『Facebookが見れません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facebookが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Facebookが見れません

2012/08/14 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:24件

Keyword検索してみたのですが,見つけられずに質問しました。

購入して1週間程度です。ファームウェアーのアップデートも,ここで知り,先ほど更新しました。

ブラウザでFacebookを立ち上げると,表示された途端にフリーズし,どうしようもなくなります。暫く,そのまま放置すると1分後くらいに,"アプリケーションブラウザが応答していません。終了しますか?"というメッセージが出て,ブラウザは,シャットダウンしないとならないです。

これがほぼ100%発生します。

なにか対処方法をご存知の方は,ご教示をお願いします。

なお,先代機は,やはりGallaxyの初代機で,最近は,やはりFBだけフリーズするようになっていました。

FBサイドの問題なのでしょうか?他のサイトは障害なくブラウジングできています。

書込番号:14933130

ナイスクチコミ!0


返信する
gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/14 12:18(1年以上前)

初めまして。
当方アプリでFB使っていますが,ブラウザーで試したところ問題なく動きます。
(アプリもPLYA出確認すると152本入れていますが)

ブラウザーのキャッシュや履歴を消してもダメですか?



書込番号:14933420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 14:23(1年以上前)

gogokouさん,始めまして。
ありがとうございます。

はい,タスクマネージャーで全て終了させてからでも,再起動した後であっても,固まります。
まれに,動く事があるのですが(笑),調子に乗って,スクロールしたり,個別の書き込みを読みに行くと固まってしまいます。。。

もう困ってしまって。。

FBアプリを入れれば,解決するのかもしれませんが,他の方のクチコミを見ると写真がアップできないとかあるし,評判も賛否両論あるようで,躊躇しています。

書込番号:14933847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 14:31(1年以上前)

gogokouさん,

ブラウザーのキャッシュも消去してみましたが,動いたのは最初のタイムラインだけで,次に行ったらフリーズしてしまいました。

書込番号:14933873

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/14 15:06(1年以上前)

Androidってアプリ同士で動作不具合させる事があるから
もしかしたら、ブラウザか、Facebookか、に合わないアプリがあるのかもね

いつ頃からとか、思いあたるアプリないですか?

書込番号:14933948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 15:28(1年以上前)

taka25さん,こんにちは。
ありがとうございます。

アプリって,殆どデフォルトで,追加してるのは,TweetCaster, ANA旅達, Earthくらいですかねぇ。。。後で追加したのって。。。以前の機種は,それ以外に幾つか入れていたけど,今のS3は,コレくらいしかなくて,先代機よりフリーズが酷いです。。。

おなじような現象の方って,いないのでしょうか?

FBは,趣味の写真つながりが多いので,写真テンコモリのユーザーばかりですが,周りで,そんな話も聞かないし。。。

書込番号:14934007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/14 15:43(1年以上前)

購入してまだ1週間で追加したアプリも少ないなら
初期化されてみてはどうでしょう?
初期化されるなら早めにした方が傷は浅いです。

もし初期化が嫌でしたら根本的な問題解決にはなりませんが

・他のブラウザを使う。
・ブラウザでのFacebook利用を止めてアプリを使う。

公式アプリは御存知の通りバグがあったり重かったりしますが
公式アプリとTafViewとの併用でほぼ出来ない事は無くなると思います。

TafView
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tafview

書込番号:14934047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 16:02(1年以上前)

リキッドフォースさん,こんにちは
ありがとうございます。

初期化ですか?(>_<)。

初期化するにしても,何が原因か知りたいのですが。。。
ほぼ,最初から,フリーズしまくりなので,原因がある程度わからないと初期化して解決する期待が少ない,ので。。。

書込番号:14934103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/14 16:33(1年以上前)

原因が特定できれば初期化する必要性は少なくなると思いますよ。

原因が特定出来ないから初期化を薦める
これドコモ(ショップ)に聞いても同様だと思いますが。

書込番号:14934214

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/14 18:05(1年以上前)

タイムライン表示でフリーズと書かれていたので、そのほかの作業試してみました。

友達の写真をクリックしたり,他の動作を試そうと思ったところ白い画面のままとまって、スレ主さんと同じ状況になりました。その後再起動して再度開くも、やはりダメ。タイムアウトとかいろいろな警告がでてきますが、ブラウザーは非常に不安定となります。またFBのページで落ちるので,ブラウザーを開くとまたそこを読みに行き、不安定。温度も45度ぐらいに上がりCPUもアップ。

この状況を見ると,ブラウザーでの使用はやめた方がいいかと・・。TweetCaster, ANA旅達もいれてますが,公式アプリでFB使えています。

写真アップとかで結構バッテリー喰いますが,このような不都合は起きていません。


書込番号:14934485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/14 18:07(1年以上前)

連投ですみません。他のver4のアンドロイドで試しましたがこちらは動いていました。インストールしているソフトが同一ではないので,完全にこの機種限定かどうかは不明です。

書込番号:14934493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 18:16(1年以上前)

リキッドフォースさま

ありがとうございます。

初期化しました。デフォルトでS3にインストールされているアプリの状態でしたが,やはり,FBだけはフリーズします。
他の,サイト(GREE,mixiや個人のBlog)は,普通にブラウジングできるのですが。。。

先代機,S3と2代に渡って発生するということは,FBに問題があるのか。。。
しかしながら,他の方に発生しないということは,固体固有の問題なのか。。。
もちろん,種々の設定もデフォルとのままです。

Docomoに持ち込んでも固体交換でおわってしまうのでしょうかねぇ。。
あまりDocomoショップって良い印象を持ってないので・・・

書込番号:14934524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/08/14 18:37(1年以上前)

gogokouさん,taka25さん,リキッドフォースさん,
いろいろありがとうございました。

gogokouさんは,特に,動作確認までしていただきましてお手数をおかけしました。

公式アプリを入れて,使う事にいたします。
しかし,なんでFBだけ・・・と思ってしまいます。

書込番号:14934595

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/14 22:13(1年以上前)

自分もつい最近までFB利用していましたが、タイムラインの写真やメッセージをタップしたあと次のページでスクロールすると必ずフリーズし、数秒後に[ブラウザは応答していません]とエラー表示のあと、強制的にホーム画面に戻される(いわゆるブラウザ落ち)が発生していました。

デフォルトのブラウザで発生したので、ICS Browser +で同じように操作したところ、やはりフリーズ→エラー表示→ブラウザが落ちるという現象が発生。


どうやらFBのページのHTMLやスクリプトの読み込みがうまくいかず、ブラウザが不安定にはなるのではと勝手に解釈しております…

FB側の問題だと思われますので、利用されるのであれば改善されるまでしばらく待つか、もしくはFB公式アプリを利用するかしかないと思います。


お役に立てなくてすみません。

書込番号:14935471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/08/16 23:10(1年以上前)

GT Loveさま,すみませんお礼が遅くなりました。

そうですか,他のブラウザーでもダメですか。
おっしゃるとおりFBサイドの問題なんでしょうねぇ。

先代機も最初は快調でしたが,最近になってフリーズしまくるようになったので,機種変更をしたのですが,余計に酷くなっていたようです。

とりあえず評判はあまりよくないようですが,公式アプリを使っています。
iPhone用の公式アプリの出来は良いのですが,どうもアンドロイド用は出来がよくありませんねえ。。

書込番号:14944482

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング