『グ−グルアカウントは必須?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『グ−グルアカウントは必須?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 グ−グルアカウントは必須?

2012/08/24 07:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:184件

機種変でスマホデビューします。
一日の携帯での使用は
ニュース、天気予報、電車の時刻、こちらのサイトの閲覧等のウェブを1〜2時間通話1回程度
メールを1〜2通
たまに写真と動画
そんなもので、ゲーム等は一切やりません、老人ですので。
多分アプリもよほど必要に迫られなければ入れることは無いだろうと思います。こんな使い方でもグ-グルアカウントは必要でしょうか?
また、必要になった時あとから取得することは可能ですか?
あまりあれこれごたごた弄らず、ごくシンプルに実用本位で使いたいと思っていますので、それ以外にも良い案や気をつけることがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14974161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/24 08:18(1年以上前)

google play と呼ばれるアプリストア
https://play.google.com/store
これを利用する為にはアカウントが必要となります。

必要なければ、早急に取る必要はないと思いますよ
そして今後必要となったときに取得し、登録することが可能です

書込番号:14974212

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/24 08:34(1年以上前)

最初から入っているアプリ(マップ)のアップデートは原則個別なので、GoogglePlay接続の意味でも有った方が良いと思います。

製品に付いている初期設定手順にも、Gmailアカウント設定があると思います。
トラブルを減らす意味でも手順通り初期設定で取得。
設定→同期とアカウントで自動同期のチェックを外しておく方が無難かなぁ、と思います。

書込番号:14974256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/08/24 09:29(1年以上前)

さっそくお二方からご連絡いただきありがとうございました。
マニュアルブックも買って勉強します。

書込番号:14974385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング