


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
皆さん、初めまして
先日GALAXY S III SC-06Dを購入しましたスマホ初心者です
購入後すぐにSPメールの着信音は鳴るのですが
Gmail、SMS、LINEの着信音がならないことに気が付き
ドコモショップに相談
原因は不明のまま出荷時設定に初期化されました。
Gmail、SMSの着信音は鳴るように鳴ったのですが
LINEの着信音はなりませんし
スリープからのポップアップ画面が
出る時と出ない時があります
ドコモショップの店員はLINEの着信音の不具合は
ドコモとは関係ないのでLINEのアプリ会社に
問い合わせして欲しいとのことです
スマホ本体に不具合があるのか
アプリに不具合があるのかよくわからず
このままにするしかないのかなと諦めていますが
同じような不具合のある方はいらっしゃいませんでしょうか?
LINEのアプリは何度も再インストールしましたが同じでした
自分としては本体の初期不良のように思えてしょうがないのですが…
アドバイスよろしくお願いいたします
書込番号:14852875
1点

ドコモショップの対応は正しいと思います
本体の不良って事では無いと思います。
パソコンを買ってきてに何かソフトをインストールし
そのソフトが正しく動かなかったら
「このパソコンは初期不良だ、壊れてる」って思いますか?
もちろんプリインソフトは正常に動作してます。
仮に端末に不具合があるとしても
ご自身が勝手にインストールされたアプリだけが正常に動作しない
って理由だけではドコモは何もする必要がありません。
※もちろんドコモがSC-06DでLINEが正常に動作します。と謳ってれば別です。
書込番号:14853281
3点

LINE自体急激に利用者が増え続けていて
サーバーの増強が追いついてないみたいですね
googlePlayにも同様の書き込みが一杯あります
書込番号:14853354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のお返事ありがとうございます
このまま我慢することにします
ただ自分が言いたかったのは
購入時にLINEだけでなくGmailとSMSの着信音がならなかったのが
故障じゃないかな?って思った理由なんです
ソフトじゃなくって
本体の音の方の故障じゃないっかって…
Google Playのところもよく見てみます
ありがとうございました
書込番号:14853595
0点

SPメールの着信音が鳴っていたということは、少なからずスピーカーは正常だったと言えそうです。
とすれば本体の故障ではなく、アプリと本体の相性が悪いのではと思います。
書込番号:14853645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEの不具合はアプリの会社のサポートに問い合わせして情報を上げるべきです。急激な人気と対応機種の増加やandroidのバージョン毎の対応等大変みたいです。
私も特定の相手とトークは出来るのに無料通話が出来なくてサポートに問い合わせ出した所4〜5日掛かりましたが改善しました。
対応機種にGALAXY S III SC-06Dは出てませんが今は問題無く使用出来る様になってます。
書込番号:14853937
0点

私も同じくLINEとGmailの着信音が急に鳴らなくなりました。2回目です。0 SPメールは鳴ります。
一度本体を初期化したら、鳴っていたのですが4日程使っていたら、また突然鳴らなくなりました。 前回も突然鳴らなくなりました。
2回目なのでアプリの相性かと思い、一つづづ注意しながらインストールしてました。なので着信音が鳴っていたあとから鳴らなくなった間にインストールしたソフトはアンインストールしましたがダメでした。
設定は複数人で確認しています。
書込番号:15018885
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





