『バッテリー』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー

2012/08/30 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

バッテリーのもちが非常に悪いです。
朝8時位に100%の状態で持っていき、電車で一時間ほどねっとサーフィンして、なにも触らずにおいていても、一時には40%になり、そのままなにも触らずにいると4時には20%になっています。明らかに早いので電池を調べるとAndroidシステムが70%になっていました。。

これはもうどうしようもないのでしょうか。。アドバイスあればお願いします!!

書込番号:14999856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/30 19:20(1年以上前)

LTEエリア内ですか?xiは相当電池消耗激しいですよ?

JuiceDefenderと言うアプリがあり、スリープ状態の時に通信を制御してくれるので良かったらどうぞ。

それと余計なアプリはアンインストールしてますか?

他にもLineと言うアプリが私の場合電池消耗の犯人でした。
画面の輝度を下げるなど節電対策で検索すると色々ありますよ。

書込番号:15000001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2012/08/30 19:27(1年以上前)

画面か大きく明るい分消費電力も多いみたいですね。
ネットサーフィンの間の画面輝度を下げると良いかもしれません。

書込番号:15000028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/08/30 19:34(1年以上前)

電池の項目はパーセンテージ表示なので、スリープ状態で触っていなければAndroidシステム・セルフスタンバイあたりの割合が増えるのは普通です。

何か特定のアプリが暴走を起こしている以外で、一般的に考えられるのはこのあたりの理由です。

■ 常駐アプリが考えている以上に多くバックグラウンドで活動している
設定→ アプリ【実行中】で動いているアプリを確認してください
例えばFacebookとLINEが同時に立ちあがっているとか、使うサービス絞り込む必要があります。

■ 自動更新の設定をしたウイジェットが多数貼り付けてある
天気ウイジェットや、TimeScapeがこれにあたります。必要ないものは動作を止め削除しましょう
使っていない方のホームにウイジェットがあり、動いていると見えないところでバッテリー消費が進みます。

■ 同期設定をした項目が多い、または標準ブラウザの同期が生きている
これも必要なものだけ残します。手動同期でかまわないものは止めましょう
初期設定のままでは標準ブラウザがGoogle Drive上のブックマークや履歴と同期をしますので、無駄な通信が発生しています。

■ ディスプレイの輝度が高すぎる
判読できるぎりぎりまで下げるとバッテリーの負担が減ります

■ LTEの電波を探している状態が多い
3Gに切り替わらず弱いLTEを受けている時は確実にバッテリーが減ります。
エリア内でも具合が悪ければLTEを切っていしまうか、Wi-Fiに繋げられるのであればそちらを選びます。

・Battery Mix
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
などで大喰らいのアプリやサービスを特定することも解決の早道です。
もう少し詳細を書き込めるのであれば、適切なアドバイスを得られると思いますよ。

私も同じ機種で通信遮断系アプリに依存ですが、朝100%の状態でそこそこ使っても夕方40-50%程度は残るようになっています。
http://exdroid.jp/d/42488/
http://andronavi.com/2012/08/208017

実はこのアプリ、ユーザーに向き不向きがあります。
無料版でも上に挙げた設定後に導入すると効果は分かるはずです。

書込番号:15000059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/08/30 23:45(1年以上前)

なるほどです!!皆さん丁寧に返信してくださって本当にありがとうございます。%なのでなにもしなければ高くなるのは当たり前なのですね!!

アプリが起動していたりすると減るんですね。。画面の輝度も一番下まで下げることにします☆
また皆さんの忠告通りアプリの見直しをしてみます。

他にも同期というものがあるんですね(>_<)全然知りませんでした。。丁寧にURLまでありがとうございます!!
皆さんから教えていただいた方法を試してみます(^_^)v
本当にありがとうございます!!

書込番号:15001316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/31 09:12(1年以上前)

前にも書いていますが

LINEが入っていて使用しないなら削除しましょう。
LINEとICSの相性が悪いためOSの消費電力が劇的に増えます。

LINEを使われているならば不具合が修正されるまで我慢しましょう

書込番号:15002439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング