『microSDカードへのデータ保存方法』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードへのデータ保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードへのデータ保存方法

2012/09/26 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:216件

こんにちは。
以前はHTC EVOを使用していたのですが、SDカードの使い方が違うようで戸惑っています。
教えていただけたら助かります。

Xperia GXを購入したのですが、SDカードへのデータ保存方法が分からず困っています。

GXは
RAM 1G
ROM 16G

購入したSDカードが32Gです。


GXでは本体のROM16Gが内部ストレージとして使用されますが、内部ストレージは「/mnt/sdcard」というフォルダ構成になっているみたいです。(ROMがSDカードとして認識されている?)

アプリなどでファイルをSDカードにダウンロードした場合にこの「/mnt/sdcard」の中にデータが保存されてしまうようです。(ROMに保存される)

SDカードに保存するには「/mnt/sdcard/external_sd」の中にデータをダウンロードするように設定しなければいけないと思うのですが、これはアプリによって出来るものと出来ないものがあるのでしょうか?

これは個々のアプリの設定で保存先を変える必要があるのでしょうか?

今、出来ないで困っているアプリはTubemateです。
他のアプリのデータもSDカードに保存出来るものはしたいと思っています。

せっかく購入したSDカードを有効に使用したいので、保存方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15123682

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/26 15:45(1年以上前)

【Tubemate】と記している時点で、違法ダウンロードの相談? レスすると違法行為の幇助?
と、常識ある人間は考えると思います。
そこさえ無ければ レスのつきやすい(=過去に類似が多くありすぎる)質問なのに(笑)

当 質問、削除しては如何でしょうか。

書込番号:15123720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2012/09/26 15:52(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。
きちんとした使用方法においてもSDカードの使い方が分からなかったので、きちんと調べてみたいと思います。

書込番号:15123749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/09/26 16:23(1年以上前)

アプリケーションとダウンロードしたデータを削除しました。
これからきちんと使っていきたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。

書込番号:15123838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング