『通信速度について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

通信速度について

2012/11/28 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
色々調べたのですが、有力情報を見つけられなかったので質問させていただきます。

ネットの通信速度なのですが、再起動して1〜2時間経過すると、かなり遅くなるという現象が発生しております。(WiFi,LTEともに)

再起動後は特に問題なく、速度も速いのですが、なぜか時間経過とともに遅くなってしまいます(T_T)

アプリ等もチェックしているのですが、特に影響しているものは見つけられませんでした。

同じような現象の方はいらっしゃいますか??

もし、これじゃないかという情報をお持ちの方はよろしくお願いします♪

書込番号:15402188

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/28 18:09(1年以上前)

> アプリ等もチェックしているのですが、特に影響しているものは見つけられませんでした。

ご自身がインストールされたアプリを全部アンインストールされたということでしょうか?

一度工場出荷状態に完全初期化されたらどうでしょうか?

書込番号:15403921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/11/28 18:12(1年以上前)

今月のパケット量が7GBを超えているとか?

書込番号:15403936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/11/29 00:07(1年以上前)

再起動後時間がたつと遅くなるので、7GB制限ではないと思いますが。。。
私も毎回ではないのですが、遅くなり再起動しないと戻らないときがあります。
やっぱりアプリなんですかね。。
たまにとはいえ気になってます。。

書込番号:15405884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/29 10:57(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

aotokuchanさん
初期化まではしていません。やはり一度、初期化するしかなさそうですね^^;

うみのねこさん
データ量はチェックしていますが7GBは超えていないみたいです。

あおくーさん
自分のは少し前から、そのような現象が起きていますのでアプリの影響かと
考えています。
どのアプリか特定できればいいのですが、まだ見つけきれていません。

やはり一度、初期化するにこしたことはなさそうですね^^;
もし、有力情報ございましたら、引き続きよろしくお願いします♪

書込番号:15407214

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/30 04:53(1年以上前)

詳しくはわかりませんが
通信速度がかわるのですか?
それとももしかして読み込み最初や途中に時間がかかるのですか?(通信中時の輪っかがクルクルしてるだけて読み込みに時間かかったり、青色バーがなかなか進まなかったり)

コレの場合は通信している基地局(アンテナ)の込み具合によるものだと思います

この場合読み込み開始からその最中に瞬間的に込み、あるいはアンテナが変わるなどの現象ではないでしょうか

詰まった時一時バックキーで戻ったり、キルして再度立ち上げ読み込ませたらスムーズにいく事ありますよね?

一気に読み込む訳でなく分割して読み込むものだから
電波系の通信はその都度詰まる事あるみたい

多分その現象の多くは人の混み合う時間帯か、郊外だけどLTE、H、3Gと頻繁に電波が替わりやすい地域だとかではありませんか?

この場合アンテナや通信の種類を減らして、選択肢を少なくするとマシになるとか聞いたことあるよ

但し減らせるのはLTEになるだろうけど…

書込番号:15411149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング