『MTP接続について質問』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MTP接続について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MTP接続について質問

2012/07/15 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:34件

MTP接続できずに困っております。もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば情報提供をお願いします。

PCの環境はWin7 Home Premium 64bit版 SP1です。

USB接続させると、数十秒かかってからドライブ名に「SC-06D」と表示されます。
クリックすると、何も表示されません。(0個の項目)
まれに「card」「phone」のフォルダが出る時がありますが、それぞれをクリックするとその中は空です。

端末側は「メディアデバイスとして接続」と表示され進行中になっています。


PC・スマホの再起動、USBドライバー再インストール、サムスンHPからドライバーを入手してインストール、SDカードなしでの接続、USBケーブル交換をしています。

やりたくなかったスマートフォンの初期化を試みましたが、状況は変わりません。

※実はテザリングが出来ない問題もあり初期化してみたら、テザリング問題は解決しました。


Samsung Kiesをインストールした最初の1回だけ、あっさりつながったのですが、PCがスリープから復帰後、つながらなくなりました。


ドコモショップに持ち込みショップのPCで確認したもらったところ、問題なく接続できたので、自分のPC環境の問題という切り分けをしたのですが、GALAXY tab7.0Plus(SC-02D)も所有しており、そちらは問題なくMTP接続できます。
S3とTab7.0Plusを同時にPCにつなぐとTabだけ正常動作します。

SDカードに音楽データ等を入れるのに、ジャケットやリヤカバーを外すしてSDカードを取り出す手間が面倒なので、できればやりたくありません。

よろしくお願いします。

書込番号:14810416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/15 14:06(1年以上前)

たぶん試されてると思いますが

USBポートを変えて挿してみるとか。

書込番号:14810443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/07/15 14:23(1年以上前)

リキッドフォースさん、返信ありがとうございます。

>USBポートを変えて挿してみるとか。

はい、差し換え可能なUSBポートは試してみました。


追記情報:
まれに「card」「Phone」フォルダが見える時は、ドライブの空き容量/全容量が見えます。
しかしクリックすると空っぽです。

書込番号:14810489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/15 14:51(1年以上前)

へにゃぽんさん、本体を画面オフにしてないですか?自分も消してたら解除なってたときありました。本体は付けっぱなしで試してみてください。

書込番号:14810577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/07/15 15:29(1年以上前)

サムライニンジャ さん、ありがとうございます。

画面が消えると接続が解除されることがあるのですか?


残念ながら通知パネルでメディアデバイス(MTP)とカメラ(PTP)のチェックを切り替えながら
色々試したりしていますので、画面は表示されている状態です。

ちなみにMTPにチェックを入れると、PCにはポータブルデバイスとしてSC-06Dが表示され
PTPにチェックを入れると、SC-06Dは消えます。

よって全く接続できていないという訳ではなさそうなのですが・・・不思議です。

書込番号:14810692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 16:13(1年以上前)

便乗で質問ですが
この機種ってmtpかptpでしか接続できないですかね?
カードリーダーモードとかないんでしょうか?

Android端末はいつもmtpモードだと途中で止まったりしてストレスが溜まるのでカードリーダーで音楽転送してました。
今回もmtpだとたまに途中で止まって困ってます。

書込番号:14810799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/15 16:42(1年以上前)

私はnoteユーザーでS3は使ってないですが、
気になったので、書き込みします。

スレ主さんの目的が音楽ファイルの出し入れということですので、
私も音楽ファイルの書き込み、削除を
日々行っていますが、使っているのは「大容量ストレージ」
の接続機能です。
上の発言の方もおっしゃっているように、
MTPは長時間なり、大容量データを移動すると
エラーが出ます。

大容量ストレージ接続はnoteでは設定ー無線とネットワークー
USBユーティリティの中にありますが、S3にも
この機能があると思うのですが・・・・。


大容量ストレージ接続はnoteでは、設定の中の
無線とネットワークの中に

書込番号:14810893

ナイスクチコミ!0


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2012/07/15 16:51(1年以上前)

すみません、上記書き込みの最後の文章
「大容量ストレージ接続はnoteでは、設定の中の
無線とネットワークの中に」
は無視してください。重複しました。

書込番号:14810917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/07/15 22:12(1年以上前)

シャドウ☆ティッシュさん、らしくさん、ありがとうございます。

S3には、「USBユーティリティ」の項目が見当たりません。

私の抱えている問題は、USB接続してPCからS3の内容が表示されないことです。
よってファイル転送をする以前のことです。


Samsung Kiesを使ってWi-Fiでワイヤレス接続をしてみました。
これはiTunesのように音楽や動画の同期は出来るようですが、エクスプローラ等で
フォルダを新規作成したり、自由にファイルの書換えは出来ないようです。

書込番号:14812247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 20:33(1年以上前)

本日、S3を購入しました

付属のケーブルにてPC(OS:vistaHomeBasic)に接続しましたが
ドライバインストールが終わらないので

PCを再起動、その後S3を接続したら
SC-06D CardとPhoneが見えましたCardはSDカード内がすべて見えてます

ドライバのインストールがらみでは?

あまり参考になりませんが、私の現状です。

書込番号:14816675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング