『ビデオカメラについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ビデオカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラについて

2012/08/18 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:88件

自分のSC-06Dだけなのかもしれないですが、1920×1080で撮影した動画を再生してみるとスローモーションみたいになっています。音声も無音状態になります。
試しに1280×720で撮影すると再生も全く問題ありません。

個体の問題なんでしょうかね?

書込番号:14950129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/18 10:29(1年以上前)

再起動して撮り直しても同じですか?

書込番号:14950183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/08/18 11:50(1年以上前)

再起動して撮り直してみても結果は同じなんです。他の方にこの症状が出てないならdocomoに行った方がよさそうかな。

書込番号:14950521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/18 11:51(1年以上前)

保存先は内部ストレージでしょうか?SDカードでしょうか?
SDカードならそのmicroSDカードのclassはいくつでしょうか?
classが低かったり粗悪なmicroSDカードだと大容量のデータの記録が間に合わず、色々と不具合を招いたりする可能性があります。

書込番号:14950522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/08/18 12:05(1年以上前)

保存先は内部ストレージにしてありますのでSDカードの問題でもない気がしてます。

書込番号:14950568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/18 12:21(1年以上前)

試しに少し撮影してみましたけど、私は問題無いですね。
一度再起動し、SDカードで記録してみて同じ様な状態になるようでしたら、不具合の可能性も考えられます。

書込番号:14950619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/08/18 12:23(1年以上前)

どうやら私が使用しているMX動画プレーヤーに問題がありそうです。他のプレーヤーでは普通に再生できました。
そこで、MX動画プレーヤーをお使いの方がいらっしゃいましたら動作状況を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:14950622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2012/08/18 12:48(1年以上前)

MX動画プレーヤーでいろいろ検証しているのですが、S/Wデコーダーのチェックを外すとちゃんと再生してくれそうです。
S/Wデコーダーというのがどういう効果をもたらしてくれるのか分からないので、単に1920×1080のHD動画の再生が追っ付かないんでしょうかね。

書込番号:14950702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/18 12:55(1年以上前)

ギャラリーからの再生ではないのですね?検証して損しました。
情報は小出しにせず最初から提示してもらいたいですね。

書込番号:14950725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2012/08/18 13:48(1年以上前)

失礼しました。小出しにしたつもりはないのですが、てっきりカメラの不具合だと思い込んでしまいましたので。

書込番号:14950879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/18 17:54(1年以上前)

デコードというのはデジタルデータを変換する行為と理解されればokです。

動画のデジタルデータを 目に見える状態&音声に変換するのに
端末内のチップ(ハードウェア==H/W)でやるか、アプリ等(ソフトウェア==S/W)でやるか、
前者に比べ後者はCPUを使いますし電気も使います。高解像度の動画だと追いつかないのでしょう。
H/Wで出来るものは極力H/Wでやったほうがイイかもしれません。S/Wで凄く良い変換ロジックをもつアプリなら それもアリでしょうが。。。

書込番号:14951637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/08/18 18:08(1年以上前)

とても分かり易い説明で良く理解できました。
使用している動画アプリの初期設定がS/Wデコーダー使用になっていたのでスロー再生みたいになってしまったのですね。そのチェックを外した場合はH/Wつまりハードウェアでの再生になり問題なく再生されたということなんですね。
ありがとうございました!

書込番号:14951679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング