『ブラウザのフリーズについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザのフリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザのフリーズについて

2012/08/17 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

スマホを使い始めて一ヶ月位になりますが、最近ブラウザがたまにフリーズするようになりました。
使用してるブラウザは標準のブラウザです。
具体的には、フェイスブック等に画像や動画等をUPしてる時に、ブラウザでフェイスブック等を開いたりすると画面がフリーズします。 (画像等をUPしてない状態でもたまにフリーズすることがあります)
ただ、ホームボタンを押すとブラウザ画面は閉じてホーム画面に戻りますし、他のアプリを起動することも可能です。
再度ブラウザを開くとフリーズしてる画面のままで、再起動しないと元に戻りません。
これは、標準ブラウザの不具合なのでしょうか?それとも、スマホ自体の不具合なのでしょうか?

もう1つブラウザについてですが、検索したりページを移動する際、そのサイトを読み込んでる途中でブラウザが勝手に落ちてホーム画面になってしまう事がごく稀にあります。
これは、ブラウザの不具合なのでしょうか?それとも、スマホ自体の不具合なのでしょうか?

スマホ初心者なのでご教授頂ければ幸いです。

書込番号:14947582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/17 19:20(1年以上前)

スマホはPCと同じですので、動作がおかしい時は端末を再起動してみて下さい。

書込番号:14947642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/17 19:23(1年以上前)

> ブラウザの不具合なのでしょうか?それとも、スマホ自体の不具合なのでしょうか?

いいえ、スレ主さんの使い方の問題と思いますよ。
電源ボタンの長押しで一度電源を落として再起動はされましたか?

書込番号:14947651

ナイスクチコミ!1


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/17 21:18(1年以上前)

ふーさん
再起動をしても同じ事象がおきます。

書込番号:14948127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/17 21:21(1年以上前)

aotokuchanさん
使い方の問題というと、具体的にはどうゆうことですか?
スマホ初心者なので詳しく教えて下さい。

長押しで、再起動は試し済みです。

書込番号:14948150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/17 21:48(1年以上前)

Facebookに動画をアップする時に、ブラウザからFacebookを開くとありましたが、スマホのアプリではないのですか?
スマホにFacebookアプリを入れてあるならば、スマホのアプリからログインしてみてください。
ログインしてない状態のブラウザのFacebookにログインするとき、スマホのアプリのFacebookがログインしている筈ですので、両方の同時ログインは出来ないと思います。

書込番号:14948277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/17 22:20(1年以上前)

再起動しても再現するという事は、アプリ側の問題の可能性が大きいのでは。
他のスレでFacebookアプリの不具合が報告されていますので、もしかしたら同一の事案かもしれません。
Facebookのアプリを使わないで、Web版を使うとOKとの事だったように思います。
すみません、該当のスレタイトルは失念してしまったので、Facebookをキーワードに検索してみて下さい。
お役にたてず申し訳ありませんが、何かヒントが見つかるかもしれません。

書込番号:14948435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/17 23:09(1年以上前)

再起動しなくてもホームボタンを長押しして、下の“すべて削除”を押し、開きなおすと改善でき
る場合がありました。
ご参考になればと思います。

書込番号:14948741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/17 23:35(1年以上前)

ちなみに、ブラウザがフリーズするというサイトのURLは?

いろんな人の端末で見てみると、何かわかるかも知れないですよ。
ブラウザや環境によっては見れるものも出てくるかも知れないですし。

書込番号:14948867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/18 08:51(1年以上前)

下にあるスレFacebookが見れません。にも書き込みしましたが、私の端末は、フリーズします。ログイン後、写真をクリックしたり、他のページに行こうとすると、起きます。
また、 ディスクトップ版を表示 だと見ることができました。
また、富士通やソニーでは問題がなかったです。


アプリでしか使ってなかったので気づかなかったです。
でも、他の皆さんは問題がないようで、スレ主さん(まえのスレ主さんも)や私の環境(インストールしているソフトの影響)のせいかもしれません。

書込番号:14949846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/18 10:45(1年以上前)

