『着信時および通話時の不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時および通話時の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信時および通話時の不具合について

2013/08/21 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:11件

初めて投稿させていただきます。
説明などに不備があったら申し訳ありません。

現在ARROWSX(F-10D)の修理のため、GALAXYS3を代替機として借りているのですが、下記の問題が発生しておりストレスが溜まっています。

<不具合内容>
@着信時に急に文字入力の画面が表示され、通話ボタン(緑色)が押せなかった
 文字入力の画面を消そうと試みたが消すこともできなかった
A通話中のおよそ半数にて、通話相手に自身の声が届かない
 場所(電波状況)や通話相手の電話機(携帯・固定電話)不問で発生


<質問内容>
1)上記@の場合、どのようにすれば文字入力の画面を消し、通話ボタンを押せるのでしょうか?
2)上記Aのようなケースは同機種でよく発生するのでしょうか?
  少なくても私が今までに使用した機種ではほとんど発生していませんでした。

過去ログの検索方法がわからなかったため既出でしたら申し訳ありません。
もしよろしければご回答頂きたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:16491192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/21 01:25(1年以上前)

DS行って代替機の交換を申し入れた方がいいかと

代替機のトラブルにまで神経を使わなくていいと思うぞ

書込番号:16491229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/08/21 01:46(1年以上前)

docomo.au.softbankさん

さっそくのコメントありがとうございました。

実はすでにDSへ代替機の交換を申し入れ、日曜日に行ってきたのですが、貸出できると提案があったのが
・GALAXYの過去の機種
・大きすぎて手で持つことが困難な機種(確かLGの携帯)
だったため、交換は断念しました。
なお、検査中の機種が返ってくるのは8/28ころの予定です。

本当であれば(問題ない機種であれば)代替機の交換したかったのですが。

書込番号:16491251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/21 02:59(1年以上前)

もう他のショップを当たることも出来ませんが、(円満に)今後のためにしっかりペナルティを取って恩を売っておいてはいかがでしょうね?

書込番号:16491343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/08/21 08:13(1年以上前)

スピードアートさん

コメントありがとうございました!
確かに今後もドコモを使い続ける場合、恩を売るのもいいですね。

ただ、実は今の検査から帰ってきたら他社への乗り換えをしようか検討しているんです。
理由は今検査に出しているF-10Dは問題だらけのため初めて修理に出してから半年以上、消費者センターに相談してから2ヵ月以上経っているのですが、実際に不具合が発生しているところの写真を提示してもドコモ側からの回答は『不具合はない。アプリが原因ではないか』の一点張りで全く進展がない為です。
現在妊娠中なのですが、いざというときに電話が使えないのではないかという不安や、ドコモとのやり取りなどのストレスからか、情緒不安定になりつつあり、心療内科への受診も検討しています。
*昨晩は過呼吸になりかけました

関係ないことまで長々と記載してしまいすみません。
今回の件で恩を売って出来ることがないかも検討しつつ、頑張ってみます。

書込番号:16491621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/21 15:30(1年以上前)

代替機はあと1週間の辛抱ですし電話機能の不具合にストレスを抱えながら使用するよりは、多少古くても大きくてもストレスフリーの機種に交換された方が良いような気がします。

妊娠されてるのであれば尚更、少なくとも電話機能は正常であることが大事ではないでしょうか。

書込番号:16492650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/21 17:04(1年以上前)

健康や命には替えられませんので、2台持ち含め、とりあえず電話はプリペイドとか最低限契約のガラケーと言うのも手かもしれませんね。。。

書込番号:16492834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/08/21 23:44(1年以上前)

りゅぅちんさん

コメントありがとうございました。
りゅぅちんさんの仰る通りです。
私自身ストレスフリーの機種が持ちたいと切に思っています。

もともと携帯電話にこだわりはなく、古くても全く問題ないんです。
現在検査に出しているのは初めて購入するスマホで、DSの人に勧められたものをそのまま購入したところ不具合多発でストレスが溜まってしまっているんです。

ただ、瑕疵のある製品を瑕疵を隠した上で購入するように薦めておいて、不具合を一切認めないdocomoおよびメーカーの対応がどうしても許せません。
ポーズだけであれば、契約書上で記載されている瑕疵の一文は削除してもらいたいです。
*ただしそれがないと売買契約上問題があるかと思いますが。



スピードアートさん

再びコメントありがとうございました。
仰る通り、2台持ちも視野に入れて検討してみます。
本当に何かあってからでは遅いですよね。。。

書込番号:16494149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/08/22 06:44(1年以上前)

少々板ズレですが、私は主回線がガラケーですので、常にウォッチしている(ソフトバンクはノータッチ)関係での参考です。

一応、現ガラケーではauは全然充実していないのが現実で、安定で言えばむしろ京セラの簡単がいいくらいです。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_005.jsp?dispNo=001006

docomoはマシですが、昔の機種の方が安定している様に思います。(SIMカードの大きさ注意:おおよそD以降がmicro(mini)でNとかの例外あり)
(↓ケータイ(か、らくらくホン)を選択)
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/index.html

なお上のdocomoには無い機種で、うちの高齢の母がF-06D(Girl's)を使用していて、サポートの関係で私も使用していますが、かなり安定している様に思いますので、質のいい白ROMとかあれば結構ピシャリかも?
(念のため、FでもF-02Dが全部入りの玄人志向でしたので、F-01Eはその延長になると思います)

書込番号:16494607

ナイスクチコミ!0


unousanouさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/31 12:04(1年以上前)

電話はガラケーが一番!
スマホはおもちゃ。
今はガラケー、スマホ2台持ちでも1台とかわらないランニングコストの場合もありますからね。

何はともあれ元気な赤ちゃんが産まれますように。

書込番号:16527838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/09/03 00:46(1年以上前)

レスが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございました。


スピードアートさん
情報ありがとうございました。

頂いた情報を参考に、いろいろ検討したいと思います。


unousanouさん
元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!
でも、本当にガラケーのほうがいいですよね。。。

書込番号:16538571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング