


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
昨日、ドコモのサポートへ付属のイヤフォンを使って端末を机の上に置き電話をしていました。
かなり待たされましたけどその間ディスプレイが数十秒周期で点いたり消えたりを繰り返していました。サポートに繋がり通話中も同じ挙動。
別件で問い合わせしていましたけど、気になったのでこの件も伝え、一旦検証するとのことで電話を切りました。
その後サポートから電話がありその様な挙動は起こらないと言うことでした。
もちろんサポートからのかかってきた電話の通話中も点いたり消えたりしていましたし、スマートステイをOFFにしても同じでした。
Xiなので長電話をする機会が少ないかもしれないですけど、皆さんの端末では如何でしょうか?
書込番号:14808418
2点

こんにちは
私も、おびいさんが仰る現象が気になり検証しましたが、画面が点灯・消灯を繰り返す現象は発生しませんでした。
端末の設定は
画面タイムアウト30秒
スマートティON
スマートアラートON
ダブルタップで移動ON
手のひらでキャプチャON
手のひらで消音/一時停止ON
都内テナントビルへ五分程、発信・受信をイヤホンを付けて行いましたが、タイムアウトで画面が消灯してからは消えたままです。
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:14810343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ススチュチュさん
検証して頂き有難うございます。
わたしも設定はススチュチュさんとほぼ同じです。
サポートの話では「近接センサーが…」と言う回答が返ってきましたけど、そもそもイヤフォンによる通話では近接センサーがOFFになるので有り得ないと言うことになります。
> お力になれず申し訳ありません。
とんでもないです。この不具合が私だけに起こっているかもしれない事が確認出来ただけでも大変助かります。
念のため、私が使っているイヤフォンの不具合も考えられるので、一度ショップにあるイヤフォンでの検証も含め相談してみたいと思います。
また何かあれば報告したいと思います。
書込番号:14810453
0点

おびいさん、こんにちは。
私は付属イヤフォンではなく、Bluetoothのヘッドセットを使っていますが、同様の現象が起きています。
電話中に、
バックライト点灯→バックライト消灯→画面消灯→画面、バックライト点灯→バックライト消灯→ 以下ループ
という状態です。
モーションもスマートステイもオフにしてあります。
現在は、多少面倒ですが電話がつながったらホームキーでロック画面に戻し、画面を切っています。
参考になれば幸いです。
書込番号:14810454
1点

>wakutsuさん
情報有難うございます。
Bluetoothでもなりますか?
私のようになる方とならない方もいるようで、ちょっと気になる挙動ですね。
とりあえずイヤフォン側に問題があるのか、本体に問題があるのか切り分けてみる必要がありそうですね。
wakutsuさんの方法も試してみますね。
書込番号:14810720
0点

ドコモショップに行ってきました。
どうも点灯周期は画面タイムアウトで設定した時間で点灯消灯を繰り返すようです。
ショップにあったイヤフォンでも試してみましたけど、やはり同じ挙動になったため最初はSIMカードの交換。これでも直らないので本体交換となりました。
その後、時間もバッテリー残量も掛ける相手(笑)も無いので確認出来ていません。
書込番号:14811909
1点

おびいさん、交換1回目?お世話さまです。
原因を知りたいところですね。。。
書込番号:14812691
1点

>スピードアートさん
どうもです(^_^;
流石に日曜日の夕方のドコモショップは混んでいますね。結局閉店20時を過ぎて裏口から店を出ることに…。
サポートにある実機でも再現されず、結局は私の端末固有の不具合と言うことで解決(?)しました。
またイヤフォンを使って長電話する時に確認してみたいと思います。
書込番号:14812882
1点

端末固有の不具合、ということになりましたか…。
出来れば交換はしたくない(再設定が大変&保護シートをまた買わないといけない)ので、アップデートに期待するばかりです。
電話帳不具合のように、即座に原因が究明されると嬉しいですね。(もっとも、電話帳不具合は配信されたアップデートでも直りきっていないようですが)
書込番号:14812957
1点

>wakutsuさん
私もSIMカード交換で直る事に期待したんですけど、無理でした…。
イヤフォンでの通話さえしなければ問題無いと言えば問題無いんですけど、何となく気持ち悪い部分もあるので、思い切って交換対応してもらいました。
書込番号:14813011
0点

おびいさんの切り分け状況からすると固有ですよね。
ただ、原因がわからないと経験上「いずれは我が身」ですから。。。
そうそう、私は万事裏口タイム得意です。
だいたいショップの方々との関係を良くするためには、他のお客さんを優先するくらいの気配りをして(自分より速く片付くなら譲る)、最後にじっくり時間を取ってもらうのが吉です。
相手も人間ですから、引くとこ引けば押すとこ押せます。
いくら製品の問題とは言え、一人がために長蛇の列を作ったら担当者は処理数が減る訳で誰も対応したくなくなりますでしょう。
書込番号:14813273
1点

>スピードアートさん
そうですね、今回のイヤフォンでの挙動については私の端末固有の不具合であって欲しいです。
私も何度か裏口タイムの経験がありますよ。
中には「遅い!」と言って店中に響き渡る声で怒鳴り散らす年輩男性もいますけど、今後のことを考えると、ちょっとね…と思ってしまいます。
店員さんも人の子ですからね。
書込番号:14813820
0点

交換後、ちょっと(フリーダイヤルですけど)長電話する機会があったので確認してみました。
結果、症状が出ませんでした。どうやら初期不良だったようです。
これで一安心です(^_^;
書込番号:14834022
1点

おびいさん、追加情報ありがとうございます。
原因不明は気になりますが、一つ一つこうやって切り分けて行きたいですね。
9月に私がはまらなければいいですが。。。
と言いつつ過去に運悪くはまった経験アリ。(苦笑
書込番号:14838062
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





