『謎の再起動?』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『謎の再起動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

謎の再起動?

2012/08/20 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

こんにちは。スマホ使用3日目です。

再起動なのかどうかわかりませんが、頻繁に画面が暗くなって
「SONY」「Xperia」という画面が出てきます。

特に多いのが、
●バックの中に入れているとき等、いつのまにか立ち上がって、
 勝手に再起動のようなことをはじめてます。
●ロックキーを押して画面を立ち上げた後、メール等のボタンを押しても
 何も反応せず、そのまま暗くなってこの再起動が始まります。
 (その後は使えます)
 そのため、メールやネットなどすぐに使えないことが多く・・・

また、ネットが使えない状態になってて「SIMカード(?)が読めません」と
いうようなメッセージが出てくることもあります。

こんなものなのか、たまたま不良品だったのか、使い方が悪いのか、
さっぱりです・・・(泣)

もし同じようなことが起こる方や、ご存知の方がいらっしゃればアドバイスください。
よろしくお願いします。

書込番号:14959209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/20 13:02(1年以上前)

SIMカードを抜いて、軽く布で拭いてからさしてみてください。傷つけないように注意して下さい。

書込番号:14959245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/20 13:09(1年以上前)

再起動が頻繁に起こるのであれば異常です。

原因を特定するのは難しいかとは思いますが、下記アプリで少し様子をみてはどうでしょうか?

【リブートロガー】
手動の場合と勝手に起こる再起動を切り分けできます。

【Battery Mix】
温度管理やアプリの管理(暴走など)ができるので便利です。
再起動のかかったあたりでのアプリの使用率を見るのもいいかもしれません。

DSに行くのもひとつですが、まず言われることはアプリの干渉かもとなる可能性が高いです。
その場で再現出きれば理解はしてもらえるかと思いますが、なかなか認めないのが現状かとも。

ただこの機種は在庫が地域によってはないので修理扱いされるケースも多いかもしれません。

最終的にはお手間ですが、初期化をして購入時の状態でも再起動が頻繁におこるのであれば、初期不良の可能性が高いですね。

書込番号:14959267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/20 14:16(1年以上前)

現象から推測するとSIMカードが悪さをしている様な気がします
ドコモショップで現象を確認してもらう事を推奨します

書込番号:14959465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 20:54(1年以上前)

復帰時はちょっと違いますが、こんなようなことしてますので時間がかかります。
androidのレスポンスはそんなもんだと思って慣れて下さい。自分的にはDVDレコーダーのレスポンスかと?
http://sp.e-words.jp/w/E382B5E382B9E3839AE383B3E38389.html

書込番号:14968536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 23:38(1年以上前)

みなさん、すばやい回答ありがとうございます。

その後SIMカード抜いてみたりいろいろやってはみたのですが、どんどん再起動の間隔が短くなっていっているようで、約1〜2分間で1回の状態になってしまいました。

それで、ドコモショップで見てもらったところ、「今のところそのような不具合はあがってきない」とのこと。。。でも目の前で現象を見せたら、さすがにちょっとひどいと思われたのか、初期化したりいろいろやってはくれたのですが、その途中でまた再起動・・・
結局、新しいものと機種交換をしてもらうことになりました。ただ、入荷がまだ先なのでその間代替機を貸してくれました。

もっとたくさんの機種でこの症状が出てたら、SONYも手を打ってくれるのでしょうが。
新しいものがうまく動くことを祈ります。

書込番号:14969382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 23:45(1年以上前)

回答ありがとうございます。

おっしゃった通り、人気の機種で入荷が先でしたが、
修理に出しても直らない可能性があること、一度修理に出すと無料での交換ができなくなることを
考えて、新しいものを予約し、交換してもらうことにしました。

もしそれで同じ現象が出た場合は、ほかのユーザからもそういう声が上がっているだろうし、その後修理を考えてもいいのかな・・・と。

ドコモショップでも認めざるを得ないくらいの再起動出現率で、良い対応をしていただけました。

アプリの件等詳しく教えていただきありがとうございました。

書込番号:14969426

ナイスクチコミ!0


tamakinuさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/07 10:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=14946659/の書き込みをした者です。
発売日翌日に購入しすぐに同様の現象で再起動を繰り返すのでDSに数回通い修理で基盤交換したと報告を受け修理品を受け取りました。しかし戻ってきたら別の不具合(通話の音量が極端に小さく聞こえない…)により新品交換でした。DSでも私のクレームは記録してあるのでその対応はおかしいですね。何せ発売した翌日と翌々日の出来事です。

私の場合修理時に別の不具合を誘発したと考えられます。私の口コミにも皆さんが交換での対応を進めて頂きましたが品薄と言われ修理したことで結局買ってから半月後にやっと正常の状態で使用ができました。
その辺の判断は自己責任ですので仕方ないとあきらめています。

早く直るとよいですね!

書込番号:15032951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング