スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo
スマホをおととい初めて購入しました。千葉県内のコジマでauからのMNPです。
一括19800円と個人的に安いと思いました。
さて、仕事上で中国語入力が必要となりまして、エクスペリアのこの機種は中国語キーボードが
標準搭載されたので、選びました。
SPメールでは、入力画面を長押ししたら、メニュー画面あでてきて、一番したに入力方法の変更(日本語キーボードから中国語キーボードへ)を簡単に切り替えすることができます。
しかし、グーグルの検索バーとかをどんな長押ししても、その切り替えのメニュー画面が出てこないです。どうしても中国語入力するのであれば、設定⇒言語入力で手動でキーボードを切り替えしないとできないです。
そこをボタン一発で切り替えする方法はありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:14984797
0点
キーボードを切り替えるには、一般的にキーボードの設定ボタンを長押しします。ハンマーの形をしたボタンがありませんか?。
書込番号:14985087
1点
Textエリアにカーソルが入っている時は、インフォメーションバーに「入力方法の選択」オプションが出現するのでそれを利用してください。
書込番号:14985135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文字入力画面でステータスバーを下にドラッグすると、「入力方法の選択」があります。
【取扱説明書41ページ参照】
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so04d/SO-04D_J_OP_01.pdf
書込番号:14985175
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/09 23:34:37 | |
| 8 | 2018/09/03 19:00:24 | |
| 1 | 2017/02/07 19:39:49 | |
| 3 | 2016/11/18 21:52:48 | |
| 3 | 2015/09/09 17:06:04 | |
| 13 | 2014/09/10 18:04:42 | |
| 7 | 2014/09/05 0:06:21 | |
| 14 | 2014/08/03 5:13:37 | |
| 0 | 2014/05/26 16:35:46 | |
| 7 | 2014/08/09 17:34:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











