『ワイファイのみ使用での機種変を考えていましたが白ロム購入?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイファイのみ使用での機種変を考えていましたが白ロム購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

こちらの掲示板でワイファイのみの使用の機種変を考えていますと質問したところ、白ロム購入いいのではとの回答をいただきました。白ロムでしょうした場合のメリット デメリットはありますか?ちなみに通話は普通に使用します。教えてください

書込番号:14810889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/15 17:13(1年以上前)

なんで前回の書き込みは放置して新規に立てられたのか分かりませんが。

白ロム以前に

S3はSIM無し運用ですか?SIM入れての運用ですか?

FOMA契約SIMをXi機に入れても使えません
※LTEを切って3G固定にすると使えるようです。

現在使われる機種次第ではSIMカードのサイズが違います。

貴方が使用する料金プランは何でしょう?

状況がイマイチ分からないのですが金額的には白ロム購入の方が高くつくと思いますが。

書込番号:14810993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2012/07/15 19:14(1年以上前)

特に何も考えず新規に掲示してしまいました。ご迷惑かけます
料金プランはワイファイのみで使用なので一番安いプランでくみたいと思っています 390円?または0円? ちなみに現在はfomaP−01Bの使用です。まあ私も出来れば後々面倒なので白ロムではなく普通に契約し活用したいと思っています

書込番号:14811380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/07/15 19:16(1年以上前)

追加ですみません ちなみにシム有りでの使用予定です

書込番号:14811388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/15 19:26(1年以上前)


FOMA契約のプランで390円、0円のプランってありましたっけ?学割?

現在の貴方のプランは何でしょう?
それとドコモのメールアドレスは使われないんですかね?

書込番号:14811426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/15 19:57(1年以上前)

fomaでもパケホダブル契約で390円って出来ますよ
実際、それで僕はWi-Fi運用してる端末あります
他にもタイプシンプルバリュー契約や、パケット契約せずパケット代金0円 とか、
Wi-Fi運用で安く済ませれる契約はfomaならあれこれ考えられますよ

書込番号:14811561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/15 20:11(1年以上前)

ここはそもそもギャラクシーs3のスレなんですよ!組めないプランの事なんて、どうでもいいです。プランの事は、Dsに聞くのが一番確実。

書込番号:14811625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


pintakenさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/15 20:55(1年以上前)

Galaxys3にSIMを入れてWifiのみで通話もする場合を前提として
白ロムにするしないにかかわらず まず
FOMAからXiへの契約変更手数料¥2100が必要と
Xiにねん¥780+SPモード¥315の契約をします
通常の場合では上記料金プラス機種代を分割として¥665(¥2975-月々割-¥2310)+Xiパケホーダイダブル(¥2100)で合計毎月¥3860の支払 2年間で¥92,640です

白ロムを一括で約¥43000(今の相場)で買った場合でWifi運用
docomoに支払う金額は毎月¥780+¥315=¥1095の支払 2年間で機種代¥43000を足して¥69,280です

docomoで月々割の恩恵を受けるには2年間使い続けなければなりません
白ロム機種変ではSIMを差し替えるだけなので2年でなくても欲しい機種が出たら好きな時に機種変できることと上記のように2年使った場合の費用も少し安くなります。
私も白ロム使用で機種を色々変えているので今のところデメリットは感じたことはありません。

書込番号:14811806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/16 00:49(1年以上前)

ハンク05さん

それってパケット定額の金額ですよね?
基本料のプランではありませんよね?


ビンス−リンダさん

私がスレ主にプランを確認してるのは
現在いくら支払ってるかを確認しないと
白ロム購入のメリット、デメリットを考えにくいからです。

pintakenさん

最初の方に書いてますが
FOMA契約SIMでもS3で使用可能です(条件付きですが)



書込番号:14813167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/07/16 05:49(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
現在の支払いはssプランでパケット使用なしでおよそ2千円程度です。iPodtouchとモバイルアンドロイドpc7インチのものでWiMAXオプション機器定額200円でワイファイしてます。
なぜこちらの機種を検討しているのかというと現在の携帯がそろそろ持っているのがつくなってきたこと アイポットが小さく感じ7いんちpcがもちい運び若干くになってきたことです

書込番号:14813670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/16 06:56(1年以上前)

リキッドフォースさん

スレ主さんはすでにdocomo回線持ってるとのことだったので、
勝手に基本プランはタイプSSなど入っておられて、
通信をWi-Fi運用とのことだとの解釈でパケットプラン前提での話です

で、無料通話分無くてよいならいちばん最安値だと
タイプシンプルバリューが月額780円
それにパケットプランを付けなければ780円でWi-Fi運用可能
無料通話とSPモードが必要ならタイプSSでファミ割で月額980円+SPモード315円+ダブル定額390円〜
が最安値での維持費ですね
(もちろん端末代金は入れてないので白ロムの場合と月サポ受けて購入とどちらが得かはスレ主さん判断で)

書込番号:14813757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2012/07/16 16:08(1年以上前)

皆様 有難う御座います。検討し、よいプランよい機種を探して行きたいと思います。

書込番号:14815572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング