『付属イヤフォンでの挙動』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属イヤフォンでの挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

付属イヤフォンでの挙動

2012/07/15 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

昨日、ドコモのサポートへ付属のイヤフォンを使って端末を机の上に置き電話をしていました。
かなり待たされましたけどその間ディスプレイが数十秒周期で点いたり消えたりを繰り返していました。サポートに繋がり通話中も同じ挙動。
別件で問い合わせしていましたけど、気になったのでこの件も伝え、一旦検証するとのことで電話を切りました。
その後サポートから電話がありその様な挙動は起こらないと言うことでした。
もちろんサポートからのかかってきた電話の通話中も点いたり消えたりしていましたし、スマートステイをOFFにしても同じでした。

Xiなので長電話をする機会が少ないかもしれないですけど、皆さんの端末では如何でしょうか?

書込番号:14808418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/07/15 13:36(1年以上前)

こんにちは
私も、おびいさんが仰る現象が気になり検証しましたが、画面が点灯・消灯を繰り返す現象は発生しませんでした。

端末の設定は

画面タイムアウト30秒
スマートティON
スマートアラートON
ダブルタップで移動ON
手のひらでキャプチャON
手のひらで消音/一時停止ON

都内テナントビルへ五分程、発信・受信をイヤホンを付けて行いましたが、タイムアウトで画面が消灯してからは消えたままです。

お力になれず申し訳ありません。

書込番号:14810343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/15 14:10(1年以上前)

>ススチュチュさん

検証して頂き有難うございます。
わたしも設定はススチュチュさんとほぼ同じです。
サポートの話では「近接センサーが…」と言う回答が返ってきましたけど、そもそもイヤフォンによる通話では近接センサーがOFFになるので有り得ないと言うことになります。

> お力になれず申し訳ありません。

とんでもないです。この不具合が私だけに起こっているかもしれない事が確認出来ただけでも大変助かります。
念のため、私が使っているイヤフォンの不具合も考えられるので、一度ショップにあるイヤフォンでの検証も含め相談してみたいと思います。
また何かあれば報告したいと思います。

書込番号:14810453

ナイスクチコミ!0


wakutsuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 14:10(1年以上前)

おびいさん、こんにちは。
私は付属イヤフォンではなく、Bluetoothのヘッドセットを使っていますが、同様の現象が起きています。
電話中に、
バックライト点灯→バックライト消灯→画面消灯→画面、バックライト点灯→バックライト消灯→ 以下ループ
という状態です。
モーションもスマートステイもオフにしてあります。

現在は、多少面倒ですが電話がつながったらホームキーでロック画面に戻し、画面を切っています。
参考になれば幸いです。

書込番号:14810454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/15 15:37(1年以上前)

>wakutsuさん

情報有難うございます。
Bluetoothでもなりますか?
私のようになる方とならない方もいるようで、ちょっと気になる挙動ですね。
とりあえずイヤフォン側に問題があるのか、本体に問題があるのか切り分けてみる必要がありそうですね。

wakutsuさんの方法も試してみますね。

書込番号:14810720

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/15 21:12(1年以上前)

ドコモショップに行ってきました。
どうも点灯周期は画面タイムアウトで設定した時間で点灯消灯を繰り返すようです。
ショップにあったイヤフォンでも試してみましたけど、やはり同じ挙動になったため最初はSIMカードの交換。これでも直らないので本体交換となりました。
その後、時間もバッテリー残量も掛ける相手(笑)も無いので確認出来ていません。

書込番号:14811909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/15 23:26(1年以上前)

おびいさん、交換1回目?お世話さまです。

原因を知りたいところですね。。。

書込番号:14812691

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/15 23:56(1年以上前)

>スピードアートさん

どうもです(^_^;
流石に日曜日の夕方のドコモショップは混んでいますね。結局閉店20時を過ぎて裏口から店を出ることに…。
サポートにある実機でも再現されず、結局は私の端末固有の不具合と言うことで解決(?)しました。
またイヤフォンを使って長電話する時に確認してみたいと思います。

書込番号:14812882

ナイスクチコミ!1


wakutsuさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 00:11(1年以上前)

端末固有の不具合、ということになりましたか…。
出来れば交換はしたくない(再設定が大変&保護シートをまた買わないといけない)ので、アップデートに期待するばかりです。
電話帳不具合のように、即座に原因が究明されると嬉しいですね。(もっとも、電話帳不具合は配信されたアップデートでも直りきっていないようですが)

書込番号:14812957

ナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/16 00:22(1年以上前)

>wakutsuさん

私もSIMカード交換で直る事に期待したんですけど、無理でした…。
イヤフォンでの通話さえしなければ問題無いと言えば問題無いんですけど、何となく気持ち悪い部分もあるので、思い切って交換対応してもらいました。

書込番号:14813011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/16 01:15(1年以上前)

おびいさんの切り分け状況からすると固有ですよね。
ただ、原因がわからないと経験上「いずれは我が身」ですから。。。

そうそう、私は万事裏口タイム得意です。
だいたいショップの方々との関係を良くするためには、他のお客さんを優先するくらいの気配りをして(自分より速く片付くなら譲る)、最後にじっくり時間を取ってもらうのが吉です。
相手も人間ですから、引くとこ引けば押すとこ押せます。
いくら製品の問題とは言え、一人がために長蛇の列を作ったら担当者は処理数が減る訳で誰も対応したくなくなりますでしょう。

書込番号:14813273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/16 07:26(1年以上前)

>スピードアートさん

そうですね、今回のイヤフォンでの挙動については私の端末固有の不具合であって欲しいです。

私も何度か裏口タイムの経験がありますよ。
中には「遅い!」と言って店中に響き渡る声で怒鳴り散らす年輩男性もいますけど、今後のことを考えると、ちょっとね…と思ってしまいます。
店員さんも人の子ですからね。

書込番号:14813820

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/20 23:06(1年以上前)

交換後、ちょっと(フリーダイヤルですけど)長電話する機会があったので確認してみました。
結果、症状が出ませんでした。どうやら初期不良だったようです。
これで一安心です(^_^;

書込番号:14834022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/21 20:33(1年以上前)

おびいさん、追加情報ありがとうございます。
原因不明は気になりますが、一つ一つこうやって切り分けて行きたいですね。
9月に私がはまらなければいいですが。。。
と言いつつ過去に運悪くはまった経験アリ。(苦笑

書込番号:14838062

ナイスクチコミ!0


スレ主 おびいさん
クチコミ投稿数:15536件 cogito, ergo sum 

2012/07/21 21:01(1年以上前)

>スピードアートさん

こればかりは運を天に任せるしかないですね(^_^;
wakutsuさんの件も気になりますし、ある程度は初期不良として対応してもらえると思いますよ。

書込番号:14838165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング