『バッテリー』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2012/07/24 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:45件

ここ最近、1週間くらいですが、異常にバッテリーの減りが早いです。

端末でバッテリーの使用率を見るとセルスタンバイの
割合が物凄く高いです。
いろいろ調べた結果、ギャラクシーSVはセルスタンバイの
割合数が1桁間違って表示されていることが判りました。

ですが、バッテリー使用率のアプリを入れて監視してもやはり、
セルスタンバイの使用率がとても高いです。

みなさんギャラクシーSVを使っている方どうでしょうか?

書込番号:14849803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/24 12:13(1年以上前)

セルフスタンバイの割合が高いということは、待機状態が長いということですら、あまり使用しないとそうなります。私の場合は常にさわっているため、
必ず画面が50%近くになっています。
要は全体の割合をしめしているだけなので、セルフスタンバイが異常に電池を消費しているという意味ではありません。
他に原因が有りそうですので、バックグラウンドで常駐しているアプリや、勝手に通信を行っているアプリがないかをつきとめてはいかがでしょうか。

書込番号:14850119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/24 12:22(1年以上前)

F-10Dの板に詳しく検証されているかたがいらっしゃるので参考にされてはいかがでしょうか。富士通独自のプリインアプリも有りますので、それは無視してください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14848112/

書込番号:14850149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/24 12:34(1年以上前)

導因法師 さん

セルフスタンバイではありませんよ
セルスタンバイです

書込番号:14850201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/24 12:43(1年以上前)

失礼しました!ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14850234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/24 12:50(1年以上前)

ちなみにセルスタンバイは待受状態の時間の長さと関係ないみたいですよ。

触ってなければ他の項目のパーセンテージが上がらず
触ってれば他の項目のパーセンテージが上がるので変動するのは当然ですが
セルタンバイと受状態の時間の長さとの直接の関係は無いみたいです。

書込番号:14850261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/24 13:27(1年以上前)

> リキッドフォースさん
すみません、私もその様に伝えたかったのですが
文章力がないもので誤解を招いてしまいました。

確認ですが、セルスタンバイは発着信をスムーズに行うために常に待機している状態なので、あまり触らない人ほど高くなる傾向になるという認識で間違いないですかね?

書込番号:14850381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/24 15:46(1年以上前)

導因法師さん
リキッドフォースさん

書き込み有り難う御座います。
自分はセルスタンバイ状態のせいで、バッテリーが減って
いると勘違いをしておりました。

端末が待機の状態が多いから、セルスタンバイの割合が高いだけなんですね。

あと自分の職場は電波の入りが悪いのも影響していると思われます。


書込番号:14850797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/24 16:12(1年以上前)

いろいろ調べてみました。セルスタンバイは電波の掴みが悪い場合にも数値が上がる可能性があるとのことです。バッテリー使用量のセルスタンバイをタップすると、圏外時間外表示されますので、何かの手がかりになるかもしれません。
ちなみに私の場合、約8時間使用、LTE圏内ですがアプリで切った状態で2%となっています。
LTEと3Gが頻繁に切り替わる地域でもこの数値に変化があるかもです。
あくまでも参考程度に。

書込番号:14850893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 C60さん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/24 17:31(1年以上前)

バッテリー使用量のセルスタンバイをタップしましたら、
圏外時間22%となっておりました。

これは高い数値なのですかね?

自分のは圏外時間のせいでバッテリーが減っている気がとてもしてきました。

書込番号:14851133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング