです。

バッテリーの充電が、5時間たっても終わりません。
(電源は切った状態で、AC充電しています。)
マニュアルには目安として190分となっています。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:14742822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 07:01(1年以上前)

私もやたら時間が掛かるので、慣らすために昨日一度ゼロまで使い切ってフル充電させましたが、約8時間は掛かりました。バッテリー容量が大きいのもあるかと思いますが、まだバッテリーの慣らしの段階なので様子見が必要かと。

書込番号:14742870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sekitobaRさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/30 07:05(1年以上前)

うちのは幸い付属品の充電器で標準ぐらいで充電出来てます。

書込番号:14742881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/30 12:53(1年以上前)

goalgoal33さん、sekitobaRさん。ご回答ありがとうございます。

充電完了まで待つこと約5時間30分、ようやく終わりました。
goalgoal33さんと同じように、完全にバッテリーを使い切ってからの充電だったので、仰る通り慣らしの期間様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14743957

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/30 16:31(1年以上前)

容量が大きいのか以前arcを購入した頃よりかは、オートGPSなどいろいろ常時消耗させている状態ですが長持ちします。

ただ、今回初めてゼロまで使い切っての充電をしましたが、7時間ぐらいかかりました。

書込番号:14744607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/30 16:57(1年以上前)

one-0-oneさん、情報ありがとうございます。

やはり新品のバッテリーは、完全に使い切ってからの充電時間が通常よりかかるのですね。
安心しました。

以前使っていたスマホが、長時間充電になる不具合があった機種だったので過敏になっていたようです。

ありがとうございました。

書込番号:14744696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/01 11:18(1年以上前)

自分の充電時間が長かった理由が分かりました。S3を買ってから今まで使っていた社外の充電器(コンセントタイプ)を使用しており、PCのUSBからも充電していましたが、かなり時間が掛かっていました。昨日初めて同梱のコンセントアダプタ経由で充電をしたらフル充電が3時間以内に収まりました。両方比較すると出力アンペアに1.5倍位の差がありました。社外の充電器を購入する際は気を付けないとダメですね。簡単な理由でしたが盲点でした。 ENGLISH FERNさんもご確認下さい。

書込番号:14748135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2012/07/01 12:54(1年以上前)

goalgoal33さん、情報ありがとうございます。

私の場合は、添付のACアダプタ経由の充電だったのですが長時間かかってしましましたね。

次の充電の時、規定時間通り終われば良いのですが。

ありがとうございました。

書込番号:14748503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング