『ギャラリーのフリーズ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ギャラリーのフリーズ

2013/06/22 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:37件

SC-06Dを購入して半年が経ちます。標記の現象は購入当初からです。カメラで撮影した3M程度の写真が5枚程度ですが、サムネイルも現れずフリーズします。写真を1M程度に落とすと、なんとかサムネイルは現れますが、閲覧できずフリーズします。3Mの写真を削除しようとしてもフリーズしてしまうのでできません。これはあり得ることですか?それとも不良品でしょうか?ドコモショップへ訪ねて解決できる問題ですか?ご意見伺いたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:16281954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/22 11:52(1年以上前)

意外な所でSDの不良という可能性もあります。
一度SDカードを入れ替えて、動作確認してみるのも手かと思います。

書込番号:16282163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/22 12:19(1年以上前)

であぶろさん、ありがとうございます。
SDではなく全て「camera」フォルダ?に入っています。
ちなみにQuickpicをインストールして閲覧しようとしたら同じ現象でした・・・

書込番号:16282247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2013/06/22 13:04(1年以上前)

そのcameraフォルダ自体は、特に設定変更しない限りSDカード上を参照していますよ。

SC-06Dは本体上にもSDっぽいのを作るので紛らわしいのですが…。

書込番号:16282390

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/22 13:13(1年以上前)

カメラで撮影した画像は、保存先を本体、あるいはSDカードに設定していた場合、それぞれ次のCameraフォルダに保存されます。
本体ストレージ:/mnt/extSdCard/DCIM/Camera
microSDカード:/mnt/sdcard/DCIM/Camera

なので、上記のどちらのCameraフォルダにも写真が保存されている場合、ギャラリーには2つの「Camera」フォルダがあると思います。
カメラ設定のストレージで、写真の保存先がSDカード(外部SDカード)になっている場合は、本体に変更して、正常に撮影、閲覧ができるか確認してみては如何でしょうか。

書込番号:16282418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/22 17:52(1年以上前)

ご指摘の通り、SDカードに保存されていました。マイファイルで5枚の写真を削除し、保存先を本体に設定してから新たに撮影したところ、正常に閲覧できました。ちなみに5枚の写真は削除前にPCで見たところ、ファイルが破損していました。やはりSDカードの不具合でしょうか・・・お二方ありがとうございました。

書込番号:16283140

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/22 18:27(1年以上前)

SDカードの不具合や破損の可能性もありますが、端末でSDカードを初期化していない場合は、初期化してから再度、写真の保存先をSDカードにして、写真が正常に撮影、閲覧できるか試してみては如何でしょうか。

それと、前のレスで写真の保存先が記載が、microSDカードと本体ストレージとが逆になっていましたので、訂正させていただきます。
microSDカード:/mnt/extSdCard/DCIM/Camera
本体ストレージ:/mnt/sdcard/DCIM/Camera

書込番号:16283245

ナイスクチコミ!0


euphstudyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/26 06:01(1年以上前)

私も同じ症状です。どうもSDカードを挿したままアップデートしない方が良さそうです。

ますアップデート後すぐに、カメラISCというアプリ使用時にSDカードのエラーが出ました。続いてギャラリーを開いたら、Facebook上の画像まで読み込もうとしたので、表示設定から「端末のコンテンツ」を選択。その後、ギャラリーを開くと固まるようになりました。SDカードを抜くと固まりませんでした。

SDカードをパソコンのハードディスクにアップデートしましたら、これまで破損ファイルはなかったのにいくつか壊れていました。

まだ試行錯誤中ですが、アップデート時にはSDカードは抜いておいた方が、無用なトラブルは避けられたかも知れません。

書込番号:16296325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング