


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
GALAXY S III SC-06Dプリインストールアプリの「ギャラリー」の、ギャラリー起動時に、何かモーションか操作についてのアドバイス的な画面(ポップアップ表示で合っていますでしょうか?間違っていたらすみません)が購入時からずっと表示されていたのですが、最近ギャラリー起動時に表示されなくなってしまいました。恐らく原因は何かの拍子に、そのポップアップ画面の下のほうにある「今後この画面を表示しない」というチェックボックスの所に、チェックを入れてしまったためだと思っています。そのポップアップ画面を再表示させたくて自分でも色々と調べてみたのですが、どうにも方法が見つかりません。やはり端末を初期化するしかないのでしょうか。普段あまりポップアップの内容を読んでいなかったので何について書かれていたのかも気になっています。
どなたか再表示させる方法をお分かりになるようでしたらご教授下さい。よろしくお願い致します。ちなみに、[アプリケーション管理]→[ギャラリー]を選択して、「初期設定に戻す」を選択しようとしたのですが選択不可でした。大雑把な情報ですみません。
書込番号:15653977
0点

本当にギャラリーで、出ますか。
見た事無いのですが。
書込番号:15654096
0点

本当にでますよ〜。
ただギャラクシーの機能だと思うので、SOでは出ないと思いますが。
画面はSC-02Eですが、設定→モーションの中の「傾けてズーム」の説明が出てました。
設定→モーションで機能の説明やチュートリアルでテストができると思いますので、特に再表示させる必要はないと思います。
どうしても再表示させたい場合は、モーションの機能を全部ONにして、設定→アプリケーション管理→すべて→ギャラリーでデータの消去を行うと、再度出てくるようになります。
画像は消えませんが、ギャラリーが初期設定に戻ることを了承の上、実行してください。
書込番号:15654233
3点

Echidna Hedgehogさん、ありがとうございます。
本当に出るんですね。
さきほど、docomo shopで、確認したら、出ませんでした。
店舗のは、いじられているから、出なかっただけですね。
書込番号:15654260
0点

Echidna Hedgehogさん分かりやすいご回答ありがとうございます。助かります。
正に添付して頂いた画像の画面です!設定→アプリケーション管理→すべて→ギャラリーでデータの消去を行うと、再度でてくるんですね。
ただ、「設定→モーションで機能の説明やチュートリアルでテストができると思いますので、特に再表示させる必要はないと思います。」とEchidna Hedgehogさんが仰るとおりチュートリアルでテストが出来るので少し考えてみてから必要であればしてみたいと思います。
チュートリアルでテストが出来るのも今回初めて知りました。ありがとうございました。
あと、アプリのデータの消去を行うと画像は消えませんが、ギャラリーが初期設定に戻るとのことなのですが、ギャラリーのデータの消去を行うと他にデメリット?みたいなことはありますか?
データの消去はアプリを初期状態(初期化)にしてくれるという認識だけでいいのでしょうか? 何のデータが消えるのかよく分からなくて。素人質問ばかりですみません。
MiEVさん店頭のデモ機などは、大勢にいじられているためめったにそのポップアップは表示されていないですね。
書込番号:15656079
0点

>ギャラリーのデータの消去を行うと他にデメリット?みたいなことはありますか?
ギャラリーの機能を積極的に使っていないので、タグバディ(人物の顔を指定して連絡先に紐付ける)とかを活用していた場合は、どうなるかわからないです。
あんまり使っている人は少なそうですが…。
そういうのを使ってなければ、基本的に作成されているデータは、サムネイルとか画像の表示を素早く行うために蓄えているものっぽいので、データ消去直後はすこし画像が表示されるまでの時間が長くなる、くらいのものだと思います。
今回もスクリーンショットを撮るために一度消してますし、これまでの何度か消していますが特に不具合は起きてないです。
ただ、あれこれ設定のあるアプリでこれをやると設定が全部飛んでしまうので、ホームアプリみたいな自分のこだわりの設定が詰め込まれているものなどでは安易にやらない方がいいです。
書込番号:15656230
2点

Echidna Hedgehogさん御回答ありがとうございます。
非常に分かりやすく説明して頂き本当に助かりました。感謝いたします。
あまり悪影響などはなさそうですね!参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:15656396
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





