『自宅でWi-Fiがたまに繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でWi-Fiがたまに繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅でWi-Fiがたまに繋がらなくなる

2013/03/11 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

相性が悪いのでしょうか?
週に1回は繋がらなくなるのでいつもルーターの電源切り→再起動してます

どうすればいいか教えて下さい。

書込番号:15879379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/11 20:03(1年以上前)

週1回ほど繋がらなくなるということですが、
さて、接続はルーターのkeyかなにかを入れて、暗号化して繋いでいますよね?
その辺を知りたいです。

書込番号:15879540

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/11 22:49(1年以上前)

他の機器をお持ちでこの機種とだけなるのであれば相性もあるかと思いますが、週1になり無線親機の再起動で直るのであれば近所のWi-Fi電波との混信による不都合の可能性が高いかと思います。
Wifi AnalyzerというAndroidアプリを入れて電波状況を確認して空いているチャンネルに変更、固定する事によって直る場合があります。

書込番号:15880466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/14 00:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

わかりました、
アプリで少し試してみたいと思います。

書込番号:15889204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/14 00:46(1年以上前)

アプリ入れて、いろいろやってみたのですがここからどうしたいいでしょうか?

書込番号:15889280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/14 00:59(1年以上前)

牛乳割りが好きさん回答ありがとうございます。

そうですkeyでやりました

因みにバッファローのWZR-HP-G300NHです。

書込番号:15889315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/14 06:40(1年以上前)

アプリで電波状況を確認して近所のwife電波と重なっていないかをチェックして重なっている場合や空いているチャンネルがあればそちらのチャンネルにパソコンから無線LAN親機にアクセスして設定を手動で固定してやることで回避できます。
初期設定では自動ですのでチャンネルが自動で変わっていくため近所のwife電波と混信を起こすことがよくあります。

それを行ってもまだなるようでしたら相性問題や暗号化の変更などを行うとなおる場合がありますがまずはチャンネルを固定することをお勧めします。

この辺りを参考に
http://pctrouble.lessismore.cc/network/wirelesslan_channel.html

http://freesoft.tvbok.com/tips/pc_windows/buffalolan.html

書込番号:15889704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jewelryさん
クチコミ投稿数:42件

2013/03/14 15:30(1年以上前)

わかりました!
設定してから様子をみてみます。

とても分かりやすかったです
いろいろありがとうございました(^_^)

書込番号:15891049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング