『思ったより評価が低いようなのですが・・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『思ったより評価が低いようなのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:123件

ドコモでスマホにするならギャラクシーが良いと聞きました。

しかし、このサイトで調べると歴代のギャラクシーで評価点が最も悪い気がします。
※レビュー評価4.26(248件)でサムスンのGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D の次に悪いですね。

レビューも一通り読んだのですが、
部分的なものについて悪いと答えて評価1をつけてる人も居れば
その同じ部分について良いと答えて評価5をつけてる人も居ます。

もうレビューを読めば読むほど混乱してしまいました。

とりあえずレビュー評価どおりでギャラクシーで一番出来の悪い機種になってしまうのでしょうか?

書込番号:15105302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/22 20:02(1年以上前)

docomoで1番いいと思います。
iPhone5よりも。

自分の買いたい機種を買って下さい。

書込番号:15105399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/22 20:53(1年以上前)

サムスンだからと言って出来が良かろうが悪かろうが評価を悪くするしょうもない人がいます。
本当に参考になるレビューをしっかり見つけてあとは自分で判断していく必要があると思います。
一番間違いないのは、実機を触ることです。

書込番号:15105629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 21:00(1年以上前)

この機種に限らず,価格.comのレビュー全体にも言えると思うのですが,じっくり使った上での評価,店頭でちょっと触ったくらいの感触での評価,単にアンチで使ったことも無い人の評価等々,色々ありますね。ま,レビューもじっくり読んで行けば,どれが正当・公正に評価しているレビューかは,何となく分かりますけどね。

と言う訳で,ここのレビューや評価は,きちんと評価された上でのものばかりではないので,読む側もそれを感じ取りながら,読み分けていく必要があるかと思っています。

書込番号:15105686

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/22 22:09(1年以上前)

主観的ですが評価で、

4、5=本当の持ち主
    場合により盲目的に若干甘いケース有り

3=常識以上に期待しすぎた人
  運悪く不良品をつかまされた人

1、2=持ち主で無く自他に何らかの問題が有り
    嫌がらせをしたい人

と思っています。

もし実機を触っていい感触であれば、
4が本当に参考になるかも知れません。

また買いたいのだが、
ふんぎりがつかない人は
5 を参考にするといいかと思います。

いずれしても通常、1や2は無いので、
無視でいいかと思いますよ。

書込番号:15106070

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/22 22:23(1年以上前)

評価の事は上に書いてくださった方の意見が合っていると思います。
それで、galaxyですが、私はs,s2,s2lte,s2wimax,s3と使ってきましたが、
s3が一番安定していて、ストレス無く使えます。
たぶん、ここ2年かけてようやく上記当たり前の、だけど一番大事な所まで来たと言うのが、本心です。
今販売しているいわゆるスマフォの中では、s3が一番です。

書込番号:15106146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/22 23:12(1年以上前)

ここで聞いてもGALAXY最強と言う人しかいないので参考にはなりませんよ
レビューも参考にして実機に触って検討してみては?
とりあえず自分はレビュー4以下になってない商品なら気にしないですね。(評価人数が多ければ多いほど参考になるかも)

書込番号:15106421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/09/22 23:28(1年以上前)

「最強」って言ってます?少なくともこのスレではないでしょう。比較的冷静な書き方なので参考にはなるのでは?

書込番号:15106528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/23 00:35(1年以上前)

レビューは参考程度でいいと思います。
私の場合はキャリアの問題がありましたので、仮にauやsoft bankからS3出ていても購入していませんでした。と言ってもさらにおサイフだけは絶対条件で、付いてなければS3買ってませんでしたが(笑)
確かに実機を触れば使用感や外観も分かりやすいですが、購入してからバッテリーの減り具合だとか、通話品質やデータ通信など色々と分かってくる事も多いですから難しいですよね。
購入からもうすぐ3ヵ月なろうとしてますが、発熱制限や再起動もなく安定性はかなり高いと思います(他の機種は分かりませんので)。
買っていまだに後悔もしてませんのでいい機種なのは間違いないですね。

書込番号:15106912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 00:51(1年以上前)

主さんでひとつだけ引っかかっていることがあります。
ひとりごととして受け取ってください。

>レビューも一通り読んだのですが、

本当に250件近くも読んだのかな?

私は買いたい機種でも数十件くらいしか読みませんし、
大変なので実際読めません。



言いたいことは皆さんのご想像にお任せします(笑)。

書込番号:15106991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/09/23 01:35(1年以上前)

> 本当に250件近くも読んだのかな?

私もそう思いました。
本当ならばこの機種が気になってしょうがないって感じがしますね。
実機を買うと謎が解けますよ。

書込番号:15107149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/23 02:40(1年以上前)


まあ、不特定多数の方々がレビューを投稿する事が出来、
そのレビューに対して何の責任も負わなくて良い故、
クチコミと違って異議を挟む事が出来ないとなれば、
ステマの格好の餌食となってしまうでしょう。

昨今の国際情勢と絡めて意図的に評価を落とす為にレビューを投稿する者。
係争中の案件に絡めて評価を落とす為に投稿する者。メイドインジャパンを崇拝するが故、
国内メーカーの端末の評価を相対的に上げる為に評価を落とすべく投稿する者。

投稿する方々が他の端末に跨っていればお互いに醜い足の引っ張り合いをする等、
巧妙にレビューをした者と、客観的にレビューを投稿している方々とをきっち見分けるのは、
おそらくほぼ不可能だと思います。

それでなくとも、普段でも発売直後は購入した喜びからレビューが甘く、
時間経過と共にそれぞれの思惑が絡んで評価がぶれてしまいます。

本来なら、自ら実際に端末を触り比べてみて評価を出すのが良いと思いますが、
評価対象の端末が多ければ現実的では無いでしょう。

それなら、端末のスペックを基に専門誌の評価を参考に比較した方が確実ではないかと思います。
最近は、ステマ.com等と失笑されて、
明らかに巷の評価とかけ離れたものになってしまいました。

人が評価するのですから主観が入り込むのは仕方のない事ですが、
専門誌等のプロによるレビューの方が、
比較的実態に合った評価をしているのではないかと、個人的には思います。
価格.comのレビューは、頭の隅に留め置く程度で良いと思いますけどね。

まあ、スレ主さんが全てのレビューを読もうが読むまいが、
ココのレビュー評価ポイントは当てにならないので、
大した問題では無いと思うのは私だけなのかな?

書込番号:15107280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/23 06:09(1年以上前)

私もレビューはさほど参考にはならないものもあると思います。
レビューの良し悪しではなく根本にあるのは自身のニーズに製品がきちんと合っているかどうかではないでしょうか。
なのでまずは下記のようなサイトで基本的な情報収集をしてみて、知見を広げてみては如何でしょうか。

Docomo Galaxy SV(SC-06D) wiki
http://www59.atwiki.jp/sc06d/

IT media「GALAXY S III SC-06D」最新記事一覧
http://www.itmedia.co.jp/keywords/sc06d.html

この機種に限らず他の機種も合わせて比較しながら調べていけばおのずと自身のニーズに合った製品が見つかると思います。

個人的に
この機種の2GBのRAM 32GBのROM 4.8インチ1280×720の有機ELディスプレイ・高レスポンスサクサク感に惚れてしまったので、
レビューで言われている発熱・バッテリー持ちの問題・通話品質が悪い等の弱い所は受け入れつつ解決策を日々コツコツと調べていくのも面白いかなと思います。

SH-12Cからこの機種に変えてまだ2日しか経っていませんが非常に満足しています。

書込番号:15107498

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/23 11:01(1年以上前)

とりあえずレビュー評価どおりでギャラクシーで一番出来の悪い機種になってしまうのでしょうか?

>スレ主さんが聞きたいのは、上記内容でしょ?
 だから、実際ずっと使ってきた感じでは、s3が一番いいと思うという回答です。
 sが出た時は当然当時は一番良い評価ですよね(sしかないんですから)。
 s2が出たら当然s2が評価いいですよね。
 s3が出たら。。。。
 ただ、車でも車種でマイナーチェンジ、モデルチェンジしていくと、当然前の機種との
 比較対象にもなるし都度の評価は、まったく違う機種からgalaxyに来た人、galaxyから
 乗り換えた人、色々いるので点数を根拠に相対評価をでしてもあまり意味はない。
 それより、中身を読んでみたら!ちゃんと書いている人もいるので参考にはなると思います よ。
 

書込番号:15108486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 13:06(1年以上前)

スレ主が今イイ!と思って使ってる物をここで調べてみなよ
辛口レビューたくさん出てくるから

知らなけりゃ平和なんだって

書込番号:15109045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 13:28(1年以上前)

なんで?

書込番号:15109151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2012/09/23 16:41(1年以上前)

1点や2点をつける人は実際には持ってなくて点数を低下させるための
不当な評価だというご意見は、当然他機種や他メーカーにも敷衍できると
いうことですね。

書込番号:15109941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


200994さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 17:32(1年以上前)

はじめてコメントさせていただきました。私もいつもここにはプロのような方がたくさんいらっしゃるので、困ったことがあればまず見に来るサイトなのですが、皆様がおっしゃるように、実際の機種とは無関係な感情からか、ちょっと辛口の方が多いように思います。
実際に感じる事ですが、ゲームなどのアプリの評価欄などをみるとフリーズしたとかすぐおちる等の悪いコメントが多いアプリでも私が使っているSC-06Dではそのような事は一度も起こっていませんし、アプリが悪いのではなく、その方の機種に問題があるのではないかと感じる事があります。そういうコメントを見ると私はいい物を買ったんだな!と実感しているぐらいです。発売してすぐに購入しましたが、もうすぐ3ヶ月!大きな不満はありません。すごくいい機種だと思います。他にもいい物はたくさんあると思いますがSC-06Dは間違いなく悪評価を受けるようなものではないと思います。

書込番号:15110154

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2012/09/23 18:46(1年以上前)

ここでよく感じるのですが、あきらかに持ち主で無い者が、アンチな書き込みをここに書く意味がわからないですね。詳細が分からないのでいい加減な内容になるし、根拠もあいまいで、叩かれるたたかれるだけなのに何が楽しいのか(???)、叩かれてかえってストレスが溜まりそう。

書込番号:15110484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/23 22:57(1年以上前)

>あきらかに持ち主で無い者が、アンチな書き込みをここに書く意味がわからないですね

ここのサイトのレビューはそんなもんです。
この機種に限らずアンチがいてるのは歴然です。

スレチにはなりますが、iPhone5も燦燦たる評価ですしね。


スレ主さん

レビューは参考にするぐらいで、どう感じるかはご自身で触ってみて良いと思えばそれが一番ですよ。

書込番号:15111922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/09/23 23:28(1年以上前)

この機種について、持ち主以上の智識も無い訳だし、稚拙な理論構築も隙をつかれている方が多いし、憂さ晴らしにもならず、本丸の圧倒的に不利な状態で多勢を怒らせたり、不快な思いをさせて、何が楽しいのかが分かりませんね。

まあ他人のことなんでいいですけど(笑)。

書込番号:15112112

ナイスクチコミ!3


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/24 19:49(1年以上前)

本当のレビューを見分けたいなら
iPhone5のトピみてくると参考になるよ?

販売したてで、困った内容、不具合など購入者の本音トークが沢山でてるから!

逆にアンチがスレたてるとすぐ分かるくらい
本音トーク繰り広げられてる

あれが生の声ってやつだ

書込番号:15115529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/25 11:55(1年以上前)


 iPhone 5 はレビューのお手本みたいな事を言ってる人がいるが、

現時点で多くても30件程度のレビューと少なくアンチも目立ち、

ネタに出来る内容も豊富な事から、その様に見えるのでしょう。

夏モデルでも話題のスマホ等はその段階を過ぎ、

100件200件のレビューに及ぶものもあります。

その段階になっても整然とレビューが投稿されて初めて、評価するべきだと思いますが。

この端末の様に、現実とかけ離れた評価にならないとは言えないでしょう。

書込番号:15118489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度2

2012/09/25 17:42(1年以上前)

通話品質を気にしないならこれもいいかもね。
自分のS3は埃かぶってます。

書込番号:15119496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/09/25 18:59(1年以上前)


それはそれはご愁傷様です。 無駄な出費でしたね。 まあ用途は人それぞれ、

このような失敗をしないよう注意したいものです。 通話品質に関して、

私の周りでは不満を漏らす者はいませんので、端末の性能もさる事ながら、

地域差、個体差もあるんでしょうね。 ハズレの個体は引きたくないものです。

それにしても、先程から頻繁にコメントを削除されている方がいらっしゃいますね。

書込番号:15119766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件

2012/09/28 00:45(1年以上前)

みなさんいろいろな意見ありがとうございました。
購入に前向きに考えてみます。

iPhone5が連日報道されとても気になってましたが
時が過ぎつつ今あまり気にならなくなりました。

ギャラクシーS3の評価が気になり移り気になってしまいiPhone5に惑わされた感もありましたが
それにしても、アップルは販売戦略が上手ですね。

ようやく二年縛りも解けますので
自分の欲しかった機種がこれだったと再発見できました。

書込番号:15130718

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング