『メイルの本文が表示されなくなります』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メイルの本文が表示されなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

メイルの本文が表示されなくなります

2012/08/25 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:10件

初スマホでわからないことばかりです。
こちらの書き込みでいろいろ勉強させてもらっています。
発売同時に予約で入手できまして、充電他もうまくいっていたのですが、
先週から3回ほど、メイル着信があり開けると、送信元と件名は表示されて本文が真っ白の状態になりました。最初は空メイル送信ミスかと思いましたが、それまでの受信メイルを全部開けても本文は空白になってしまっていて・・・
最初は焦ったのですが、電源OFF/ONすると、通常に戻りました。
その後も2日置きに2回ほど同じ現象で。再起動で復活です。
同じようなことを経験された方いらっしゃいますか?
頻発するようなら、DSで相談でしょうか・・・
情報あればお願いします。

書込番号:14980442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/26 11:21(1年以上前)

利用されているメールアプリは「spモードメール」でしょうか?
私は「spモードメール」はほとんど使用しないため同様の現象はわかりませんが、
症状からメモリの影響などもあるかもしれません。

対策としては
極力不要なアプリを削除するなどしてメモリの使用量を減らす。
メールアプリに「spモードメール」ではなく「CommuniCase」を利用してみる

などでしょうか

書込番号:14982636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/26 20:01(1年以上前)

初心者なので、メイルはそのまま使用しています。
アプリは写真編集のものを娘が入れただけで、あとは何も使ってないんですが・・・

メイルは何がおすすめですか?

書込番号:14984245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/26 20:04(1年以上前)

読み落としていました、メイルアプリは「CommuniCase」がおすすめなんですね。
一度やってみます。

書込番号:14984259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/27 10:46(1年以上前)

アプリなのですが、初期状態でいろいろと不要なアプリが入っていて
それが見えないところで動作していたりします。

そういったアプリを停止やアンインストールされるとメモリ使用量が減りますので
レスポンスなどいろいろな部分で快適になったりします。

あとアプリ同士で相性が悪いためにおかしな挙動になったりする場合もあるようなので
今回の問題に影響しているかはわかりませんが、
影響している可能性もありますので極力いらないアプリは削除された方が良いようです。

ただ初心者の方にはちょっと難しいと思いますので、できればわかる方に教わりながら行うのが良いと思いますよ

メイルアプリについては「CommuniCase」が快適というより
SPモードメールの受信が行えるメールアプリが
「CommuniCase」と「SPモードメール」のアプリしかなかったと思います。
どちらもドコモの公式アプリなのですが「SPモードメール」は不具合などの問題が多いようです。

「CommuniCase」のレビューなどを見ると「SPモードメール」より不具合も少なく良いといわれている方が多いので使用してみて、自分にあっているほうをご利用されるといいと思います。

一応「SPモードメール」をずっと使用していarc使用の友人に、本文が真っ白になることがあるか確認したのですが、そのような症状に一度もあったことがないと言っていました。
機種違いなのでなんともいえませんが、
こちらにも書き込みがされないということは同じような症状の方GXでもいないんでしょうね

DSで相談されるのも良いかもしれません。

書込番号:14986495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/27 22:06(1年以上前)

いろいろありがとうございます!
ほんとド素人なので、アプリの削除は誰かに相談してからと思ってます(+_+)

現象が頻発すればDSへ行くことにします。

書込番号:14988676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/27 23:22(1年以上前)

お力になれず申し訳ありません。

初心者の方でえあれば書籍などもいろいろ出ていますので、購入されるのも良いかもしれません。
参考までにアマゾンのURLを貼っておきます。

「docomo Xperia GX SO-04D 完全活用マニュアル 」
http://www.amazon.co.jp/docomo-Xperia-GX-SO-04D-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%B4%BB%E7%94%A8%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB/dp/4883378349

他にもいろいろ出ていて内容も初心者用から玄人向けといろいろあると思いますので本屋さんで確認されるといいかもです。

参考になれば幸いです。

書込番号:14989109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/28 20:58(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!
本を読んでも理解できるか?!ですが、書店でのぞいてみようかと思います(^_-)-☆

書込番号:14992124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング