『4.1バージョンアップ後、標準のEメールアプリ画面が暗い』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1バージョンアップ後、標準のEメールアプリ画面が暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

昨日、無事 4.1バージョンアップが完了して、快適に使えています。
。。。が、先ほど、以下の現象を確認しました。
#ワタクシのスマホ固有の問題なのかどうか気になりましたので、掲示板に書き込みした次第です。

・標準のEメールアプリを起動したところ、以前より画面(全体)が暗くて見えにくい

普段は節電のため輝度10%にしているのですが、30%や100%、自動輝度にしても、なぜかこのEメールアプリだけ、他のアプリ以上に暗く見えるような感じです。
※暗い、というか、バージョンアップ以前より更に青みがかかった感じがする、ってのが正しい表現かも知れません。

バージョンアップ後、同様の感覚をお持ちになられた方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:16278465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/21 12:39(1年以上前)

私も気になっていました。
輝度を色々変更してみましたが、このアプリだけ異常に暗くて困ってます。

書込番号:16278541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/21 13:01(1年以上前)

フー さんさん

早速の反応、ありがとうございます。
同じなんですね。

お昼休みの間、Eメールアプリの設定とか調べているのですが、
輝度関係の設定はないようです。。。
アプリ終了時、画面が消える間際の一瞬だけ明るく
(メール一覧のタイトル部分の白フォントがはっきり見えるように)
なるんですけどね。。。(何かの設定が邪魔しているのかな?!)

書込番号:16278608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/21 13:22(1年以上前)

解りました!
端末の省電力モードをOFFにしたら明るくなりました。
でも、これじゃバッテリー持ちが心配です。

書込番号:16278670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2013/06/21 16:44(1年以上前)

確かに真っ暗です。省電力運用は外せないので困りました。

書込番号:16279210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/21 19:11(1年以上前)

フー さんさん

ホントですね、省電力設定OFFで、元のような感じで明るくなりました。
でも、このアプリだけ特に暗く感じるのは何故なんでしょうね。。。
Eメールアプリのソフトバージョンアップで解消されるのを待つコトにします。
省電力設定はOFFにしたくないので、Eメールアプリを使う時だけ、必要によって、省電力設定ONにして読もうと思います。
※幸いにもワタクシの場合、Eメールアプリはメールマガジン専用のアカウントしか登録していませんので、さほど頻繁に起動して使うコトはありません。

書込番号:16279634

ナイスクチコミ!0


taka991さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2013/06/21 19:23(1年以上前)

こんにちは初めまして。

おっしゃるとおり標準のEメールアプリで暗くなることを確認しました。

省電力モードのなかの[背景色の省電力]のチェックを外すだけでいけるようです。
省電力モードを全部カットする必要なないようです。

ではでは

書込番号:16279669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/21 23:10(1年以上前)

taka991さん

確認しました。
ホントですね、少なからずこちらのほうが、省電力モードの恩恵が受けれますね(^^ゞ
ワタクシの場合、Galaxy S3は何も(節電)対策してないと、1日充電が持ちませんので。。。

書込番号:16280552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング