『取り扱い説明書、Eメール設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『取り扱い説明書、Eメール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り扱い説明書、Eメール設定について

2013/02/06 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

何度も申し訳ありません。
初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

取り扱い説明書をdocomoのサイトからダウンロードしたいのですが。
SAMSUNGアカウントが必要で、登録するにはEメールを登録しなくてはならないのですが、まずEメールの登録が出来ません。(泣)
POP3・IMAP・SOFTBANK~のどれにするか、となりますが、分からないので全部で試しましたが、出来ませんでした。
ここからどうしたら良いのでしょうか?(SOFTBANKは違うと思いますが)

凄く間抜けな質問ですが、どうかよろしくお願い致します。

書込番号:15726503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/06 20:03(1年以上前)

すいません。SOFTBANK→Microsoftでした。

書込番号:15726554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/06 20:26(1年以上前)

こんばんは。他スレでも時々お見かけしまし
て「初心者マークからの卒業」へ向けて着々
と順調そうで何よりです♪

こちらのページにて「同意」をクリックする
のみで取説はダウンロード出来るかと思いま
すが、いかがでしょうか。
(docomoやSAMSUNGとは全く無縁の自分で
もダウンロード可能ですので大丈夫かと)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sc06d/index.html

書込番号:15726652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/06 20:35(1年以上前)

ドコモから取扱説明書(pdf版)をダウンロードする際は、アカウントは必要ありません。
次からダウンロードできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sc06d/index.html

eトリセツをダウンロードする場合は、SAMSUNGアカウントが必要になります。
SAMSUNGアカウントには、Googleアカウントと同じものを登録すると、うまくいくかもしれません。

書込番号:15726698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/06 20:38(1年以上前)

PDFファイルを入手するのは上の方のおっしゃっている通りなのですが、取扱説明書アプリをダウンロードするのにSamsungアカウントが必要なのだと思います。
(アプリの方が目次の表示や検索がしやすいです)

本体にGoogleアカウントを登録されていると思いますので、SamsungアカウントにはそのGmailアドレスを登録しておくのが一番お手軽なのではないでしょうか?

書込番号:15726718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/06 21:21(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます!!!(嬉・泣)

分からない事があるから取り扱い説明書が欲しいのに、それすらダウンロード出来ない・・Eメールも登録出来ない・・質問するのに相当迷いましたが、聞いて良かったです。本当に、ありがとうございました!
(*^^*)

>りゅうちん様
私も、りゅうちんさんをよく見かけます(笑)。さすがだなー、と尊敬しております。(たまに、辛口)
よそにお邪魔して変な事書いてしまい、実は凄く後悔してます。もう二度としません。
卒業はまだまだ先です。(笑)

>以和貴様
ありがとうございます!前にもアドバイス頂いたことがあります。また、何かあった時はよろしくお願い致します!!(^^)/

ワンセグ録画が出来ないと思ってましたが(この機種)、している方がいたので、それを調べます。
・・分からなかったら、また質問するかもです・・。(苦笑)

書込番号:15726936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/06 21:33(1年以上前)

>Echidna hedgehogさま

お返事ありがとうございます!!
Gmailのアカウントを登録してみます。
登録なしでダウンロード出来るんですね。私が見てたのは何だったんでしょうか??(笑)
また、アドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに、まだダウンロードしてません。これからやってみます(笑)。

書込番号:15727022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/06 21:48(1年以上前)

間違えました。
ダウンロードには登録が必要、見るのは登録いらないですね・・すいません。

書込番号:15727115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/06 21:56(1年以上前)

たびたび・・
アプリとる場合登録でした。ダウンロードは出来るんでした。本当にすいません。(TT)

書込番号:15727168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/06 22:45(1年以上前)

(駄レス)「バラエティ新規書き込み」のボタンが必要ですね。(笑

書込番号:15727506

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/06 23:05(1年以上前)

スレ主なのに、私の返信が一番多くなってしまいました。(泣)
ダウンロードは出来ると分かったので、明日やる事にしました。・・・お許し下さい。(^^;

書込番号:15727618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/07 00:41(1年以上前)

僕もしょっちゅう的を外しっぱなしで、ピン
ポイントで的確なアドバイス☆ってのは中々
難しいですよね(>_<)

ただ他の方の質問疑問を考えることで自分の
知識としても蓄積されていくので、
仮に内容的に外したとしても有用であること
には間違いないと思います。
良かれと思って書き込んでくれた方に対して
的外れだからと不快に思う質問者は皆無では
ないかと。

分かる範囲で僅かでも役に立てれば嬉しい、
と同時に「自分の向学のため」という観点で
今後書き込みされてみてはいかがでしょうか。

なんて…エラそうに(^^;失礼いたしました。

書込番号:15728123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/07 06:30(1年以上前)

私も時に大ボケ野郎です。(苦笑
ただ、解が明確に見えていない時の「当たらずとも遠からず」からの連想は重要ですね。
怪我の功名と申しますか、ひょうたんから駒と申しますか、災い転じて福となすと申しますか。。。

書込番号:15728612

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/07 07:31(1年以上前)

>スピードアート様

ありがとうございます。
「時に」なら、かまわないと思います。私は「頻繁に」ですから。(涙)
転んでも、ただでは起きないように・・でしょうか?(笑)私のところは、笑い飛ばして頂けると有り難いです。(^^)

>りゅうちん様

的外れとは思いませんが。たまに少しズレル程度ですよね。私の場合は、的を射る立場ではない、矢がとどいてない感じです。(笑)
自分が分からない事を解決させるのが先ですよね。

DSで聞けばいいかと思いますが、簡単な専門用語も分からない人もいる(私)。何度も聞き返せないので、?なのに「はい」と言ってしまい、聞いただけでは家に帰れば忘れると思う。「価格.com」なら読み直す事が出来るし、助かっています。

自分の知識が増えていったら良いですが、別の記憶がその分減っていく気がしなくもない(笑)。若くないですからねー。(涙)

長文の上、話しがズレてて申し訳ありません。
また、よろしくお願い致します。
・・ダウンロードは、今からやります。(^^)/

書込番号:15728724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/07 08:13(1年以上前)

petalamさん、同じことを繰り返す相棒で慣れておりますよ。。。(汗ミ

書込番号:15728812

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/07 16:50(1年以上前)

皆様ありがとうございました。無事、ダウンロード出来ました!(^^)/

Goodアンサーは、最初に返信して頂いた3方にさせて頂きました。・・スピードアートさま、大変申し訳ありません、感謝してます!!

ただ、録画設定が・・・もう少しやってみます。(--;)

書込番号:15730247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/08 01:52(1年以上前)

いえいえ、petalamさんお気遣い無く。バラエティ出演ですので。。。

書込番号:15732613

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 07:52(1年以上前)

昨日の夜から、キーパッドが変わってしまいました。横の場合は、いままでと同じパソコンの感じですが、縦だと携帯のキーパッドになります。設定変えた覚えはないのですが。使えますが、せっかくパソコンのキーパッドになれたのに・・。説明書あるのに直せません(恥)。スレ違いだと思いますが、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:15733032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/08 08:08(1年以上前)

(参考) GALAXY S III キーボードを切り替える
http://dekiru.impress.co.jp/contents/079/07905.htm

書込番号:15733064

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 08:38(1年以上前)

直せました!ありがとうございます。
テンキーとQwertyキーの意味が分かりませんでした。取り扱い説明書を見直したら、本体設定のところではなく、初期設定にちゃんと書いてありました(T_T)。お手数かけて、申し訳ありません。
「文字入力の方法を覚えよう」→ちゃんと覚えますね。(^^;

書込番号:15733128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/08 09:16(1年以上前)

おはようございます。
確実に一歩ずつ『大人の階段』昇ってますネ♪

ある程度QWERTYキー入力に馴れたらスマフォ
特有のテンキー"フリック入力"も覚えておくと
便利かと思います。

↓AMD 大好きさんがお手本です(^-^;スゲェ!

http://kakaku.com/bbs/J0000005888/SortID=15722887/

書込番号:15733216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 10:46(1年以上前)

おはようございます。
凄すぎて笑ってしまいました。撫でてるようにしか見えない。片手だし。下手に真似したら落として壊しそうですね。私はやりませんが(笑)。ナイス付けてきました。

スマホにした頃キーボードは分からないので、テンキーにしたかったのですが、変え方が分からず、そのまま使ってこっちに慣れたという感じです。
今だから言えますが、りゅうちんさんの・・う、が小文字に出来なくて大変困りました、が、小文字に出来たはずなのに・・大文字で書いてました。今、気がつきました。(TT)いつから間違ってたでしょうか?本当に、すいません。(T-T)

これでも、一応大人です。(泣)
録画は出来てません。少々イヤになってます。(笑)

書込番号:15733486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/08 11:05(1年以上前)

>録画は出来てません。少々イヤになってます。(笑)

ひとつひとつ問題をクリアされているようで、なによりです。

ちなみに録画というのはワンセグのことでしょうか?

書込番号:15733530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/08 11:24(1年以上前)

お互いマネしない方が良さげですね(^-^;
それにしてもAMD 大好きさん、
見事な指使いですよね。

ハンドル名は全然気にしないで下さい。
大文字小文字打ちやすい方でおっけ〜デス♪

ワンセグ録画で四苦八苦されてるようで…
何とか独りの力で!という前向きな姿勢は
大事だと思いますヨ(^^)

もしニッチもサッチもいかないお手上げの
時には\(;_;)/
(かなり嫌になってスマホぶん投げる前に)
臆せずにまたこちらで質問スレ立てられると
良いかと思います。ガンバって♪

書込番号:15733601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 11:48(1年以上前)

お二方さま(すいません。名前省略しました。)ありがとうございます。
ワンセグの録画です。録画設定の画面になりません。(笑)取説をせっかくとったのに、すぐ聞けません。(TT)来週の火曜日に使いたいので、まだ5日あるのでそれまでになんとかしたいです。

もう、手は上がってます。考えたくない。(笑)
やってるうちに眠くなりスマホ床に落としました。投げなくても、早くしないと壊れます。
今から用事で出掛けますので、午後にやるつもり・・やらないかも??(*_*)

お気遣い、ありがとうございます!!

書込番号:15733683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/08 12:23(1年以上前)

ワンセグの実感度の方が気になる様な気はしますが。。。

書込番号:15733794

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/08 12:35(1年以上前)

詳しくは載っていないかもしれませんが。
(参考) GALAXY S III「番組を録画する」「録画予約と視聴予約をするには」
http://dekiru.impress.co.jp/contents/079/07928.htm

書込番号:15733850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/08 12:56(1年以上前)

ワンセグの録画ですが、スピードアートさんもおっしゃっていますが、録画する場所で、きっちり視聴できる環境であることが必須です。

録画する場所(自宅でしょうか)で、録画しようとしている番組のCHがちゃんと視聴できていれば、とりあえずは問題ないと思います。
移動しながら、とかは多分無理なので諦めてください。

予約録画の方法は2つあります。

一つ目は「Gガイド番組表アプリ」を使うやり方。

http://play.google.com/store/apps/details?id=com.uievolution.gguide.android

こちらをインストールして、番組検索でお目当ての番組を探し、ワンセグ連携から録画予約してみてください。

もうひとつは、ワンセグアプリでする方法ですが、視聴画面で画面下のチャンネルの数字をタップすると画面が切り替わり、予約などのタブがでてきますので、そこで手動予約できます。
ワンセグアプリでは5日先の番組表は検索できないと思いますので、手動で日時やチャンネルを指定するようになります。

詳しい操作方法は、説明書のP370からを見てみてください。

アプリを使った方が簡単だと思いますので、まずはそちらを試してみてください。



書込番号:15733945

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 16:52(1年以上前)

>スピードアートさま
>SCスタナーさま
>Echidna Hedgehogさま
お返事ありがとうございます!スレたてるべきなのに、申し訳ありませんでした。

電波は(家)雨・風強くなければ入ります。天気が酷いとネットも全然出来なくなりますが、これは普通ですよね?でもたまに、電波が弱すぎます、と表示される時もあります。ギリギリ入っているという感じがします。

Echidna Hedgehogさんのを読んで、チャンネルをタップすると画面が変わるとありますが、私は下のチャンネルではなく、画面左上のCHをずっと押してました。だから画面が変わらなかったんだと思います、多分。

ちょっとやる気無くしてましたが、やってみます!!
先の返信は、時間も電池もなくて乱文になってしまいすみませんでした。(いつもかな?笑)(^^)

書込番号:15734678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 20:43(1年以上前)

出来ました!!(泣)
5日先の番組表もあったので、しっかり予約出来ました。本当にありがとうございました!
改めて取り扱い説明書を見ましたが・・説明書通りでした(笑)。そんなに、難しい事じゃないのに・・。

ただ、電波入ると書きましたが、結構途切れました。今までそんなに長く見てる事がなかったので分かりませんでした。録れないかもしれません。一応試してみます。

おかげさまで、いろいろ解決する事が出来ました。本当に感謝してます。ありがとうございました!(*^^*)

「う」の小文字は分かりませんでした。(笑)

書込番号:15735492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/08 21:01(1年以上前)

petalamさん こんばんは

>「う」の小文字は分かりませんでした。

テンキー入力の場合は、「う」を表示させたら、キーボードの左下に「小」のキーが出ますので、タップしてください。
QWERTY入力なら、「L」→「U」または「X」→「U」です。
どちらの入力方式かわからないので、失礼ながら両方記載しました。

書込番号:15735571

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/08 21:26(1年以上前)

>以和貴様
こんばんは。大変お世話なりました。結局自力では出来ませんでした。(TT) 最初から、「ワンセグ録画が出来ない」と書くべきでした。(笑)

L、Xどちらでも出来ました。ありがとうございます。何故か「う」のカタカナの小文字は候補?にあるので、それでいいかなと思ってました。(笑)

また何かアドバイス頂けたら嬉しいです。(^^)

書込番号:15735716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/08 23:00(1年以上前)

「ヴ」が嫌な場合もありますよね。。。(癒

書込番号:15736264

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/09 00:28(1年以上前)

ウ゛は最近使ったので出来ます。記号に「゛」があったので。(^^)

書込番号:15736717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/09 16:01(1年以上前)

>りゅぅちんさま
おかげさまで、無事予約出来ました。「ぅ」も。(笑)他力でしたが。(泣) スマホも壊さずにすみました。実は普段からしょっちゅう床に落としています。(^^)

本当にありがとうございました!!!
長々、失礼致しました。

書込番号:15739033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/09 17:04(1年以上前)

厄介なハンドル名でお騒がせしたようで(^^;
「う」を打って指二本で画面をギュ〜〜っと
撫でて無理やり小さい「ぅ」にしようとして
るのでは!?と心配しておりました(笑)

無事すべて解決に至ってヨカッタですね。

来週火曜のワンセグ録画はかなり大事なよう
ですので…
予約は出来ても安心するのはまだ早い(笑)
一応、他番組で予約→録画→再生までのリハ
を行って動作確認しておくと確実ですね♪
(充電やアンテナの準備、抜かりなくデス)

今後もお一人で悩むならコチラで気軽に質問
どんどんされるのが良いかと思います。
(何にも恥ずかしいことは全く無いですし)
皆さん優しく親切丁寧にアドバイスしてくれ
ますもんネ(*^^*)


※僕はいつも寝そべってピコピコしてて眠く
なりそのまま顔に落下…パターンっすネ(;_;)

書込番号:15739271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/09 18:26(1年以上前)

最初の頃、小さい「っ」は、Tを続けて打てば出るのはわかっていたので、他の字も連打すれば全部小文字になるのかと思い連打しまくっていたのを、今思い出しました。勿論、小さくはなりません。連打の速度が遅いのか?連打の数が足りないのか?といろいろ試しましたが全然出来ず、会社の人に「小さい、や、はどうする?」と聞いて「しゃ、ならSYAでしょ」と言われ、あーそうかと、だんだん出来るようになりました。(笑)でも、まだこんな感じですが。

試しに予約は、考えてなかったです。(^^; ありがとうございます、やってみます。電波がダメかもしれないです。

こんなことばかり書いてるので、正直誰かに怒られそうだなといつも思ってます。りゅぅちんさんがここで今まで積み上げてきたものを、私が壊してるような。申し訳ありません。

・・でも、またよろしくお願い致します!!(*^^*)

書込番号:15739646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/10 05:29(1年以上前)

プロフィール画像がかわいくていいですね。

書込番号:15741976

ナイスクチコミ!0


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/10 14:53(1年以上前)

ありがとうございます。元々は猫だけ入れたかったのですが、横長なので結局女の子まで入ってしまいました。女の子が私という訳ではないです(当たり前、笑)。猫が好きなので。

書込番号:15743797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/13 23:44(1年以上前)

言おうと思って、書きそびれてしまいましたが、私は携帯と2台持ちしていて、携帯にもワンセグがついています。ワンセグはパケット代がかかると思っていたので使っていませんでしたが(携帯)、かからないとわかり、録画はこっちでやるつもりでした。GALAXYでも録画出来ると知り、こちらで教えて頂いたので、今回、両方で予約録画してみました。
結果、携帯は綺麗にとれていましたが(前に予約録画したことがあります)GALAXYは録れていませんでした。録画に失敗しました→理由、不明となってました。ワンセグの(スマホ)画像が悪かったので、途切れないところにおいて録画したんですが。でも、携帯で録れていたので大丈夫です。(^^)

携帯はSHARPですが、アンテナ立てなくてもワンセグが見れます。画像も乱れる事はほとんどありません。アンテナ立てても立てなくても何も変わらないので、いつも使っていないし、今回もアンテナ無しで録れてしまいました。
GALAXYは、アンテナ立てなければ絶対に映りませんし、映像がでるまで時間が結構かかります。で、映っても途切れがちで、途中「電波が弱すぎます」となったり、「ワンセグを終了します」と勝手に終わろうとします。(笑)
SHARPが凄いのかGALAXYが?なのかよくわかりません。
今回、録画出来なかったのは、予約の操作が何か足りなかったのかもしれないです。また、試してみます。

皆様、色々アドバイスありがとうございました!!!
「録画出来ました」という報告ではなくてすみません・・。

書込番号:15761545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/14 06:11(1年以上前)

何となく不安な予感がしてて気にはなっていた
のですが…やはり…でしたか(^-^;
とりあえず携帯では無事に録れてたようなので
何よりでしたネ☆

SHARPとGALAXY、同じ場所でワンセグ波の掴
み具合が全然違うということですので、今回の
原因はその辺が最もアヤシイような。
「録画に失敗しました」の表示があったので、
予約の操作自体に不備は無かったと思います。

ちなみに『予約録画』が成功した実績はあり
ますか?
(今回リハーサルはお試しでしたか?)
時々失敗するのと、まだ成功したことがない、
では状況が全く異なるので、気になる所です。

幅広くアドバイスを頂くため、「情報の共有」
という意味でも、新スレを立てられても良い
かと思います。
トピックも当初からとは離れてきてますし(^^;


『petalam VS GALAXY 奮闘日記』
『おちゃめ怪獣 petalamの逆襲』
『peta姫☆Valentine's Dayスペシャル』

…といったタイトルは(たぶん)怒られます
のでwww控えておきましょう♪

書込番号:15762325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/14 07:22(1年以上前)

↑15733794で暗示しておったことが現実となりましたか。。。

私が、ワンセグ搭載で期待されたSC-06DをSH-09Dとショップで比べたのですが、歴然と感度が違っていました。
(SH-06Dではまともに入らない。。。)

SHはIS01(SH-10Bも?)などで絶大なる感度良好の評価がありましたので揺るがないと思います。
対して、海外系は後発ということもあるのか、シミュレーションばかりで現地確認ができていないのか、あまりワンセグ感度が期待できない傾向ですね。。。

書込番号:15762449

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/14 07:29(1年以上前)

おはようございます。
やはりですか?失礼な!! 私自身も録れてない気がしていたので、その通りでした。(TT)
リハーサルですが、してません。よく分かりましたね。その事にはわざと触れずにいたのに。(笑) 他の事を調べていたら(ヒーター)時間が無くなってしまいました。ただ、番組を見ながら録画を試しました。画像が悪いのを録画したらどうなるかとやってみたら、悪いまま録れていました。(当たり前・笑)もし予約録画できてもこれでは・・という感じです。
録画は、携帯にやってもらう事にします。(^^) 2台持ちしてて良かったです。

それから、少し前から思ってましたが、誤解です。奮闘はしてますが、姫ではないので。(T_T) 知ってる人が見たら殴られます。(笑) 誤解されてた方が返事をもらえるからいいかな、とも思いましたが、少々罪悪感を感じるので。
・・でも、今後もよろしくお願い致します。
ありがとうございました!チョコいっぱい食べて下さいね!!(^-^)/

書込番号:15762465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/14 07:56(1年以上前)

>スピードアートさま
おはようございます。買った当事から電波の入りが悪いのは感じてましたが、今回両方で録画してみて全然違うと思いました。私は2台持ってて片方で録れてるから、SC-06Dで録れなくても笑ってられますが、これ1台持ち?だったら、多分怒ってる(泣いてる)と思います。これは、改善される事はあるんでしょうか??
新しいGALAXYはどうなんでしょうか?それとも、個体差でしょうか?
私は、本当はXperiaが買うつもりでしたがワンセグが付いてなかったので、GALAXYにしたんですけど・・。

書込番号:15762534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/14 09:16(1年以上前)

petalamさん
正直、ここの情報も含め実績的にGALAXYのワンセグはちょっと・・・という感じですね。
ショップ店頭で明らかに差がわかるというのはガラケー当時からあまりありませんので。
SC-06Dを買う決断をしたとしたら、それはサクサクであって完全にワンセグは捨ててます。
個人的には突然変異情報があってから考えます。。。

書込番号:15762749

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/14 09:52(1年以上前)

スピードアートさま
どこかにも、GALAXYの電波についてあまり・・と書いてあるのを見た事があります。
お店で触って確認は、絶対必要だと思いますが(私はしてないです)、家だと入らないという場合もあるのかもしれないし・・こちらのクチコミを見てたら買わなかったかな?でも、YouTubeは凄く綺麗だし、大きい画面も気に入ってるんですけど。デザインも。ワンセグを期待してSC-06Dを買おうとしてる人がいたら、これを見て頂けたらいいかなと(考えてほしい)思います。
SHARPは凄いですね。これにして良かったです。SH10-Cです。

ありがとうございました!!(^^)/

書込番号:15762829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/17 12:01(1年以上前)

こんにちは。
ワンセグ予約録画の不具合は、petalamさん
以外でも当機種であちこち発生してるようで
すね。
ただdocomoもお手上げみたいなので現状では
改善は難しそうですが(>_<)

http://kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=15775710/

書込番号:15777085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/17 14:45(1年以上前)

>りゅぅちんさん
こんにちは。ありがとうございます(^^)。
全然知りませんでした。こちらよりXperiaの方をよく覗いてるかも・・気になる(笑)。リザーブOKさんは3週間前からという事で、私も3週間前なら録れたのでしょうか??でも、普通には問題なく録れるそうで・・私はかなり問題あります(笑)。
コピーの不具合の話しもありますが、私も出来ないです。不具合なのか操作が間違ってるのかが、よく分かりません。(泣・笑)

リハーサルしなかったので怒ってるかな?とか思ってましたが。姫じゃないのでもう返事もらえないかなとか。(笑) ありがとうございました。
ちなみに、ストーブも2台持ちになりました。(T_T)

書込番号:15777766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/17 16:50(1年以上前)

ワンセグに関しては電波の掴み以外にも何か
抱えてそうですね。
台湾メーカーHTCもワンセグの評判は芳しく
ないようですしワンセグ重視ならやはり国内
メーカーを今後選択されるのが良いかも☆

コピーペーストの不具合もかなり根深そうで
すね。初期化以外での改善報告も今だにあり
ませんし…
文字を範囲選択してタップするだけなので、
petalamさんの操作ミスということはないで
しょう。

Xperia Zはデザイン、質感とも美しいですネ☆
でも【ROM16GB】ってのが残念〜〜ン(;_;)
もし今機種変更する場合、自分ならELUGA X
がバランス取れててイチオシかもデス。


リハの件!?怒ってるわけないですよ〜♪
ただ…どうやってお仕置きしてあげようか!
考えを巡らせてるだけです(-_-;)(笑)

ストーブの件はやや費用はかかったものの
無事に解決されたようでヨカタ☆(^-^)v
2台でガンガン温かくして風邪治して下さいマセ♪

書込番号:15778197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 petalamさん
クチコミ投稿数:143件

2013/02/17 19:58(1年以上前)

怒ってなくて良かったです。
この次はちゃんとやるので、許して下さい。(^^)/

Xperia、綺麗ですよね。実際にあれを今使ってる人がいるんだー、凄いなーという感じです。買い換えるつもりではないので、ただ覗いてるだけです。そんなお金ないです。(笑)
両面ガラスですよね?私はよく落とすので、おもいっきり割りそうだなと思いました。

りゅぅちんさんはauですよね?auの古い携帯についての質問があるのですが、これまだ何も調べてないので、改めて質問するかも・・しなくてすむかも??その時は、アドバイス頂けたら嬉しいのですが・・。

ありがとうございました!!ストーブは1台しか使いません!!!(笑)

書込番号:15779090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング