『Google電話帳同期について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google電話帳同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Google電話帳同期について

2012/08/16 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

長文、失礼します。

スマートフォンでGoogle電話帳を同期しようとしましたが、「削除アイテムが多い」と表示され、困ってます。解決法を教えていただけると助かります。

スマホは、ギャラクシーs3なのですが、docomoの電話帳からGoogleの電話帳に変更しようと思い、同期しました。
しかし、重複してしまい重なるのは削除したものの、電話帳同期をしようとすると、「電話帳の削除制限を超過----1235個の削除アイテムが********@gmail.comのアカウント電話帳にあります。どうしますか?」と表示され、3択のうちの「アイテムを削除します。」を選択しても、「削除する電話帳が多すぎます。」と表示され、同期できません。
また、「現在一時的に同期できません。少し時間を置いてから再度実行してください。」と、表示されその通りにしても、できません。
電話帳以外の同期はちゃんとできています。

PC上の連絡先を見ても、連絡先がうまく同期をされていないみたいです。

いろいろと調べてみましたが、なかなか見つからずどうしたらいいのか分からないです。

どうしたら、削除アイテムを削除でき、同期できますか?

書込番号:14941192

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/16 09:13(1年以上前)

他機種での経験ですが、

携帯側で、全削除等を行うと、スレ主さんのように、エラーが出て、どうしようもなくなったことがあります。
そのとき、削除を中止して、(そんな選択画面が出たときに)
PC側から、削除を実行しました。

削除を行うときは、バックアップをとってからにしてください。(PC側で)

書込番号:14941266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/16 11:00(1年以上前)

GALAXYで削除するアイテムを削除する

SDカードにエクスポートする。

GALAXYから電話帳を全削除

PCでgmailにログインし、電話帳を全削除

SDからGALAXYに電話帳をインポート

同期

で、うまくいくはずです。

書込番号:14941624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/08/16 11:06(1年以上前)

最後の同期には時間がかかります。
PC側で全件同期されたか確認するまでは同期を切らないように注意して下さい。

書込番号:14941648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saaakiさん
クチコミ投稿数:9件

2012/08/16 12:13(1年以上前)

回答、ありがとうございました。

試したところ、「電話帳の削除制限を超過----1403個の削除アイテムが********@gmail.comのアカウント電話帳にあります。どうしますか?」と削除アイテムは増え、表示はされてますが、なんとか、Google上の連絡先に電話帳のデータが載りました。

大変助かりました。

「電話帳の削除制限を超過」のことは、また色々と探ってみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14941880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング