スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
ステータスバーに3G、Hその下に↓↑ありますよね
この↓↑が点滅してるって事は通信してるって事ですよね?
購入してから同期やら常駐アプリやら消して、バッテリー消費1時間あたり1%以下までもっていけたのですが、
昨日アプデしてからか、その通信↓↑が数秒おきまたは数分おきに点滅してるんです…
今までなかったのに…
昨日アプデと同じ時間帯に
ドルフィンブラウザとSAMSUNGアカウントでタクスキルウィジェットをインストールしました
ドルフィンブラウザは以前スパムで騒がれましたが、確か誤解?とけて解決しましたよね?
あとSAMSUNGのタクスキルウィジェットをインストールしたら、不明のSAMSUNGアプリが2つ勝手にインストールされました(ステータスバーに通知が出ました…)
それ以来↓↑が頻繁に点滅するようになって、
さらに迷惑メールも来始めました…
迷惑メールは仕方ないとして、何が通信しているのか
調べられる機能、アプリはないでしょうか?
またはアプデが原因ってことはあるのでしょうか?
書込番号:14914725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アカウントの同期でサムソンアカウントで同期チェックを外すのとサムソンAPPの設定にあるプッシュ通知チェックを外しています。
こちらは止めても大丈夫だと思います。
あとサムソンのアカウント登録していると、SamsungDiveは紛失時ロックや場所をさガスのに有効ですが通信はしていると思います。これは非常時に有効なのでそのままにしています。
書込番号:14914974
1点
通信監視アプリ入れて原因究明しました!
犯人はやはり
ドルフィン
意外なのがアストロ…
あとSAMSUNG push serviceって削除していいのでしょうか?
勝手にインストールされたやつだと思います
書込番号:14918523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
samsung何とかはアンインストールして結構です。
というかバッテリー減少の大元かもしれないです。
私も一度経験ありましたから
書込番号:14918788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










