『S2と比べての感想』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2と比べての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

S2と比べての感想

2012/07/14 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

購入し2週間が経ちましたので簡単に感想を。

S2と比べて格段に改善されてるのは

・GPSの掴みの速さ
GALAXYシリーズ伝統のGPSの掴みの遅さが改善されてますね
ちなみにNEXUSまでは遅いです。
噂ではnoteから改善されてるという話ですが購入後即売却したため自分では検証出来てません。
ただ確実にS3は速くなってます(iPhoneには敵いませんが)

・ワンセグの受信感度
S2では3Gと干渉してのか、3Gデータ通信をOFFにしないとまともに視聴できませんでしたが
S3では改善されてるみたいで問題無しです。

S2と比べてというわけでは無いですがS3で気になる点は

・Googleアカウントの電話帳同期エラー
恐らくS3全てで発生すると思われる。ドコモも認識し調査を開始しました。

・通話中に無音状態になる場合がる
twitter等でも報告が上がってますが当方も通話中にかなり確率で発生します。
(こちら(S3)の声が相手に聞こえてない時がある)

書込番号:14805465

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/14 13:10(1年以上前)

レビューありがとうございます。
私はS1からの機種変なのですべてが改善されたように感じてます。

ただ、電話帳の同期や通話中の不具合はいっさい起きてません。しかしながらGPSは掴み相変わらず改善されてないように感じるのですが…。

また、不具合というか、気をつかうようになったのが本体が熱をもつようになったこと。
初日充電のとき50℃くらいまでバッテリー温度が上がったのにはかなり焦ってました。

あと、時々TouchWizのスクロール時に挙動が少しカク付くのが気に入りません。

GALAXY自体のせいではありませんが、LTEと3Gの境界では頻繁に電波が切り替わって電池を消耗する(根本的にLTEにつながろうとする性質)が面倒だと思いました。

書込番号:14805557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/07/14 13:34(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

どうもです。

電話帳同期は不具合無しですか…
Googleアカウントの電話帳同期のチェックマークを外し
再度チェックマークを付けて手動で同期をかけた時にグルグルマークは消えますか?
私が調べた端末だと全てでグルグルマークが消えません。

書込番号:14805631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/14 13:53(1年以上前)

リキッドフォースさん

た、確かに!
一度チェックを外して入れ直すと更新のグルグルマーク消えません。
でもこれって特に害はないですよね!?
もし急に電話帳全部消えたら大変困ります…

書込番号:14805684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件

2012/07/14 13:58(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

やっぱ消えないですよね。
で、色々と調べてたんですけど
グルグルマークが半回転程度で止まると同期出来てなくて
4、5回転して止まると同期が出来てる(でもグルグルマークは消えない)

あくまでも私の端末での挙動ですのでみんなが同じになるかは分かりません。

書込番号:14805698

ナイスクチコミ!1


ピロユさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 21:03(1年以上前)

自分もs2から3への交換です。横やりですみません。

よくなった点
・デザイン(好み)
・ホームボタンの反応がストレスフリーになったこと。これがとても良い
・カメラのシャッタータイムラグの解消
・カメラの連写機能
・ワンセグの感度や画質が向上した気がする。

悪くなった点
・文字入力等、レスポンスが若干低下。

以上です。他にもあるかも。たちまち思い付いた点を書きました。
s2に不満はなかっですが、機会があり変更することになりました。結果的には満足です。

書込番号:14807310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 21:42(1年以上前)

私が残念だと思った点はブラウザのダブルタップでズームする時にディスプレイサイズに改行してくれなくなったことですね。

書込番号:14807502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/14 22:53(1年以上前)

おびいさん

私も!ですので、Chromeを使ってます。
とても快適です。

書込番号:14807923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/15 00:54(1年以上前)

>inamoto4869さん

有難うございます。
今まで様々なスマートフォンで色々なブラウザを使ってきたんですけど、初期化などで面倒になりやはりデフォルトのブラウザを使ってしまうんですよね。
今後、ちょっと変えてみようと思います。

書込番号:14808556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件

2012/07/15 11:15(1年以上前)

そういえばS2と比べてフォルダ構成が変わってますね
外部SDカードフォルダを探すのに一瞬戸惑いました。

プリインの「マイファイル」からだと探す必要も無いのですけどね

書込番号:14809841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング