『現在上がっている不具合報告』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『現在上がっている不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信21

お気に入りに追加

標準

現在上がっている不具合報告

2012/08/09 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:18件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

・スクロールのときに画面が乱れる
・正常に充電されない
・線のようなものが映る

他に、不具合ではないが、
・バッテリーカバーが開きにくい(硬い)
・熱を持つ

など

他に不具合あったら、報告お願いします。

書込番号:14914077

ナイスクチコミ!4


返信する
てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/09 13:21(1年以上前)

にっていちゃんさん

10時にDSでゲッツしてから、しこしこいじってます。
確かに画面スクロール時に乱れますね。
モックだとなかったような。
電池も消費はやいです・・・。

書込番号:14914100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/08/09 15:42(1年以上前)

朝一で購入、仕事の休憩時間に設定しようとするもネットはつながらずWi-Fi通信はできるが

DSに電話するも分からず、電話しか使えません。

書込番号:14914512

ナイスクチコミ!1


Seーnapiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 17:40(1年以上前)

私も正常に充電されません。
25%から全く変化がないんですけど
どうしたらいいのでしょうか?
困りました。

書込番号:14914846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/09 17:58(1年以上前)

画面端に線が入る→SPモードメール時のみ。

充電出来ない→出力1A以下の充電器(モバイルバッテリー)では充電出来ない。

熱問題→常駐ドコモアプリ削除でマシになる?(コンシェル等)

スクロールで画面乱れる→少数意見。要検証

書込番号:14914895

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/09 18:01(1年以上前)

>Se-napiさん

まだアプリも入れてない状態でしょうから
初期不良の可能性大ですので、早急にDSへ
持ち込みましょう。

書込番号:14914902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MottaComさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/09 18:11(1年以上前)

スクロール時の乱れ、こちらでも起こっています。

DSにて機種変後の電話帳がちゃんと移行されているかの確認の際、
電話帳を開いて、左にグループを表示し、グループの部分をスクロールした時に
乱れというか点滅というかが頻出し、明らかに正常ではない様子でした。
その状態で待機状態(画面が消えた状態)に入り、復帰させロック解除すると
電話帳の画面の上の時刻とロックのアイコンがうっすら見えた状態でフリーズ。

DSのお姉さんが言うには初期設定や、割引のためのアプリをいろいろ入れたりしたので
メモリが足らなくなってきているかも、一度電源を落としたりして対応します
とのことで対応してもらったら多少は直った気がしますが、まだ症状はあります。

交換してもらうにも、予約分完売状態で交換できる物がなかったので、
しばらく様子見ということで帰ってきました。


書込番号:14914932

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/09 18:46(1年以上前)

画面の乱れは、画面設定の明るさ自動調整が悪さしてたみたいです。
OFFにしたら無くなりました。
過敏に反応し、連続フラッシュ!
角度も変えてないし、センサー部分も触ってないのになぁ〜

書込番号:14915041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MottaComさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/09 19:05(1年以上前)

>てら男さん

書き込みを参考に明るさ自動調整OFFにしてみましたが、
こちらではあまり効果が無いようでした。
もうすこし様子見て、変わらないようだったら再度DSに相談してみます。

使わないアプリとかどんどんアンインストールすれば少しは良くなるのかな・・・。

書込番号:14915105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/08/09 19:23(1年以上前)

充電が出来ない、時間がかかってしまう件は、アダプタの出力の問題もあるようです。

モバイルバッテリー(車載シガーソケット充電器含め)やUSB電源アダプタも「急速充電対応」明記または「定格出力5V1A」以上が必須だそうですよ。
純正やXperia対応充電器で起きているのならば、問題アリみたいです。

USBハブを使って分配している場合も分配器側が対応しているかどうからしいです。

書込番号:14915165

ナイスクチコミ!1


Seーnapiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 19:41(1年以上前)

電源を切って再起動したところ
正常に充電出来ました!

DSに行かなくて済みそうです。
お騒がせしてすみませんでしたf(^_^;

書込番号:14915225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 20:02(1年以上前)

SPモード使用時の画面端に線が入ってしまうのは仕様のようですね。
DSにて新しいのと交換してもらったら、そっちでも線が入ってしまってました。

多分アップデートを待つしかないと思いますが…。
他の方で大丈夫な方がいましたら情報をお願いします。

書込番号:14915289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/09 20:35(1年以上前)

■ご参考に…いらぬおせっかいでしたら御免…

<電話帳不具合>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14842824

<電話帳プロセス不具合>
http://www.lagoon.sakura.ne.jp/weblog/archives/106

<電話帳不具合なおりました。>
http://www.lagoon.sakura.ne.jp/weblog/archives/125

<spメール電話帳全件検索>
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/12822808.html

書込番号:14915397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/09 20:38(1年以上前)

ちょっと整理しますね

現在上がってる不具合
・spモードメールアプリで、変な線が入る(どうやら仕様らしい)
・スクロールのときに画面が乱れることがある(原因、解決法不明)
・たまにフリーズする(原因、解決法不明)
・正常に充電されない(充電器により、正常な時とそうでない時がある)
・Youtubeの動画再生を全画面表示にしたとき、画面表示ががズレた(報告1件のみ)

不具合では無いですが
・バッテリーカバーが外れにくいらしい
・バッテリーカバーに貼ってあるシールが頑固なものがある
・ちょっと熱が気になる

ほか、不具合がありましたら報告お願いします

書込番号:14915407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/09 20:48(1年以上前)

不具合ではなく、仕様だとは思うのですが、左上の通知アイコンが、すんごく小さいうえに、薄暗くて何のアイコンなのか分からないですね笑

右上の電波や時計は大きいし、はっきり表示されて見やすいです。通知アイコンが…汗

みなさんも同じですか?

SPモードメールなんて、赤の丸にしか見えないです笑。

書込番号:14915447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


566.comさん
クチコミ投稿数:17件

2012/08/09 22:44(1年以上前)

夫婦で機種変更しました
で、嫁さんがプリインストールのデコメ?
(カエルとかのイラストです)
が突然表示されなくなりました

再起動したら、表示されるようになり
現状、同じ症状は出ていませんが・・・

simフリーiphone4Sからの乗り換えですが
慣れるのに時間がかかりそうです…(^^;

書込番号:14915901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/09 22:48(1年以上前)

>まっくぅさん

4.0の仕様らしいです。

au acroHD 4.0スレですがご参考になれば。

http://kakaku.com/bbs/K0000374877/SortID=14882795/

書込番号:14915918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/09 23:02(1年以上前)

→りゅぅちんさん

仕様なんですね!ご親切にありがとうです。

今嬉しくていじり倒してますが特に今のところ不具合なさそうです!

書込番号:14915966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/12 13:52(1年以上前)

何で国内メーカーの掲示板には頼んでもないのにこういうまとめをしたがる人が現れるんでしょうね?
GALAXYの掲示板には絶対現れません。
不思議です。

書込番号:14925652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/12 14:07(1年以上前)

私の場合SPメールのラインは出ますね。
他は特に不具合は今のところ無いです。

>nisinoさん
何が言いたいのでしょうか?

書込番号:14925702

ナイスクチコミ!5


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/17 23:37(1年以上前)

こういう纏めは、むしろwelcome!
特に初期ユーザは色々悩みや不安覆いから、良いと思います。

nisinoさん、書かれているニュアンス違ったらゴメンなさい。

書込番号:14948872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/08/18 14:20(1年以上前)

富士通スレに比べれば何と紳士な事か。
猜疑心も無ければ大人な対応ですよ。

多少荒れる事もあるでしょうが初心者に対して罵倒する書き込みがなく、親切に返答してるしね。
不具合スレが一まとめになってれば見るに楽だし。

書込番号:14950971

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング