『プロセスcom.google.process.gappsは停止しました。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロセスcom.google.process.gappsは停止しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:51件

操作していると、数秒フリーズした状態になり、
題名のエラーが表示されます。

操作しているときに表示されます。
原因は不明ですので、どう対処して良いものか……。

対応策ご存じの方、同じ症状の方は居ませんか?

書込番号:14767804

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 20:53(1年以上前)

ソフトウェアの更新は済んでますか?

書込番号:14767851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/07/05 20:57(1年以上前)

ソフトウェア更新後に症状が出るようになりました。

書込番号:14767874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 21:01(1年以上前)

僕のは更新前によく出ていたので聞いたんですが、それならばフェイクコール等の偽着信アプリとかは入れてないですよね?

書込番号:14767894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/05 21:11(1年以上前)

もちろん入れてませんよ。

今日から出るようになりました。
アプリ入れた後とか、そういった感じではなくて、
今日使っていたらエラーが出るようになりました。(涙

今日、画面真っ黒のフリーズ(?)が起こった後からかなぁ〜。

書込番号:14767947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 21:31(1年以上前)

となると、アプリ起因では無さそうですね。docomoショップに持ち込んでも同様に言われてしまうと思いますが、一度初期化するのが良いのかも知れないですね。

書込番号:14768073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/07/05 21:44(1年以上前)

Mootさんの端末は、もうエラー出てないのですか?

書込番号:14768171

ナイスクチコミ!1


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/05 21:50(1年以上前)

気になったのでググッてみたら以下の様な情報がありました。
googleとの同期関連でのトラブルみたいですが?

http://otachrome.blogspot.jp/2012/07/galaxy-siiisc-06dcomgoogleprocessgapps.html

http://junpla.blog3.fc2.com/blog-entry-118.html

解決の糸口になれば良いですが・・・

書込番号:14768218

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/05 22:08(1年以上前)

僕のは出てませんが、サムスンのSメモの同期に、よく失敗しますね。

書込番号:14768346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JOYLIKLLEさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 00:18(1年以上前)

普通は人柱を使ってアプデは様子見するのが妥当だと思います。

書込番号:14769128

ナイスクチコミ!0


nervosoさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/06 01:10(1年以上前)

私も同機種で、買った当初から同じ症状が出ました。

いろいろ調べたうえ、Googleとの電話帳同期を止めたらとりあえず症状は出なくなりました。ただ、同時に「ブラウザ同期」も止めたので、どちらが原因なのかは確定できてません。

下記のサイトなどを拝見すると、形式の一致しないデータがあるなどの理由でGoogleの連絡先とスマホのそれが同期できないことが原因になることがあるようですね。
https://sites.google.com/site/quovadis1959/top-page/career_and_g_mail/gmail_sync_error

私の場合は、前のガラケーから引き継いだ連絡先が100件以上あり、Googleの連絡先と統合するのが簡単ではないので、上記サイトのやり方を試してみるには至っていません。

書込番号:14769299

ナイスクチコミ!1


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/06 06:00(1年以上前)

私も同様の症状が出ました。ネットで調べてみるとgoogleの同期関係だと思われましたので、私の場合はウエブの同期をしないようにしたら、メッセージが出なくなりましたよ。参考までに。

書込番号:14769617

ナイスクチコミ!0


conchaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/06 08:05(1年以上前)

私も同じ症状が昨日出ました。
色々調べてたのでどこのサイトだったかは忘れましたが、標準のブラウザのデータを一度削除したら良くなりましたよ。
(ソースがなくてごめんなさい)

書込番号:14769854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/06 08:53(1年以上前)

Googleの同期を「カレンダー」と「Gmail」のみにしたら、
今のところエラーは出なくなりました。

エラーが出る前に、Googleの同期を変更していないので、
何が原因かはわからないままです。
Google Chromeをインストールしたから、
ブックマークやブラウザの同期にチェックが
入ったのかな。

当面、様子見です。

色々な情報ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14769959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/09 00:36(1年以上前)

> Googleの同期を「カレンダー」と「Gmail」のみにしたら、

というのは、具体的にどこの設定でしょうか?

私も、Google Chrome入れた直後ぐらいから同様のエラーが出るようになりました。

書込番号:14782793

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/09 00:53(1年以上前)

>にこにこてんてんさん

> Googleの同期を「カレンダー」と「Gmail」のみにしたら、

「設定」から「アカウントと同期」でご自身のGoogleアカウントをタップすれば同期する項目が出て来ますので、こちらで当該部分のチェックを外すことが可能です。

書込番号:14782851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件

2012/11/17 22:48(1年以上前)


私の場合、chromeの広告配信を停止したら出なくなりました。
 一部アプリを無効にしてると、そのアプリにアクセスできなくて
 タスクが異常終了するものと思います。
 無効にしたアプリを有効にすれば解決すると思われます。
 例えば電話帳などの同期が取れないと事象でます。
 

書込番号:15354737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング