『Bluetoothの設定について質問です』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの設定について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの設定について質問です

2013/06/05 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 Marty2さん
クチコミ投稿数:26件

設定→Bluetooth→ペアリング済みの機器名の横にある歯車をタップすると画面が真っ暗になり、数秒後に「設定は停止しました」と出てしまいます。
なぜかマウスとキーボードだけは設定画面にいけます。
原因がわからず困っています。
私と同じ症状になった方や解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16217824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/07 23:08(1年以上前)

端末の再起動は試し済みでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=15073878/#15073878

書込番号:16227167

ナイスクチコミ!1


スレ主 Marty2さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/08 01:17(1年以上前)

SCスタナー様、お返事ありがとうございます。
端末の再起動と電源のON&OFFは数回試してみましたが再起動直後は設定画面を開けましたが数秒たつと、また同じ症状になってしまいます。
何かのアプリが邪魔したりすることは、あるのでしょうか?
Bluetoothイヤフォンの接続がうまくいかなくなり一度ペアリング解除して、やり直そうと思ったのですが今の状態ではペアリング解除すらできない状態です。

書込番号:16227606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 05:54(1年以上前)

Bluetoothイヤフォン側を一旦電源オフにしてから再度、
ペアリングモードにしてみても状況は変わらないでしょうか。

書込番号:16227808

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 06:11(1年以上前)

もしくは、Bluetoothイヤフォン以外のすべて(マウスとキーボード?)
のペアリングを一旦すべて解除→端末を再起動
してから再度、イヤフォンのペアリング解除もしくは
ペアリングの設定を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:16227815

ナイスクチコミ!0


スレ主 Marty2さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/08 20:19(1年以上前)

SCスタナー様、返信がおそくなって申し訳ありませんでした。
SCスタナー様のおっしゃった通りに、やってみましたが残念ながら状況は変わらずでした。
今日ドコモショップにも相談したところSCスタナー様と同じことを言われ、それでダメなら初期化しかないと言われてしまいました。

書込番号:16230087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/06/08 20:42(1年以上前)

そのほかで試せることとしては、
セーフモードで起動してみたり、それでも状況が変わらないようでしたら、
大切なデータを事前にバックアップしておいてから、
本体設定→アプリケーション管理→すべて→設定(=設定アプリ)→データを消去
という方法があると思います。

(参考) 取扱説明書413頁 「セーフモードの起動方法」
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SC-06D_J_OP_01.pdf

書込番号:16230161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Marty2さん
クチコミ投稿数:26件

2013/06/10 10:09(1年以上前)

SCスタナー様、親切丁寧な回答ありがとうございます。
昨日1日セーフモードで試して見たり、ドコモショップにも行ってみたりしたのですが結局解決策は見つからなくSCスタナー様のおっしゃった設定からのデータ削除を今日しました。
削除をしてからはBluetoothの設定ができるようになりました。
原因は謎ですが、再び設定できるようになったので大変満足です。
SCスタナー様、わかりやすい回答、本当に助かりました。
ありがとうございました

書込番号:16236068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング