


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
Keyword検索してみたのですが,見つけられずに質問しました。
購入して1週間程度です。ファームウェアーのアップデートも,ここで知り,先ほど更新しました。
ブラウザでFacebookを立ち上げると,表示された途端にフリーズし,どうしようもなくなります。暫く,そのまま放置すると1分後くらいに,"アプリケーションブラウザが応答していません。終了しますか?"というメッセージが出て,ブラウザは,シャットダウンしないとならないです。
これがほぼ100%発生します。
なにか対処方法をご存知の方は,ご教示をお願いします。
なお,先代機は,やはりGallaxyの初代機で,最近は,やはりFBだけフリーズするようになっていました。
FBサイドの問題なのでしょうか?他のサイトは障害なくブラウジングできています。
書込番号:14933130
0点

初めまして。
当方アプリでFB使っていますが,ブラウザーで試したところ問題なく動きます。
(アプリもPLYA出確認すると152本入れていますが)
ブラウザーのキャッシュや履歴を消してもダメですか?
書込番号:14933420
0点

gogokouさん,始めまして。
ありがとうございます。
はい,タスクマネージャーで全て終了させてからでも,再起動した後であっても,固まります。
まれに,動く事があるのですが(笑),調子に乗って,スクロールしたり,個別の書き込みを読みに行くと固まってしまいます。。。
もう困ってしまって。。
FBアプリを入れれば,解決するのかもしれませんが,他の方のクチコミを見ると写真がアップできないとかあるし,評判も賛否両論あるようで,躊躇しています。
書込番号:14933847
0点

gogokouさん,
ブラウザーのキャッシュも消去してみましたが,動いたのは最初のタイムラインだけで,次に行ったらフリーズしてしまいました。
書込番号:14933873
0点

Androidってアプリ同士で動作不具合させる事があるから
もしかしたら、ブラウザか、Facebookか、に合わないアプリがあるのかもね
いつ頃からとか、思いあたるアプリないですか?
書込番号:14933948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

taka25さん,こんにちは。
ありがとうございます。
アプリって,殆どデフォルトで,追加してるのは,TweetCaster, ANA旅達, Earthくらいですかねぇ。。。後で追加したのって。。。以前の機種は,それ以外に幾つか入れていたけど,今のS3は,コレくらいしかなくて,先代機よりフリーズが酷いです。。。
おなじような現象の方って,いないのでしょうか?
FBは,趣味の写真つながりが多いので,写真テンコモリのユーザーばかりですが,周りで,そんな話も聞かないし。。。
書込番号:14934007
0点

購入してまだ1週間で追加したアプリも少ないなら
初期化されてみてはどうでしょう?
初期化されるなら早めにした方が傷は浅いです。
もし初期化が嫌でしたら根本的な問題解決にはなりませんが
・他のブラウザを使う。
・ブラウザでのFacebook利用を止めてアプリを使う。
公式アプリは御存知の通りバグがあったり重かったりしますが
公式アプリとTafViewとの併用でほぼ出来ない事は無くなると思います。
TafView
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tafview
書込番号:14934047
1点

リキッドフォースさん,こんにちは
ありがとうございます。
初期化ですか?(>_<)。
初期化するにしても,何が原因か知りたいのですが。。。
ほぼ,最初から,フリーズしまくりなので,原因がある程度わからないと初期化して解決する期待が少ない,ので。。。
書込番号:14934103
0点

原因が特定できれば初期化する必要性は少なくなると思いますよ。
原因が特定出来ないから初期化を薦める
これドコモ(ショップ)に聞いても同様だと思いますが。
書込番号:14934214
0点

タイムライン表示でフリーズと書かれていたので、そのほかの作業試してみました。
友達の写真をクリックしたり,他の動作を試そうと思ったところ白い画面のままとまって、スレ主さんと同じ状況になりました。その後再起動して再度開くも、やはりダメ。タイムアウトとかいろいろな警告がでてきますが、ブラウザーは非常に不安定となります。またFBのページで落ちるので,ブラウザーを開くとまたそこを読みに行き、不安定。温度も45度ぐらいに上がりCPUもアップ。
この状況を見ると,ブラウザーでの使用はやめた方がいいかと・・。TweetCaster, ANA旅達もいれてますが,公式アプリでFB使えています。
写真アップとかで結構バッテリー喰いますが,このような不都合は起きていません。
書込番号:14934485
1点

連投ですみません。他のver4のアンドロイドで試しましたがこちらは動いていました。インストールしているソフトが同一ではないので,完全にこの機種限定かどうかは不明です。
書込番号:14934493
1点

リキッドフォースさま
ありがとうございます。
初期化しました。デフォルトでS3にインストールされているアプリの状態でしたが,やはり,FBだけはフリーズします。
他の,サイト(GREE,mixiや個人のBlog)は,普通にブラウジングできるのですが。。。
先代機,S3と2代に渡って発生するということは,FBに問題があるのか。。。
しかしながら,他の方に発生しないということは,固体固有の問題なのか。。。
もちろん,種々の設定もデフォルとのままです。
Docomoに持ち込んでも固体交換でおわってしまうのでしょうかねぇ。。
あまりDocomoショップって良い印象を持ってないので・・・
書込番号:14934524
0点

gogokouさん,taka25さん,リキッドフォースさん,
いろいろありがとうございました。
gogokouさんは,特に,動作確認までしていただきましてお手数をおかけしました。
公式アプリを入れて,使う事にいたします。
しかし,なんでFBだけ・・・と思ってしまいます。
書込番号:14934595
0点

自分もつい最近までFB利用していましたが、タイムラインの写真やメッセージをタップしたあと次のページでスクロールすると必ずフリーズし、数秒後に[ブラウザは応答していません]とエラー表示のあと、強制的にホーム画面に戻される(いわゆるブラウザ落ち)が発生していました。
デフォルトのブラウザで発生したので、ICS Browser +で同じように操作したところ、やはりフリーズ→エラー表示→ブラウザが落ちるという現象が発生。
どうやらFBのページのHTMLやスクリプトの読み込みがうまくいかず、ブラウザが不安定にはなるのではと勝手に解釈しております…
FB側の問題だと思われますので、利用されるのであれば改善されるまでしばらく待つか、もしくはFB公式アプリを利用するかしかないと思います。
お役に立てなくてすみません。
書込番号:14935471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GT Loveさま,すみませんお礼が遅くなりました。
そうですか,他のブラウザーでもダメですか。
おっしゃるとおりFBサイドの問題なんでしょうねぇ。
先代機も最初は快調でしたが,最近になってフリーズしまくるようになったので,機種変更をしたのですが,余計に酷くなっていたようです。
とりあえず評判はあまりよくないようですが,公式アプリを使っています。
iPhone用の公式アプリの出来は良いのですが,どうもアンドロイド用は出来がよくありませんねえ。。
書込番号:14944482
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