普通の還暦のおじさんさん。
ご回答ありがとうございます。
フェイスブックに動画等をUPする際は、ギャラリーからUPしたい画像を択んでUPしてます。
UPするのに時間がかかるので、ブラウザでフェイスブックを見ようとしたのですが、フリーズしてしまい進まなくなりました。
また、動画等をUPしない時でも、フェイスブック以外のサイトでごく稀にフリーズします。

書込番号:14950251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/18 10:47(1年以上前)

フーさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、標準ブラウザのもんだいなのですかね?
フェイスブックの不具合?のスレはいくつか見たことがあるので再度確認してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14950259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/18 10:49(1年以上前)

A-POWERSさん
ご回答ありがとうございます。
タスクマネージャーですかね?
今度フリーズするような事があれば試してみます。

書込番号:14950267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/18 10:54(1年以上前)

pekopon007さん
ご回答ありがとうございます。
フリーズしたサイトは、フェイスブック、GREE、ヤフーのメールを見ようとした時です。
他にもあった気がするんですがちょっと覚えていません。
ブラウザが自動的に落ちてしまう場合は、ブックマークからサイトに飛ぼうとした時や、音声検索の時にたまになります。

書込番号:14950294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/18 11:14(1年以上前)

gogokouさん
ご回答ありがとうございます。
やはり、フリーズしますか?
自分の場合、デスクトップ版に移行する際や、検索して検索結果の中のフェイスブックをクリックして読み込んでる途中でフリーズします。
ブラウザのせいなんですかね?
標準ブラウザじゃないブラウザでフェイスブック等を開けば問題いのですかね?

書込番号:14950370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/18 12:51(1年以上前)

私の環境では公式アプリでは問題なく使えていますので、アプリで使っています。
観るだけだとflipboardがきれいなので観ていますが。

私の試したF-10D ISWF13 SC-05Dでも問題なく使えるので,この機種のブラウザーに何かあるのかもしれません。

もう一点この機種のみノートンを入れていてノートン アンチセフトも入れているので、これは影響があるかも。(ブラウザーが落ちると同じくアンチセフトもおちます)

書込番号:14950714

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/18 18:10(1年以上前)

スレ主さんに質問です

現在の端末にアプリをどの位インストールされていますか?
特に購入後、ダウンロードしたもの

端末自体のせいもありますが、個々の使い方によっても全く変わってきます

アプリの数、不具合出始めた頃にインストールしたアプリとの相互性など

購入後Facebookをつかったら即不具合出たのか?
それとも始めのうちは問題なかったのか?
など
あとGREEは容量が原因かわかりませんが、ログインは普通に出来ても、ゲームを立ち上げようとすると
重いのか、通信トラブルかはわかりませんが
最初に戻る事が度々あります

これはGREEサイトそのものの原因でしょうけど

このようにサイトそのものにも原因ある場合(キャリア、端末の通信性能との相互関係)も多いです

書込番号:14951684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/18 20:44(1年以上前)

一般的なサイトで問題が出てますね。
それも、標準ブラウザで出ると言うことは、一度、ブラウザのキャッシュを削除すると良いかも知れません。

方法は、ブラウザの設定から、「プライバシーとセキュリティ」と言う項目の中にある
キャッシュを削除
Cokie を削除
とします。

これで改善出来れば良いですね。

書込番号:14952209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/19 12:26(1年以上前)

gogokouさん
ご回答ありがとうございます。
自分もアプリでは正常なので、もう少し様子を見てみようと思います。

書込番号:14954851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/19 12:38(1年以上前)

taka25さん
ご回答ありがとうございます。
アプリは、購入してからバッテリー監視アプリやウイルスアプリ、sns関連のアプリ等を9つ入れてあります。
購入時は標準ブラウザでフェイスブックや他のサイトを見てもフリーズや勝手に落ちるという事は無かったです。
フリーズするようになったのは1週間くらいまえ頃。
その時にアプリはインストールしてませんが、OSのアップデートがあったのでアップデートしたくらいです。

書込番号:14954890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEROFOURさん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/19 12:39(1年以上前)

pekopon007さん
ご回答ありがとうございます。
試してみてすこし様子を見てみようと思います。

書込番号:14954901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング