『LTE OnOffアプリについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE OnOffアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE OnOffアプリについて

2012/07/11 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

何度WCDMA onlyを選択しても、再び起動すると元のLTE/WCDMA…に戻ってしまってます。
ご存じの方、3Gに固定する方法を教えてください。
折角のアプリが宝の持ち腐れです、すいませんm(__)m

書込番号:14793572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 18:48(1年以上前)

再起動すると確かに戻ってますが、一度選択しておけば大丈夫みたいですよ。私の自宅はLTE圏内の為、選択した瞬間にLTEの表示がきえましたので間違いないと思います。
ただ、ここ一週間で2回ほど勝手にLTEに切り替わっていたことがありました。   
どんな操作を行うと戻ってしまうのかはまだ確認できておりませんせん。
何か解れば書き込みますね。

書込番号:14793836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 18:53(1年以上前)

連投スミマセン。
再起動とはアプリのことですよね?

書込番号:14793854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2012/07/11 18:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。
再起動すると元に戻りますが、私の場合、再度アプリを起動してみただけでLTEに戻っています。
うちが今ちょうど両エリアの境界あたりにあるので、頻繁に携帯が電波を求めて動いて電池の無駄が顕著です。
なにとぞ、他にも情報がありましたらご教示くださいませ。

書込番号:14793857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/11 19:04(1年以上前)

横からすみません。
GSM/CDMA auto(PRL)
を選択すれば固定されます!
それでも3G固定はされます。
GSMは不必要ですが、CDMA onlyだと固定されないので。。。

書込番号:14793886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/11 19:05(1年以上前)

訂正です。
CDMA only → WCDMA only

書込番号:14793892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2012/07/11 19:07(1年以上前)

ほんとですね!
固定されました、ありがとうございます!!
ちなみに再起動するとやっぱ元に戻るんですよね?

書込番号:14793896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 19:11(1年以上前)

>再度 アプリを起動してみただけでLTEに戻っていま す。

これは実際に通知バーにLTEが表示されるという事でしょうか?
それともアプリ内の表示が戻るという事でしょうか?

書込番号:14793914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/11 19:13(1年以上前)

本体の再起動を試してみましたが、固定されたまま維持されました。
大丈夫みたいですね!!

書込番号:14793924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件

2012/07/11 19:20(1年以上前)

めっちゃ助かりますよ♪
これで電池節約、本体の熱上昇も抑制できます。

元に戻るというのは、アプリ内の表示が…という意味です。

書込番号:14793943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/11 19:24(1年以上前)

よかったです!
エクスカリパーの本物さんやおびいさんの的確なコメントに今まで沢山学ばせて頂いたので、とても尊敬しています。
お役に立てて本当にうれしいです。

書込番号:14793953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 19:28(1年以上前)

う〜ん、私の場合 WCDMA onlyを選択しているのですが、アプリを起動すると常にLTE/GSM/WCDMAと表示されます。しかし通信はLTEには繋がりませんので、一度LTE圏内で確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:14793968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/11 19:56(1年以上前)

syn-おかゆさんのレスにもありますが,「GSM/CDMA auto(PRL)」に設定すれば,LTEOnOffを再起動しても,表示は保持されてますので,私はこちらに設定しています。

書込番号:14794076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 20:31(1年以上前)

うぉ〜色々いじっているうちにLTEで通信できなくなってしまった><
圏内かた簡単に戻せてますか?

書込番号:14794241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 21:37(1年以上前)

以前の書き込みをみて自己解決しました。
検証した結果、WCDMA only、 GSM/CDMA auto(PRL)どちらを選択してもアプリ内の表示とは関係無くLTEには繋がらなくなるようです。
それよりも実際にLTEに戻す方が少し手間があります。アプリで元に戻すだけではLTEに接続できませんので、将来LTE開通までのバッテリー対策で利用される方は、ちゃぺぽんさんの書き込みを覚えていた方がよろしいかと思います。

書込番号:14794567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件

2012/07/11 21:46(1年以上前)

ちゃんぽんぺさんの書き込みって、どのスレですか?申し訳ありませんが、URLを教えてください。

書込番号:14794614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/11 21:53(1年以上前)

失礼しました
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14758020/

書込番号:14794656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング