『2台持ちにしましたが・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ちにしましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2台持ちにしましたが・・

2012/10/07 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

三日前にgalaxyVを買いました。携帯と2台持ちにしましたが、galaxyで料金確認したら一万円以上でした。携帯と合わせたら一万五千円以上になってしまいます。xi割引は二千円程です。安くなると思って買ったのに・・。お店の人に、携帯の支払いも残っているのでgalaxyを買ったら全部で支払いがいくらになるかと二回位聞いたのですが、(1月)はっきりいくらとは言われなくて、こんな金額になるなら言ってくれたら契約しなかったのに。それとも、月末に割引になる(請求のとき)??この金額では困るので解約しようと思ってます。スマホも中古で売ります。泣きたい。




書込番号:15174920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/07 23:35(1年以上前)

GALAXYで確認とはmy docomo Checkerでしょうか?もしそうでしたら端末サポートの金額は入ってませんよ。請求は差し引いた金額になってるはずですけど。

書込番号:15175010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/07 23:35(1年以上前)

>galaxyで料金確認したら一万円以上でした。

内訳が良くわからないのですが?

一例ですが、
Xiにねん  780円
Xiトーク  700円
Xiパケ・ホーダイフラット 5985円
分割(24ヶ月) 2975円(頭金は除く)
月々サポート -2310円

合計 8130円

Xi 事務手数料 2100円

10230円 

あたりになるのでしょうかね。


今の携帯の料金体系などの詳細が分からないので何とも言えませんが・・・。
ただ今の携帯の支払いも残っているのであれば安くなるのは難しいのかなとも思います。

解約と言ってますが、GalaxyS3は一括で購入ですか?

書込番号:15175012

ナイスクチコミ!3


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/07 23:47(1年以上前)

ご利用中のプランや契約内容について書かれていないので、代表的な例で言うと

1.タイプXiにねん 780円
2.Xiパケホーダイライト 4,935円
3.端末割賦代金 24回  2,975円
4.SPモード利用料金 315円
5.端末購入サポート値引き分 -2,520円
(端末代金は購入店によって多少の差があります。)
と通話料金に、もしケータイ補償に入ったならば+399円とかかかりますが、この辺が無いにしても
合計で6,170円は最低でもかかります。コレと初回のみ契約事務手数料がかかるので、2,100円たされて8,270円です。ちなみにMy docomoのサイトで当月分を確認した場合は購入サポートの文が、値引きされていなかったり、Xiカケ・ホーダイ分が値引きされていないことがありますよ。
この辺は契約時にサインした書類に書かれていると思いますよ。
今契約を破棄すると、Xiにねんの場合は、違約金が1万円近くかかりますのでご注意ください。解約と同時に購入サポートの値引きも終わりますよ。

書込番号:15175073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/08 00:14(1年以上前)

>この金額では困るので解約しようと思ってます。スマホも中古で売ります。

正直これは得策でないように思いますね。

Mootさんが書かれていますが、Xiにねんでの契約であれば途中解約は9,975円かかります。

あと中古で売るとの事ですが、分割で購入しているのであれば支払いを完済しないと赤ロムになりますので無理です。(一括であれば問題ないですが)

オークションでの相場も35,000円あたりです。

割賦価格である71,400円で購入したとして、解約金が9,975円ですので合計81,375円になります。
仮に35,000円で売れたとしても46,000円ほどマイナスになりますので高い勉強代になってしまうと思います。

2台持ちをした理由はなんでしょうか?
その辺りをもう一度考えてスマホ1台にまとめれないかなどを考えて再度使い方を考えた方が良いようにも思えます。

書込番号:15175190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/08 00:24(1年以上前)

通常DSでは、次月請求とかいくらになるかとか聞けば、請求予定額明細を詳細に教えてくれますよ。おそらくキャンペーンサポート分は、たしか次月分の請求額確定後からだったと思いますので、考慮していないと思いますが、商売ですから、”最新のサービスを提供するので、今より高くなりますがよいですか?”なんて言いませんよ。あと2台も持っていて高いなんて…1台ですむようにすればいいのでは?

書込番号:15175225

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/10/08 00:37(1年以上前)

とんぴちさん かぶってしまいましたね。
とんぴちさんの情報に蛇足追加ですが、
当方の知人に東大阪で白ロムの買取業者を営んでいる人がいますが、現状docomoの買取は、SoftBankのようにサイトで自由に「割賦中か?完済済か?」が調べられないので、依頼者側の申告を信じるしか無い状況だそうです。一応現状で止まっていないか?どうか?だけを調べます。
そして、もし割賦中だと申告が有った場合は、通常の買取価格より少し下げて買取していますが、大阪日本橋の一部のショップでは購入時の書類がないと買取不可になり、その書類で割賦中だと判断した場合は通常の買取価格より、10%〜30%値下げして買い取るのが一般的だとのことです。
この業者さんの話では、一括返済済の新品で26,000円。少しでも触っていて購入時から貼ってある背面部、サイド部、液晶面のシールが剥がされたもので、一括購入であれば20,000円だと教えてくれました。これだと損するばかりになりますよね。
ドコモショップの友人によると、割賦中に転売するのは問題ないそうですが、支払いが3ヶ月遅延すると、強制的にロックが掛かり。この時点での所有者がドコモショップへ持ち込むと、購入時の領収書等の書類が有れば、元々の購入者へ連絡して、今後の支払い意思を確認後、ロックは解除してもらえるそうです。この際は、1週間程度かかるとのことでした。

書込番号:15175282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/08 00:59(1年以上前)

Mootさん

被る事はよくありますからね。
補足ありがとうございました。
当方も勉強になります。


スレ主さん

今は予測での金額しか書けません。
詳細を書き込めば、もっといろいろなアドバイスをいただけると思いますよ。

書込番号:15175351

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/10/08 01:00(1年以上前)

【GALAXY S3】3日前契約なら、契約事務手数料(\3150)が入ってて、月サポ(\2310)が引かれていない、んでしょ。

3980 /@Xiデータプランフラットにねん
315 /ASPモード
2975 /B端末分割代
▲2310 /C月サポ
3150 /D契約事務手数料

今は@ABD=\10420 ぐらいかな、月末過ぎればCが計算されて\8110 ぐらいになる。
次月からは@ABC=\4960 ぐらいだよ。
MNP契約だったらアト\1500ぐらい安くなったはずだけど・・・

【Xi割引】ってスレ主が書いてるのに 見当違いのレス多発♪・・・ワロタ。。。

書込番号:15175356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/08 01:13(1年以上前)

スレ主さん

これは失礼しました。
Xi割を見逃していましたね。

参考にならないと思いますので、私のレスはスルーしておいてください。

書込番号:15175398

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/08 01:23(1年以上前)

皆様、夜遅いのにお返事ありがとうございます。
金額は、お客様サポートで調べました。分割2975円xi割1909円初期手数料3000円・・書いて下さったのと同じ感じです。一応、買った時についていたシート?は全部つけたままですが。私は、支払いが残っているので、安くなるというか、2台持って1台のときより支払いがちょっと高い位かなとおもっていました。1台にすればいいのですね・・。それから、店員さんにはいくらになるかと聞いたんですけど・・。店員さん、丁寧でしたが
意味がよく分からなかった。私自身がわかってないからだと思って、安いんだろうと契約してしまいました。本当に皆様ありがとうございました。最後に不馴れで返事がのろくて申し訳ありません。

書込番号:15175429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/08 01:37(1年以上前)

皆様、たくさんお返事ありがとうございます!!感謝します!!アホな私はほっといて、お休み下さい。良い休日を!!

書込番号:15175458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/08 08:44(1年以上前)

昨日はありがとうございました。あんなにすぐ返事が来るとは思ってなくて驚きました。詳しく書かなかったので(xi割引も見にくかった)分かりにくくてすいませんでした。ベストアンサーは選べないので、皆様ということで。名ばかり社長さん、とら×3さんの言う感じなら良いのですが・・。赤ロム??昨日、買い取りのお店に実は行ったのですが、三万と言われました。これより下がるという事ですよね。売らなくても良さそうですが・・。
失礼致しました。







書込番号:15176096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/08 17:13(1年以上前)

私は、GALAXYでは一切電話の発信はしません。受けのみです。その場合は、月サポートも含め3000円代の支払いです。以前より半額程度の支払いになりました。では、電話はどうしているかと言うと、ウェルコムを使用しています。ウェルコムは、月1000円程度の基本料金で10分以内の電話を月に500回まで無料です。勿論、どこの携帯電話や固定電話にもかけられます。良く9分になったら一度切り、再度電話する方法で友達と長電話してます。それでも月500回は行きません。

ご参考まで。

書込番号:15177684

ナイスクチコミ!3


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/08 19:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。1台にした場合(galaxyのみ)ですよね。WILLCOMとの2台持ちの方が安いのかな?工夫すれば安く出来るのですね。覚えておきます!ついでに・・質問があるのですが、bookmark登録はできますが削除はどうすればいいのか分かりません。教えて頂けたら嬉しいのですが・・。

書込番号:15178214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/09 00:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/09 07:49(1年以上前)

自分も同じくgalaxyS3とガラケーの2台持ちです。
支払いは以下に記載の金額となります。

ガラケー
基本使用料 ¥980
パケホーダイダブル ¥398
iモード契約 ¥315
合計 ¥1693

galaxyS3
パケット定額(プラスXi割適用)¥3980
SPモード ¥315
ケータイ補償 ¥399
端末代金 ¥3465
月々サポート △¥2200
合計 ¥5959
通話回線は未契約です。

二台分の合計が¥7652となります。
S3の端末代は12回払いにしたので
13ヶ月目から24ヶ月までは月々¥4187(2台合わせて)
で済む予定です。
ただし、機種変をせずに2年間使いきればの話ですが。

ガラケーの端末代やS3の支払額等が違うので同じ支払額
とはならないでしょうが、多少なりとも参考になればと思い
書かせていただきました。


書込番号:15180424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/09 16:03(1年以上前)

働くおやじ様

ガラケーのiモード使っていない前提ですが、解約すれば315円浮きますよ。

書込番号:15181606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/09 17:27(1年以上前)

SCスタナー様
できました!有り難うございます!
前に、携帯のデコメの事でアドバイス頂いたことがあります。また何かあった時は、よろしくお願いいたします・・。

働くおやじ様
私の場合は、これに携帯の機種代がプラスされる感じだと思います。有り難うございました!

返事が遅くなってすいません。

書込番号:15181799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/09 20:46(1年以上前)

レグザ好きな房州さん様

アドバイスありがとうございます。
2台持ちにつきS3は新規契約扱いのためiモードアドレスを移行できませんでした。
しかし事情により今までのiモードアドレスを捨てることはできないため、iモード契約を継続しております。

スレ主様
板の拝借、失礼致しました。

書込番号:15182541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 23:18(1年以上前)

スレ主さん、横レス失礼します。

働くおやじさん
はじまして、自分もプラスXi割で二台持ちしてます。
以下の方法でアドレス移行できましたよ。
(といってもうる覚えですが…)
@i-modeアドレスを捨てアドレスAに変更する
A24時間以上待つ
B捨てアドレスAを捨てアドレスBに変更する
CXiで本命アドレスを取得する
@からCの間、本命アドレスでメール受信できなくなるので注意が必要です。

ほんとにうる覚えですので自己責任でお願いします。

書込番号:15183399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 08:08(1年以上前)

山キチのプー様
情報をありがとうございます。

確認させてください。
一度捨てたアドレスでも時間が経過すれば同じアドレスを再取得可能、
という認識でよろしいのでしょうか?
的外れだったら申し訳ないのですが、他人が捨てたアドレスを何らかの
かたちで知ってしまった場合、一定時間が経過すればそのアドレスが
使えるってことになるのでしょうか?
極端に言えば、なりすましもできてしまうような気がするのですが・・・

スレ主様
再三の拝借、失礼します。

書込番号:15184445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 09:53(1年以上前)

連投申し訳ないです。

ググッたら情報を取得できました。
山キチのプー様が仰ってる手法が記載されておりました。
保存期間の対象となるアドレスは一つまで、というのが
肝心な部分なんですね。
自分の用途を再検討し、実行したいと思います。

山キチのプー様
ありがとうございました。

スレ主様
申し訳ありませんでした&ありがとうございます。

書込番号:15184696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 13:02(1年以上前)

再び横レス失礼します。

働くおやじさん

レスが遅くすみません。
自分もググって知ったのですが、昨日は当機からの書き込みで
そのアドレスを転載するのが大変で手を抜いてしましました。
すみません。。

確かに、なりすましはできてしまいそうな気がします。
気をつけないといけないですね。

スレ主さん
参考までに概略ですが自分の使用料金も載せておきます。
@FOMAスマホ
タイプSS:\980
パケホダブル:\372(パケット未使用)
計:\1,400弱(消費税等含む)
AプラスXi(SC-06D)
プラスXi割適用データプラン:\3,980
SPモード:\300
端末代:\337(月々サポート適用)
計:\5,000弱(消費税等含む)
@+A=\6,000ちょっとです。

書込番号:15185325

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/10 17:05(1年以上前)

働くおやじ様、山キチのプー様、お気になさらず書き込んで頂いて結構です。
私はアドレスを変えたので、Twitterのアドレス変更をしなくてはならず、(それまで今月は携帯でネットは全くしてませんでした)素早く終わらせるつもりでしたが分からず・・。結局パケ代が2000円越えてしまいました。それでも出来てなくて、このまま続けるわけにはいかないのでログアウトしてしまいました。ログアウトしたのに私のページは残ってます?が、私はもちろん書き込みできません。(笑)
関係無い話でした。すいません。

もうひとつ質問したいのですがいいでしょうか。よろしくお願いいたします・・・。

さっきもなったのですが、よく、「ページが見つかりませんでした。」となってしまいます。
これは、家が町はずれ(山奥ではないです)だからでしょうか?携帯ではなりませんでしたが。

書込番号:15185987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/10 18:48(1年以上前)

ひっかかりましたね、二台持ちがトレンドという
大嘘にww

書込番号:15186344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/10 20:33(1年以上前)


私も以前2台持ち3台持ちした事があります。 最初は使い分けていたのですが結局、

使い勝手の良い端末1つしか使わなくなってしまうんですよね。

振り返って見ると、やはり複数持ちは不経済、充電や持ち歩きにも不便を感じましたからね。

ランニングコストだけを考えると、どう知恵を絞っても1台持ちですよね。

書込番号:15186770

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/10 20:37(1年以上前)

ひっかかったんだ!wwwww

書込番号:15186788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/10 20:59(1年以上前)

買い時見極め隊さま
たしかにそう思うかも。galaxy結構重いし、携帯も私のは重めなので2台持ったらずっしりかな。充電も2台分だし。でも、2年持ちます!!
参考になりました。有り難うございます!

書込番号:15186902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/10/11 10:02(1年以上前)

皆様、たくさんご回答・アドバイス本当にありがとうございました!!
今後は、お店でちゃんと確認・納得した上で契約しようと思います。当たり前か(笑)。
失礼致しました。

書込番号:15189087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/11/18 16:30(1年以上前)

先月はお世話になりました。
皆様の回答で大丈夫と思ったものの、月末過ぎてみないと・・と不安でしたが(笑)、ちゃんと月々サポートで−2200円引かれていました。ありがとうございました!返事が遅れて申し訳ありません。これで解決済みです。(^^;
Goodアンサー3人まででは選べない!本当にごめんなさい。
それから、とら×3さん。もしこれ見てたらですが、MNPってなんでしょうか?(恥ずかしい)もちろん、よく耳にしますが知らないんです。過去スレを見ましたが分かりません。新しく質問するのは恥ずかし過ぎるのでここに書きました。他の方でも良いのですが。ドコモに訊けばいいことですが・・。

書込番号:15357579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/18 19:47(1年以上前)

> MNPってなんでしょうか?

MNP(Mobile Number Portability)=(携帯電話番号ポータビリティー) 。
auとかソフトバンクなど他の通信キャリアで利用してた回線を
電話番号そのままでdocomoに もってきて契約すること。(モチロン逆方向もアリ)

MNPだと他キャリアの契約者を減らして自社の契約者を増やすことになるので、営業的優位に見えるのだす(株主様に)。
ということもあって、月々サポートの増額とか契約時にキャッシュバックがあったりしてお得なわけです。
長期利用者を大事にしろよ!!! と思うところですが、MNP>新規>機種変更 なのが現実です(泣)

2年後も同じ状況なら 他キャリアにMNP転出してみても イイかもしれません。。。
2年待たなくても違約金を相殺できる以上のキャッシュバック条件があれば1年後でもアリですけど(笑)

書込番号:15358371

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2012/11/18 21:23(1年以上前)

とら×3さま

お返事ありがとうございます!!
読んでもらえないだろうと思ってましたが、丁寧なお返事頂き嬉しいです!こんな事、みんな知ってますよね・・あー恥ずかしい。
電話会社にこだわりなければ、安くする為に何度も変えたりする人もいるという事かな。docomoは長ーく契約してると(10年?20年?)割引になるとか聞いた事あるような、ないような。でも、docomo高いと
いう人もいるし。とりあえず、私はMNPは今回対象外と分かりました、残念(笑)。
とら×3さんは若いのに、なんでそんなに詳しいのでしょうか??あと他の方も。
また、まぬけな質問するかもですが、どうか暖かい目でみてやってください。

ありがとうございました!!!(^^)/

書込番号:15358860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング