『モバイルデータ通信復帰時の時間』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信復帰時の時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルデータ通信復帰時の時間

2012/07/09 09:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

こんにちは。
発売日に購入し、かなり満足しております。
あまり好きでなかったデザインも、今では大好きです!

ですが、モバイルデータ通信をoffからonにしたときの、復帰がすごく遅いのです。
S2の時はもう少し早かったのですが、S3では30秒から1分ほどかかります。
地下鉄に乗っているとき、S2では停車駅でネットワークに接続されるので、メールなどを確認できたのですが、S3はネットワークが復活するのが遅いので、電車が発車してしまい、また圏外になり、目的地に着くまでメールの確認すらできません。

また、省電力のために、taskerで画面offにするとデータ通信off、画面onでデータ通信onになる設定にしているのですが、これもここまで復帰が遅いと使えません。

皆さんもこんなに遅いのですか?
それとも僕の機種がおかしいのでしょうか。

それ以外はすごく満足しているのでそれさえ改善されると嬉しいのですが……

書込番号:14783655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/09 09:52(1年以上前)

書き忘れたのですが、モバイルデータ通信をONにした際、一瞬圏外になります。
先ほど書いたtaskerの設定を使用していると、

着信→画面on→データ通信on→一瞬圏外→電話切断→30秒から1分でデータ通信復帰

となり、電話を切ってしまいます。
このように圏外に一瞬なるのも合わせて、皆さんのS3はどうかお聞かせください。

書込番号:14783676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/09 12:43(1年以上前)

自分もTaskerで同じようにスリープモード中はデータ通信をオフ、スリープモードから復帰したら自動的にオンになるようにしてますが、以前使っていたPRADA phoneやXPERIA acroなどと比べるとやっぱり復帰がかなり遅いです…。

自分のGALAXY SVも復帰する際に一瞬だけ圏外になりますね(;´Д`)

また、復帰が早いときと遅いときがあります。

書込番号:14784168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/09 14:05(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ということは、こういう物だと考えるしか無いですね。。
アップデート等で改善されると良いですね。。

書込番号:14784401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/09 14:21(1年以上前)

はじめまして

通信管理ソフトを入れた場合、Xiタイプの機種だと起こる現象かと。(過去ログにも)
電話も圏外になるのでやっかい。着信歴はのこらず。画面ONでネットワーク接続にすると,電話が鳴って画面ONでワン切りになりました。(F-05D時代)
対応策として圏外着信のアプリを入れ時々確認してました。

復帰の時間は変わりませんが電話の圏外防止のため、対応したソフトも出たのでJuiceDefender UltimateはあきらめGreenPower premiumにもどしました。

ネットワーク接続のタイミングを画面ロック解除にすることで(アプリ側の設定)電話が鳴る 画面ON そのまま出る(ロック解除しないのでネットワーク接続はしていない。そのため電話は切れない)

という状況になって現在は経験していません。ただこのソフトとサムソンは相性が悪い報告があるようです。自分もWiFi認証エラーが結構出ます。
BATTERY+もこのような設定があったのでそちらの方がいいかも。

復帰のタイミングに関してTaskerにそのような設定がもしなければ,ワン切りや電話がかかったことがわからない事が起きると思います。

書込番号:14784444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/09 14:24(1年以上前)

返信ありがとうございます!
taskerにもおっしゃるような画面ロック解除によってデータ通信onにする設定はありました。
その設定ですこし様子をみてみます!
ありがとうございました。

しかし、復帰が遅いのはどうにかなりませんかね。。。

書込番号:14784451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/09 15:58(1年以上前)

自分も着信時に一瞬だけ圏外になるので、Taskerの画面オン/オフ時のデータ通信の切り替えのプロファイルは消しました(^-^;

一瞬だけ圏外になる現象が改善されればいいのですが…。

書込番号:14784695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/09 22:00(1年以上前)

機種不明

現象が違っていたらごめんなさい。

Xiの仕様のようです。
Wifi切った状態でモバイルデータをON/OFFすると同じ現象になります。
進入禁止のような記号が表示され、OFFの場合は、2秒程度で復帰し、
ONの場合では、10秒程度「サービスなし」となり、その後通話可能
ネット接続は最大1分程度かかるようです。

自分のとDSのSC-06D、他社のLTE機(NEC)でも確認できました。
ただし、他社の方が5秒程度とかなり短いです。
FOMA機(N-06C)では、この現象は発生しませんでした。

ぜひ、ソフトウェアの更新で改善してほしいものです。

書込番号:14786105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/09 22:03(1年以上前)

すいません。
アイコン間違えました。

書込番号:14786128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/09 23:38(1年以上前)

その現象です。。
この現象によるtaskerの画面ロック解除時にデータ通信がオンになる設定で、電話が切断される事象は改善されました。
しかし、電話の最中にカレンダーを見たいときなど、画面ロック解除をすると一度圏外になるので不便でした。
そこで、taskerを使う前に使用していたbatterydefenderというアプリを使ったところ、(画面OFF→データOFF、画面ON→データONができるアプリです)なんと、電話の着信で画面がONになった際、データ通信はOnになるのですが、3Gのみの接続がされ、圏外になることなくネットも利用することができました。
電話を切断すると、いつものように圏外→LTEorHIspeedオンとなります。
このアプリを使うと圏外になる問題は解決できそうです。
是非使ってみてください。

ただやはりデータ通信復帰に時間がかかるのはどうしようもないですね。
これはアップデートで改善してほしいところですね。。。

書込番号:14786744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/10 10:50(1年以上前)

スレ主さんへ

Taskerでロック解除後にデータ通信をオンにするタスクを作成したいのですが、どのように作成したらいいでしょうか?

書込番号:14788132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/10 15:57(1年以上前)

プロファイルの新規作成→名前決める→event→display→display unlocked
→newtask→名前決める→net→mobiledeta→on

でわかりますでしょうか?
説明が下手で申し訳ないです。。。

ただ、これで確かに画面ONではなく、ロック解除によってデータ通信はオンになりますので、着信時の切断は無くなりますが、通話中のネットブラウジングなどをすると、結局ロック解除が行われ、通話は切断されます。。

書込番号:14788952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/10 17:21(1年以上前)

ありがとうございます!
作成できました(^_^)b

自分の場合、通話中に別の操作をすることがあまりないのでこれで安心できます!
ありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:14789148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/10 18:35(1年以上前)

お役に立ててよかったです!!

書込番号:14789392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/06 09:55(1年以上前)

SC-06DでWCDMAのみ(3G)で通信するようにしたら数秒で復帰しますよ!

http://smartphone.o-84.com/android/android-reference/sc-06d_s3_3g-only-408/

書込番号:15028766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/06 11:57(1年以上前)

LTEは気に入っているので、切りたくないんですよね。。
他のXi端末でも、こんなに遅い機種は見たことがないので、正規の方法で時間が短縮されるアップグレードがされるのを待ちたいと思います。。
それまでは、battery defender は使わずに、モバイルバッテリーで頑張ります!!

書込番号:15029067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング