『2台持ち、xi割、2年後・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2台持ち、xi割、2年後・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2台持ち、xi割、2年後・・。

2013/05/28 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ma°neさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
物凄くマヌケな質問ですが、よろしくお願い致します。

xi割で2台持ちしてますが、2年後に割引は終了するんですよね?(^^;
2年後は、1台にしないといけないんですよね・・?

聞きたかったんですが、アホすぎて聞けませんでした。
どなたか、よろしくお願い致します・・・。(T_T)

書込番号:16185540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/28 00:23(1年以上前)

docomoのエサですからねぇ。

運用変化に注目し、順当に節約するなら、まずは解約。
次に繋ぐならMNPでしょう。

ただし、データ契約になっているタブレットでMNPする時は、直前とかに音声変更が必要です。

書込番号:16185585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ma°neさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/28 00:48(1年以上前)

>スピードアート様

お返事、ありがとうございます。
運用変化は、その時のdocomoのキャンペーンなどの事でしょうか?
MNPは、他に移る(auとか)のですよね。

もしかしたら、ずっと安いのかも・・と思ったりしましたが、そんな訳ないですよね。残念です。(笑)

夜遅いのに、ありがとうございました!(^-^)/


書込番号:16185674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/28 18:50(1年以上前)

解決済みになっていますが。。。

+Xi割は ずっと 安いままです(\5985→\3980)(Xi2割でタブレット使ってる人は\1000あっぷ)。
しかし 2年後には月サポがなくなるので その分料金が高くなります。

月サポ活かして¥0-運用とか ワンコイン運用してる人には ノーマルな +Xi割料金ですら高額ですね(笑)

書込番号:16187970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/28 21:33(1年以上前)

>トラ×4様

お返事ありがとうございます。
退会してしまったので名前が違いますが、ma°neです。(^_^;)
過去スレに、2台持ちについていろいろ書かれていますが、(トラ×4さんのも拝見しています)理解出来てなくて申し訳ありません。

月サポは-2200円です。xi割は続くんですね。月サポとxi割は別なんですね・・。(^^;

でも、xi割だけではやはり高いという事ですよね。

ありがとうございました。勉強しないと。(笑)
本当に、難しいです。(TT)

書込番号:16188626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


submariさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 23:02(1年以上前)

二年後に解約して一台だけ活かしてテザリングなら一台分の料金になりますよ♪

書込番号:16189061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/29 14:57(1年以上前)

>submari様

お返事、ありがとうございます。
デザリングはよく分からなかったので、こちらで検索したらいろいろ出てきました。

デザリング→テザリングでした。(笑)
2台から1台にするので、使いやすいようにアプリを入れたり自分で工夫する事かと思ってましたが、違うみたいですね。(^^; 読んで、勉強致します。

アドバイス、ありがとうございました。(^-^)/
返信遅れて、申し訳ありません。


書込番号:16191134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/05/29 23:17(1年以上前)

2年後の状況次第でしょうが、
使わないのなら、解約がいちばんいいと思う。MNPもありですが、タイミング良くMNP出来れば
いいでしょうが、もしそうじゃなければ、保管って技(音声契約)もあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/02/17_01.html
手数料1050
月々:420円-21円(eビリング)=399円
なので、回線を生かした最低料金より安くもてます。(保管なので、回線自体は使えませんが。)

書込番号:16193044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/05/30 16:29(1年以上前)

>こびと君様

返信ありがとうございます。
そうですね、まだ1年以上ありますし。(^^;

「電話番号保管」というのがあるんですね。知りませんでした。情報ありがとうございます。
MNPですが、安いとよく聞くので、次はMNPしようかなと思ってましたが、「タイミング良くMNP出来れば・・」とは、出来る場合と出来ない場合とかあるのでしょうか?誰でも出来る訳ではないのですか??(*_*)・・・恥ずかしいですが、分かりません。(T_T)

とりあえず、2年後は変更しなければならないと分かりました。
ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました!!!(*^^*)
・・・また、その頃、こちらで質問するかもですが。(^_^;)

それと、関係ないですが、こちらをgmailアドレスで登録しましたが(Email)、データ通信OFFだと通知されないんですね。今まで、spモードmailしか使っていなかったので、知りませんでした。
通知されるのも、遅い気がしますが・・。失礼致しました。

書込番号:16195445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/05/31 14:54(1年以上前)

eメール通知アプリというのがありました。
MNPも、お店によって違うという事ですね。
失礼致しました。(^^)/

書込番号:16199028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/01 16:55(1年以上前)

>次はMNPしようかなと思ってましたが、「タイミング良くMNP出来れば・・」とは、出来る場合と出来ない場合とかあるのでしょうか?

2年で違約金のかからない月って1ヵ月しかないじゃないですか。その時、みなさんMNPを検討してなるべくいい機種&安い機種探しになると思うのですが、発表後の機種などはまだ高い。なので、数ヵ月後にMNPできればいいないともうことってないですか?それの期間を保管の安価な料金でしのげば、比較的満足度の高いMNPができると思います。

まあ、2年の翌月にほしい機種でMNP一括0円(なるべく条件なし)があればいちばんベストなんですが。

書込番号:16203203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/01 17:56(1年以上前)

>こびと君様

何にも分かってませんでした。(TT) 恥ずかしいです。
とても分かりやすい説明、ありがとうございます!
今度はちゃんと分かりました!! ホント?(笑)

解約したら電話番号なくなるから、その後にMNP出来ないので、電話番号保管なんですね?

新商品もうちょっと待てば安くなる・・ちょっと我慢してMNPする、、という事ですよね?あってますでしょうか??(笑)

タイミング良ければ、あれこれ悩まずに済みますね。そんな上手くはいかない。(^^;

本当に、わざわざ説明頂き、感謝です!!!o(^o^)o
Goodアンサーつけられなくて、申し訳ありません。
(TT)




書込番号:16203388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/06/02 13:33(1年以上前)

>解約したら電話番号なくなるから、その後にMNP出来ないので、電話番号保管なんですね?
docomoさんは、長期滞在で利用できない人のためのサービスなのですが、それを利用したものです。
でも、申し込む時は何も聞かれませんでした。(現在私も1年ぐらい眠らせています。)
普通の人はしらないことですから。わたしもNetでしりました。

>新商品もうちょっと待てば安くなる・・ちょっと我慢してMNPする、、という事ですよね?あってますでしょうか??(笑)
はい大丈夫です。

>タイミング良ければ、あれこれ悩まずに済みますね。そんな上手くはいかない。(^^;
いつのタイミングでも、新規&機種変よりは条件はいいのですが、一括0円とかされると
まっちゃいたいですよね。

書込番号:16206668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/06/02 13:59(1年以上前)

ありがとうございます!!!
理解出来てたでしょうか??(笑)

たしか、私のGALAXYも、買って1ヶ月後くらいに\0になってました・・・。(T_T)

出来たらまた、1年半後位にアドバイス頂ければ嬉しいです・・・。(^^; 

ホントにありがとうございました!!(*^^*)



書込番号:16206736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング