『4.1きた。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1きた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

4.1きた。

2013/06/20 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:20件

ついにきました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/index.html

書込番号:16274535

ナイスクチコミ!3


返信する
hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/06/20 11:00(1年以上前)

無事成功しました。まだ何が違うかよくわかりませんが。

書込番号:16274670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/20 12:08(1年以上前)

LTE切替(SC-06D専用)が使えなくなった

書込番号:16274839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/20 14:22(1年以上前)

悪名高き電話帳サービスのデータ取得活動は停止できるようになりましたが、クラウド対応になり、サービスを何度止めてもゾンビの如く復活します。(詳細後述)
要らないサービスは無効化可能にしてほしいものです。

ちなみに更新直後に本体が猛烈に熱くなる症状が確認されました。
電話帳サービスの設定が初期化された無節操にデータ取得を開始したためと思われます。

対処方法
(1)ドックからドコモ電話帳を起動。
(2)コミュニケーションをタップ
(3)メニューボタン→マイSNSメニュー→コミュニケーション取得設定を選択
(4)全部右の削除を押す。※すべて未登録になればOK。その後戻るボタンで前の画面に戻る。
(5)表示項目ボタン→表示項目設定ですべてのチェックを外してOKを押す。
注)以前はこれができなかった(最低1個はチェックを入れることを要求される)ためにドコモ電話帳がゾンビの如く起動してはリソースを食いつぶしていたため、余計な仕事をさせない設定にしておけば、サービスが起動しても特に悪さはしないものと思われます。

●電話帳サービスクラウド化の影響について
電話帳サービス(com.nttdocomo.android.socialphonebook.SocialPhoneBookCloudService)は上記(5)の注釈の理由があり完全停止できなかったので、Service Killerというアプリで端末起動時に停止させていたのだが、4.1になり10分に1回起動しては停止される状態となっていました。

これは新規に追加されたクラウド対応電話帳サービス(com.nttdocomo.android.socialphonebook.cloud.util.SocialPhoneBookCloudService)が連動して起動させていたものと判明しましたので、こちらもService Killerで止めるようにしましたが、やはり10分に1回起動される状況です。今後さらに調査します。

Service Killer(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.imxs.skr.servicekiller&hl=ja

(参考)ドコモ電話帳について
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/phonebook_cloud/

書込番号:16275210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/20 18:57(1年以上前)

サクサク感の変化はいかがでしょうか?
多少なりともアップすることを期待してますが。

書込番号:16275875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/20 19:18(1年以上前)

先ほど、無事に4.1にアップグレード完了。

マルチウインドウもいい感じ。

こちらは、アップグレード直後の発熱もなく

いい感じで動いております。

一通り動作チェックしましたが不具合等

感じることなく液晶の反応も良好。

サクサク度は、幾分かアップしている感じです。

書込番号:16275939

ナイスクチコミ!2


SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/20 20:14(1年以上前)

コピペ不具合直るかなー?

書込番号:16276103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Team-Bさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/20 20:59(1年以上前)

SPメールの文字が「小」にしても大きすぎる(>_<)

ステータスバーが画面の明るさが変更出来るようになったのは便利ですね。

書込番号:16276290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/20 21:01(1年以上前)

コピペ、直りました!
これは大きいですね。
あと、chromeのスクロールが滑らかになりました。

書込番号:16276301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkアブさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 21:34(1年以上前)

なかなかサクサクで良いですね^^
さて、初期化はどうしようか、、

書込番号:16276438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/20 21:44(1年以上前)

帰宅して直ぐにアップしました。
何の問題も無くアップ終了。
良いですね! 何もかもスムーズです。
これでまだ暫くは現役で使えそうです。

書込番号:16276492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryamaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/06/20 21:59(1年以上前)

動画のサムネイムの画が、だいぶ動かなくなりました。
みなさんは、どうですか?

書込番号:16276549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 22:36(1年以上前)

SPメール などをアンインストールできるようになりましたので、いらないドコモのアプリ全部消しました。

書込番号:16276732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/20 23:23(1年以上前)

なんか全体的に文字が小さくなったような気がするのは…
気のせいですかね???
フォントサイズ変えてもちょうど良くならない。
あとマルチウィンドウの使い方がどこにあるのかわからないッス(´д`)

書込番号:16276977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/20 23:33(1年以上前)

初めて投稿します。
アップグレードしてから、ギャラリーで写真を見ようとすると落ちてしまいます。
メール添付しようとしても落ちます。
みなさんはどうですか??

書込番号:16277017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/21 00:02(1年以上前)

>love_north_island様

マルチウインドウは、戻るボタンを長押しすると

画面の左端に、マルチウインドウに使用可能な

アプリが出てきます。それを画面上にドラッグすると

使用可能になります。

標準アプリでは、マルチウインドウで使用できる

アプリは限定されるようです。


>やまねっこ様

こちらでは、ギャラリーから普通に写真等

見れていますよ。

書込番号:16277121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/21 00:36(1年以上前)

ドコモショップでやってもらおうと行ったけど何度やっても出来なかった・・。店員に言われたようにインストしてるアプリの何かが原因の可能性があったりするのかな?

書込番号:16277213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/21 01:22(1年以上前)

4.1にしたところ、デスクトップに配置していた、テザリングメニューへのショートカットアイコンが消えていました。
再度、デスクトップ長押し→アプリとウィジェット→ウィジェット→設定のショートカットと辿り、
設定を試みましたが、テザリングのアイコンが選べませんでした。
今までワンタッチで、テザリングメニューを開けて便利に使っていたので残念です。

書込番号:16277336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/06/21 07:28(1年以上前)

4.1きましたね。更新時間って実際Wi-Fiだとどのくらいかかるのでしょうか?忙しいので出先でドコモWi-Fiでコンビニで更新しちゃおうかと思ってるのですが更新された方よろしくお願いします。

書込番号:16277750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/21 08:22(1年以上前)

>あっきゅんαさん
更新用ファイルサイズは470MBですので、コンビニとかの貧弱な環境だと1時間ほどかかる可能性もあります。(1セッションの時間制限がある場合だと途中で切られる可能性があります)

通信環境のいいところで、約20分〜25分、更新自体に10分ちょっとでした。

書込番号:16277857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/06/21 09:30(1年以上前)

であぶろさんありがとうございます。
確かに途切れてまたやり直しなんてことになったら洒落にならないですからね。とりあえずドコモショップ行ってやってもらいます。

書込番号:16278023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/21 09:53(1年以上前)

〉オルカ24さん
レスありがとうございます。
アプリは限られるのですね!
…SPモードメールが使えないとは致命的なような(;´Д`)

書込番号:16278082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/21 10:39(1年以上前)

Team-Bさん

SPモードメールの文字の大きさですが、アプリの更新は行ったでしょうか?

設定→アプリケーション管理→アップデート一覧

ここでSPモードメールのアップデート一覧に載っていれば更新すると、今まで大・中・小のサイズ選択しかできなかったものが最大・大・中・小・最小の5つから選べるようになりますよ。

ご存知でしたらごめんなさい^_^;

書込番号:16278220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/22 09:07(1年以上前)

標準ブラウザーのさくさく感は良くなりましたね 

書込番号:16281622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング