『電池の異常な減り!』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の異常な減り!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の異常な減り!

2014/10/08 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

端末が異常に熱くなり、電池の減りが異常に早いです。
その時は決まってメディアが殆ど電池の消耗を占めています。
解決法は何かありますでしょうか?
当方素人なのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18029179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/08 21:43(1年以上前)

まずは初期化してみましょう。
修理に出してもどうせ初期化されてしまうので、自分でまずはやってみて、改善されればラッキーくらいな感じで。
後は、バッテリーが逝ってしまっているかもしれないので、バッテリーを交換するのも1つの手です。

書込番号:18029665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/08 21:58(1年以上前)

早速の解答ありがとうございます。
電池はこの間変えたばかりなんですよね。
メディアというのは何が動いてしまっているのでしょうかね?
最悪、初期化を試してみます。ありがとうございました。

書込番号:18029745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/10/08 21:59(1年以上前)

メディアサーバーの暴走でしょう。
検索すればいろいろ出てきます。
ただし、残念ながら、こうすれば確実に直る、という簡単な対策はありません。
わからなければ、初期化する、ということになってしまいます。

書込番号:18029758

ナイスクチコミ!0


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/08 22:30(1年以上前)

P577Ph2mさん
解答ありがとうございます。
わかりました。検索してみます。

書込番号:18029924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/08 23:01(1年以上前)

ゲームアプリの類いは使用されてませんか?

他機種ですが以前、LINE系のゲーム起動中に着信の割り込みが入ってそのまま放置してたら、発熱を伴って『メディア』プロセスが電池を喰いまくって残量が急降下したことがありました。
その時は端末の再起動により収まりましたが、おそらくゲームアプリの音楽関連で『メディア』が起動するものと思われます。

『メディア』プロセスの電池消費の一例としてご参考になれば幸いです。

書込番号:18030097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/08 23:59(1年以上前)

りゅぅちんさん
解答ありがとうございます。
ゲームはLINEのを1つくらいですね。
様々な原因があるのですね。
私のは暴走し出すと再起動しても治りません。
勉強になります!ありがとうございました。

書込番号:18030348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2014/10/12 02:49(1年以上前)

返信くださった皆さん、初期化してみたところ今のところはとりあえず改善されたみたいです。少し様子をみたいと思います。
ありがとうございました(^ω^)

書込番号:18041410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング