『SPモードメールの「SDへコピー」』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメールの「SDへコピー」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメールの「SDへコピー」

2012/08/12 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 red240sさん
クチコミ投稿数:68件

まだ試行錯誤中のですが、SPモードメールの「SDへコピー」が出来ない気がします。

ちゃんと出来ている方いらっしゃいますか?

コピー先として出てくるフォルダ名は内部ストレージのものなんでしょうか。だとしても、そこにも入ってないんですよね。

書込番号:14926467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/12 18:32(1年以上前)

private→docomo→mail→exportに すべて入ってませんか?

書込番号:14926499

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/12 20:46(1年以上前)

コピーは、eml(バックアップ用)で行いましたか。
また、コピーできたかどうかの確認は、どのような方法で行っていますか。

書込番号:14926960

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/12 20:57(1年以上前)

機種不明

外部のSDカードに保存するならsdcard/external_sd/private/docomo/mail/exportに保存しないと駄目だったはず。
sdcard/private/docomo/mail/exportの場合内部保存のはず。

書込番号:14926997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AlfaGTさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/13 08:03(1年以上前)

私も同じ現象で苦戦しています。FOMAからの機種変更でしたのでメール形式を変更しました。
VMGからEMLに変えました。フリーソフトの「VMG TO EML2」を使いました。
変更したファイルとSDカードいれてspモードメールアプリで取り込もうとしましたが保存ファイルが
閲覧も出来ませんでした。
WindowsPCで変換する際に「このファイル形式はこのデバイスでは使えません」と英語のメッセージが出てきました。(英語が苦手なので自信がありませんが・・・)
Andorio4.0の問題か、それともこの機種固有の問題か、それとも私のやり方が間違っていたのか困っています。
諸先輩方の知識をお借りできれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:14928610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2012/08/13 09:11(1年以上前)

できますよー。

SPモードメールの現行バージョンでは内部フラッシュ内が
デフォルトのようですね。

/mnt/sdcard/private/docomo〜〜だから

SDカードへ移動したいようでしたら
/mmnt/external_sd/内ならどこでもいいと思います。

書込番号:14928802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


power2007さん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/13 12:15(1年以上前)

復元できないのは保存できていないからなのでは、という質問ですかね?

保存先等はXperia02さんので正しいです、旧スマホからの過去データを
XperiaGXに移行する時に四苦八苦したので。
ファイルマネージャー等でたどれば出てくるはずです。

私の場合は、旧スマホでSDカードにバックアップ取ったのに、XperiaGXの[SDカードバックアップ]では
データが存在しないとなりました。
もしこの症状でしたら、以下のようにすると移行できます。

旧スマホでバックアップしたSDカードをXperiaGXにさして、sdcard/external_sd/private/docomo/mail/exportの
データをコピーしsdcard/private/docomo/mail/のexportではなく
importに貼り付けてあげるとメールが読めるようになります。

書込番号:14929357

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/13 13:10(1年以上前)

メールの保存先は、どのフォルダでも構いません。
取り込みは、デフォルトでは、
/mnt/sdcard/external_sd/private/docomo/mail/import
のフォルダになっていますが、画面上部の「上へ」をタップしたり、画面をスクロールさせることで、取り込み先のフォルダに変更することができます。
メールを保存(SDへコピー)するときも、同様です。

書込番号:14929546

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/13 13:21(1年以上前)

失礼しました。
取り込みは、デフォルトでは、
/mnt/sdcard/private/docomo/mail/import
のフォルダの誤りです。

書込番号:14929586

ナイスクチコミ!0


AlfaGTさん
クチコミ投稿数:20件

2012/08/13 17:29(1年以上前)

Xperia02さん かつきーさん
アドバイスありがとうございました。
保存するフォルダを勘違いしていました。SDではなく外部SDを選択しないといけないようですね。

書込番号:14930325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング