『SoftBank黒SIMでの使用』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SoftBank黒SIMでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank黒SIMでの使用

2013/03/02 00:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

今晩は。

docomoにてSIMロック解除してもらい、SoftBankの黒SIM運用するために数ヶ月まえに
以下にて設定しうまくインターネットにつながりました。


名前
APN:smile.world
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:dna1trop
パスワード:so2t3k3m2a
MMSC:http://mms/
MMSプロキシ:smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAP
APNタイプ:internet + mms

一度つながることを確認し、SIMを元のiPhoneにもどして数ヶ月使用し、
久しぶりにギャラクシーに戻してみると電話はできますがインターネットが使えなくなりました。

設定も変えてませんので原因がわかりません。

なにか思い当たること等あればご教授お願いします。

書込番号:15836158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/02 19:44(1年以上前)

APNを一旦「初期設定にリセット」してから設定し直すというのは試し済みでしょうか。

書込番号:15839721

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/03/02 19:51(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございますm(__)m

初期化も試し済みです。八方塞がりです。

書込番号:15839744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/02 20:03(1年以上前)

SIMの抜き差しも試し済みでしょうか。

書込番号:15839805

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/03/02 21:32(1年以上前)

SCスタナーさん

再びありがとうございますm(__)m
情報小出しですみません。

シムの抜き差し、apn削除 打ち直し、イロイロapnを試しました。

電話は可能でアンテナビクトも五本ですが、インターネットだけだめでした。

docomoシムでは正常です。

書込番号:15840242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/02 21:54(1年以上前)

黒SIMをもとのiPhoneにもどしてインターネットに繋げてみてから、
再度Galaxyに挿しても変わらないでしょうか。

書込番号:15840372

ナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/03/02 22:21(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。

もう、何度も入れ替えています。
docomoシムとSoftBank黒シムをシムフリーiPhoneに入れるとどちらも使えます。

しかし、GALAXYにSoftBank黒シムだけだめです。

書込番号:15840516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/02 22:46(1年以上前)

APNタイプを「空欄」や「default,supl,mms」にしたり、
認証タイプを「CHAP」にしたりしても変わらないでしょうか。

書込番号:15840652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/03/02 23:58(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございますm(__)m

イロイロ変えてみてますが、駄目です。

不思議なのは、最初に正常に繋がってたときから何にも変えてないのに繋がらなくなったことです。 

SoftBankの仕様が変わったのかな?って思ったりしてます。

書込番号:15841041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件

2013/03/03 01:18(1年以上前)

SCスタナーさん

長々とお付き合いありがとうございます。

冷静にやり直しAPNタイプをdefault,supl,mmsをしたりInternet+mmsしたりしているうちに
繋がりました。

結果 default,supl,mmsにて落ち着いています。

何らかの影響でおかしくなってたのでしょうか。
本当にありがとうございました。

書込番号:15841346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング