『交換3台目』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換3台目』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

交換3台目

2012/10/23 23:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

10月3日に機種変更(青)してから端末新品交換で現在3台目です。 こんなにもはずれ個体を引くのか?
ほとほと困ってます。 尚、嫁(白)と一緒に機種変更したので2台あります。

1台目 自宅のwi-fiがすぐ切れる。放置でも切れるが、電源ボタン(スリープ)を連打するとすぐに切れる。嫁のは全然切れない。→交換

2台目 wi-fiは若干ましになる。この時リンク速度が65Mbpsだと切れることが判明。135Mbpsや150Mbpsでは切れない。だが嫁のは65Mbpsでも切れない。 ??
んで、SDカードの音楽再生したらバチバチ、ブツブツ雑音入る。嫁の入らない。DSの持ち込むもアプリのせいでは?  その場で初期化、再度再生、やはりバチバチ。 →交換

3台目 10月20日交換で4日目。スリープから全く復帰せず。なにも受け付けない。電源かなり長押し後、短押しで電源入る。 ??
だが真っ暗でも不在ランプは点滅してる。電源完全には切れてない?? 毎日3〜4回発生。4日中、3日は朝起きるとその状態。

本日その状態でDSに持参。キャッシュが原因では?との事。キャッシュ削除アプリは2つあり結構削除はしてるのだが。ていうか嫁は一度もキャッシュ削除していない。したくてもアプリないし。

4台目に交換も可能だったがまたも同じ7月製だったので今日はパス。ちなみに白は9月製だったが。 とりあえず再度初期化して、その状態で様子を見ることとする。

これでまた症状がでれば交換だろうが、出なかった場合、原因はアプリ?? 今後の使い方をどうすれば良いのやら・・・

過去スレ見たけどそういう症状はなかったと思うけど、どなたかこんな症状の方はいらっしゃいますかね??

書込番号:15243621

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/24 14:07(1年以上前)

私はスリープ復帰時、画面真っ暗や薄暗い症状(ボタンは光ってる)、着信時画面真っ暗で購入4日で交換しました。勿論、初期化しても治らず交換になりました。ですが、当初購入した端末の製造月は9月だったのに、交換端末は8月で、リフレッシュ品なんでしょうかね?交換してからは不具合なく使用しています。

書込番号:15245678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/24 18:30(1年以上前)

まあdocomoは元々新品との交換ではないからねー

誰かの不具合で工場逝き→部分的に部品交換→次の不具合の交換必要な人に渡る

あなたのその端末は他の誰かが不具合でクレームつけた物の改善品だ!

書込番号:15246451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2012/10/24 20:13(1年以上前)

>苺ミルクwwヌルサク最高だぜ姫さん

返信ありがとうございます。似たような方がいらっしゃったのですね。ほっとしました。
その後は調子良さそうでなによりですね♪


>taka25さん

返信ありがとうございます。
>まあdocomoは元々新品との交換ではないからねー

いや、これは2台とも新品です。箱から出して、購入時の派手なフィルムも貼ってありましたし。
その後、別の店員とやり取りしていますが、箱からだしてました?と聞かれ。じゃあ改善品じゃないですね、と言っていました。

ところで、昨日初期化して、今朝またも同じ症状でした。んでさっきDSから帰ってきたところです。4台目への交換はいつでもできますが、冬モデルへの交換も可能との言質を頂きました。

今週様子みて同じ症状なら、貸出し品を使用しながら冬モデルが出てから交換との流れです。

となると、αとZETAで迷う。。。NOTEも良さそう。。。
あ、これはスレ違いですね。。。

書込番号:15246885

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/24 22:06(1年以上前)

冬モデルへの交換もOK?
マジですか!
だとしたら不具合でたら儲けものですね!
自分は迷わずSC-03Eにします!

書込番号:15247537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/10/24 23:18(1年以上前)

>黒王さん
返信ありがとうございます。

儲けもの・・・ 確かに冬モデルでも可、と聞いたときはそう思いましたね。

このあたり、ショップはもちろん、同ショップでも店員によってかなり差があると感じます。
冬モデル交換の話は昨日聞いたのですが、本日、初期化後不具合の報告に行き、その店員を指名して待ってたとき、話を伺いますって他の店員が絡んできたので症状を伝えると、症状がここで再現できないと交換はできません、修理になります、とか抜かしやがったんで、だったらここに置いてってやる、そしたらすぐに再現できるわ、って言ったら、それはできかねます、だと。

お前ケンカ売っとるんか、って追っ払っいました。


まあ、色々ありましたが、現時点では、冬モデルのどれにするか、という選択です。
やはりあえてSC−06Dにするメリットはなさそうなので。

αはバッテリー持ちが心配。ZETAはスペックだけなら最高ですが、新技術に新型初回ロットなのが怖いです。 NOTEUはでかさとペンをどこまで使いこなせるか? 

いずれにしても情報待ちになりますね。

書込番号:15247968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/10/25 03:42(1年以上前)

スレ主様、私の交換端末も店員が目の前で箱を開けて、購入時の派手なフィルムが画面についていましたよ(^-^;どうなんでしょうかね。まあ、不具合なく使用できたのでよしとしますかー(^^;冬モデルに交換できるなんて羨ましいですー αいいなー
(^.^)

書込番号:15248656 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/10/25 19:08(1年以上前)

>苺ミルクwwヌルサク最高だぜ姫さん

ということは私の2台目、3台目も改善品の可能性はありますね。

現3台目も不具合中なのでもはやどうでも良いですが。
それにしても交換で製造月が古くなるのは頂けないですね。

>αいいなー

αとNOTEUで迷っています。新型初回ロットは怖いですが、αならマイナーアップグレードだし、実績ある端末の改良版ですから安心感はありますね。

書込番号:15250708

ナイスクチコミ!1


巨人命さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/28 12:22(1年以上前)

私も不具合で困っています。DSで不良品と言われました。冬モデルとの交換羨ましいです。差し支えなければ何処のドコモショップでしょうか?

書込番号:15262419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/10/29 18:59(1年以上前)

>巨人命さん
返信ありがとうございます。

>差し支えなければ何処のドコモショップでしょうか?

申し訳ありませんが、この度の冬モデル交換は私とやりとりしている店員が良い方で、特別というか裏技的に進めるようなのです。

なのでショップ名は控えさせて頂きます。

巨人命さんも同じ症状で使用期間短いのなら同機種交換は可能だと思います。

あと、何人の店員とやりとりしていて、毎回違うようなら、一番対応の良い店員を指名した方がよいと思います。たとえ待たされても。

書込番号:15268190

ナイスクチコミ!0


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/01/24 13:12(1年以上前)

機種は違いますがやはり3回交換してもだめだったのでDSで粘って他機種のSC-06Dと交換してもらいました。
そのとき店員さんに確認したのですが「今まで何回も不具合だけど修理品なのか?」って言ったら「交換はすべて新品です」って言ってたよ。本当かどうかは別にして。

で、私もどこのDSの誰々さんって指名していつも対応してもらっています。もちろん何カ所か回って対応のいい店で知識の多そうな人を探しました。

これって不具合の時結構役に立ちます。最近では店で会うと会釈して対応してくれるまでになりました。

的外れなレス申し訳ありません。

書込番号:15663813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング