『バッテリーの消費について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消費について

2012/08/08 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

既にたくさんの質問が出ていることと思いますが、消費が激しいのでは?と、どうしても気になります。

100%に充電して、数分経つとすぐに99 98と減っています。

こんなものでしょうか?
もちろん、アプリの稼働などで減り方は違うと思いますが、意識して動かさないようにしております。

しいてなら、マチキャラが動いてるくらいです。

皆様はどのくらいの消費具合ですか?

初期不良かな?なんて疑ったりしてしまいます。

書込番号:14912232

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/08 23:40(1年以上前)

ちなみに、質問を入力していたら、100%から始めて既に91%です。

Wi-Fiなどはつないでいません。

書込番号:14912238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 00:14(1年以上前)

確かに消耗が早い気がするね。
ドコモショップに持ってけばバッテリーのチェックしてくれるはずだから
一度相談してみると良いと思うよ。

書込番号:14912371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/09 00:26(1年以上前)

スレ主さんは過去の関連書き込みを多く見られているようですが、ご自身で何か対策を既にされましたか?
購入後に、そのままアプリを幾つかインストールされ使用されてるようですと、アプリにもよりますがそれくらいのバッテリー消費には簡単になります。

私の場合のバッテリー消費は、何もしない状態では1時間に1%以下の消費です。しかし一旦Web閲覧など使い始めますと消費は激しいですね。トータルで4時間くらいしか持たないです。

書込番号:14912421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/09 08:33(1年以上前)

いがぼうさん

やはりそうですかね?

購入当初から気になってました。
ショップに行ってみます。

書込番号:14913218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/09 08:43(1年以上前)

otokuchanさん

何もしない状態で一時間で1%はまずありえないです。

具体的な対策はバッテリー節電のアプリを入れて、必要ないウィジェットを画面から削除して、自動同期をすべてoffにしています。

これ以外に何か実施した方が良いものはありますか?

教えてください。

書込番号:14913235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/09 09:51(1年以上前)

マチキャラってどうしても必要ですか?
私は無くても何ら不自由を感じません。

また、バッテリー消耗の原因を突き止めるならBattery Mixで監視するのが一番簡単です。
過去にFacebookの同期設定やタスクキルアプリが消耗の主原因となっていたことがこの掲示板でも報告されてます、ご参考までに。

書込番号:14913440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/09 11:59(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

情報有難うございます。
マチキャラを外して、バッテリーミックスで監視してみましたところ、フェイスブックが25%くらいで電話帳が15%使っていました。

自動更新や同期を停止しているのですが、こんなに稼働するものでしょうか?

書込番号:14913847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/09 12:06(1年以上前)

1〜2時間監視した程度じゃ答えは出ないでしょ

書込番号:14913864

ナイスクチコミ!0


cak00770さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/09 21:48(1年以上前)

私は、バックグランドサービスを可能なかぎり、停止しています。

それと、バッテリープラスというソフトで、さらに節電実現。

書込番号:14915660

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/10 21:11(1年以上前)

my data managerという通信監視アプリ入れてみてください

何が勝手に通信しているのかわかります

使用していないのに頻発に通信するものは、同期が必要なアプリか悪質なパーミッションの可能性があります(あくまで個人の判断で)

頻発な同期するものは回数減らす、または手動にする
意味もなく悪質に通信しているものはアンストする

書込番号:14919077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/11 12:53(1年以上前)

リキッドフォースさん

数日監視してみましたが、マチキャラを切ることで少し節電できているように思います。

しかし、100%からの減り具合は1時間で1%程度にはなりません。

書込番号:14921426

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/11 12:54(1年以上前)

cak00770さん

私も可能な限り停止していますが、もう少しなんとかなるのでは?と思っております。

書込番号:14921430

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/11 12:54(1年以上前)

taka25さん

そのアプリを入れてみます。

可能な範囲でやってみてはいるのですが、少し違うという程度なので、通信の状態を確認してみます。

書込番号:14921434

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/11 12:57(1年以上前)

昨日、docomoショップに行ってみました。

バッテリーのチェックをしてもらいましたが、新品とほぼ同じ状態だとのことでした。
また、現状のスマホは1日持ちませんとはっきり言われましたが、こちらの掲示板等でのレポート等で考えれば、微妙な回答だと思い、それ以上は話を聞かずに出てきました。

もちろん、使い方によってはそうなのでしょうけど、待ち受け状態での話をしていての回答だったので、微妙だと感じました。

書込番号:14921443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/08/11 17:15(1年以上前)

もしかしてLTEエリアの圏内にお住まいですか?
LTE OnOffというアプリで3Gに固定してしまうという裏技がありますよ。
劇的に消耗が止まります。

詳細は下記参照。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14797104/

書込番号:14922164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/13 16:51(1年以上前)

エクスカリパーの本物さん

一応LTE圏内のエリアになってます。
回線を切ることでかなり持ちが良くなるという書き込みを目にしますが、どうなのでしょう。

やってみます。

書込番号:14930191

ナイスクチコミ!0


スレ主 Edy ISISさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/13 16:54(1年以上前)

皆様のアドバイスで色々試してみましたが、ひとつ気になることが出てきました。

それは、アプリを入れて監視をしたり、節電したりと行っているのですが、動作全体がもっさりしてきた印象があります。

スリープ状態からの使用できるようになるまでに、かなりの時間がかかったり、ブラウザを開いてから画面が表示されるまでに時間がかかったり、文字入力が操作に追いついてこなかったりと、ひどくなる一方です。

どうしたものでしょうか。

書込番号:14930197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング