『パケット通信が、切れる。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット通信が、切れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 パケット通信が、切れる。

2012/09/04 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 chocosanさん
クチコミ投稿数:53件

スマホ3台目になるけど、パケット通信ができない時が、頻繁に発生します。

通信中、真っ暗になってフリーズすることも、度々…
同じ症状の方、いませんか?
あと、現状、LTE通信安定せず、実用的には電池消耗させるだけです。
DOCOMOは、それでいいのでしょうか?

書込番号:15020724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/04 12:13(1年以上前)

というか、ドコモの前に
あなたはそれでいいのですか?

DS相談、点検されればいいのではないですか?

書込番号:15020737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/04 12:19(1年以上前)

当方ではその様な状態には陥っておりません。
何かのアプリが悪影響を与えている可能性が有りますので、最近インストールしたアプリを削除してみてください。
それでも改善されなければ初期化を試しましょう。
それでもダメならば、初期不良の可能性がありますのでドコモショップで交換してもらえると思います。

LTEは、安定していると感じていますが、3Gの方が宜しければアプリで切ってみると良いかもしれません。
方法は過去スレにあります。

書込番号:15020757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2012/09/04 13:22(1年以上前)

↓こちらの症状に似ていますね。
今すぐDSに相談しましょう。

http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/14573588.html

書込番号:15020964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/04 13:46(1年以上前)

具体的な症状をDSで相談されたらどうですか。
初期不良の可能性がありますね。

書込番号:15021029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chocosanさん
クチコミ投稿数:53件

2012/09/04 18:03(1年以上前)

購入時に家族と一緒に同じSVを購入しました。
家族の携帯も、通信できないときがあり、私の携帯がよく症状がでる為、
みなさんの携帯はどうなのか聞いてみました。

一度、アプリの影響もあるかもしれないということで、初期化してみます。
それでも、治らない場合は、DSに持っていってみます。

書込番号:15021820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/04 18:06(1年以上前)

私のも通信が切れる事があります。
YouTubeなど再生中に通信中の丸い円みたいなのがグルグル回った状態がしばらく続き…
最初は単なるトラフィックで遅延してるのかと思いましたが、10分経っても同じ状態。
試しにホームに戻りbrowserを開き通信を試みるが出来ず。
仕方ないのでステータスバーにあるデータ通信のオフ→オンで回避しております。
ただこのやり方ですと、データ通信復帰までに一分くらい掛かるんですよね。
通話の方の症状は出ておりません。

書込番号:15021839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chocosanさん
クチコミ投稿数:53件

2012/09/05 14:08(1年以上前)

アノンじーさんの症状と一緒ですね。

ブラウザでのブラウジングでも、見ている途中に、
リンク先に飛ばなくなり、通信が止まってる状態が
よくあります。

やっぱり、不具合ですかね。DSへ今週末行って
みます。ありがとうございます。

書込番号:15025381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 16:17(1年以上前)

色々有りそうだな、悩みを相談する。それがいいよ。

書込番号:15025745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hogefugeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/10 01:13(1年以上前)

発熱など既知のこと以外は,再起動も少なく優秀な機種だと個人的には思います.
ただ,パケット通信ができなくなる瞬間は確かにあります.

アプリを開発している段階で感じたことですが,LTEから3Gに切り替わるタイミングで最大15分くらい通信できなくなる場合があります.頻度に関しては希な印象(3日に一度くらい?お住まいのエリアや移動する距離,頻度に依存するかも)ですが,私のアプリでネットワーク接続の状態が変化したイベントを記録してみると,確かに繋がらない時があります(「真っ暗になってフリーズ」についてはわかりません).

すべて個人的に感じた事象かつ推測で申し訳ないのですが,いずれにしても他の方がご指摘の通り,DSを訪ねることや初期化をおすすめします.

書込番号:15044829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング