『LTE setting for xi と juicedefender について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE setting for xi と juicedefender について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTE setting for xi と juicedefender について

2012/09/11 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

では質問内容に移ります。
題名の通り無料で優秀なアプリの
LTE setting for xi と juicedefender について質問です。

自分は今この2つのアプリを使って電池の節約をしているのですが、LTE setting for xiでLTEを切って3Gのみ使ってWebを見たり、メールしたりしているのですが、画面が消えている状態(スリープ?)になってから復帰すると、再び LTEで通信してしまいます。
おそらくjuicedefenderが通信を切断しているのだとは思うのですが …

単純にsettingアプリで再び設定すれば早いのですが、いちいちアプリを起動して設定するのは 、それこそ電池を無駄に消費しているのではないかと思っています。


この2つのアプリは相性が悪いのでしょうか?
両方とも素晴らしいアプリなのでアンインストールはしたくないのですが、どうにか2つとも活かすことはできないでしょうか?

2つとも利用されている方がいらっしゃいましたらご助言よろしくおねがいします。


長文・乱文失礼しました。

書込番号:15052413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
rsk0306さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/11 23:45(1年以上前)

juicedefenderはデータ通信をoffにして節電するアプリですよね。
おそらくそのアプリが原因だと思います。

ネットワークモードをWCDMA onlyにしていても juicedefenderによってデータ通信がoffになった時にネットワークモードがLTE/WCDMAに勝手になってしまうようです。
ですので3G固定で利用したいのであれば juicedefenderを使わないほうがいいです。

ちなみにWCDMAonlyに設定してデータ通信をoffにすると勝手にLTE/WCDMAに設定が変わってしまいます。

書込番号:15053005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2012/09/12 00:19(1年以上前)

スーパーライデンさん

こんばんは
LTE setting for xi と juicedefender の2つのアプリ試してみました。
確かにLTE setting for xi で3G(WCDMAのみ)にしても、LTE通信が戻りますね。
juicedefenderでデータ通信をOFFしたときに戻るようですね。
意図的に自分でデータ通信をOFFしても同様に戻りました。

2つのアプリの相性が悪いというよりは
元々データ通信をOFFした段階での
デフォルトがLTE/WCDMAなのではないかと推測します。

2つのアプリを生かすとしたら
juicedefenderUltimateにはmobile dataをoffに出来る項目があります。(有料ですが)
それをdisableにすれば、2つを運用できそうですが
電池消費の大半が3G通信だと言われているので
juicedefenderの恩恵が得られるかどうか?分からないです。
他にもありそうですが・・・・。

回答になってなくてすいません。


書込番号:15053162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/12 07:08(1年以上前)

rsk0306さん いつだってシンプルさん
素早い回答ありがとうございます。

1回1回設定するしかなさそうですね…
面倒ですがもう少し使ってみてどうするか決めます。

本当にありがとうございました 。

書込番号:15053697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング