『不具合等』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合等』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合等

2012/10/12 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件
機種不明
機種不明

SPモードエラー

おサイフケータイエラー

ちょっと教えて下さい

数ヶ月使ってきて、
以下の2点の問題が出ています
対応策党あれば教えてください
DS2軒回ってもだめでした

1つめは、SPモードメールでフォルダーの振り分けの指定でアドレス指定で行おうとすると
以下の画像のようなメッセージが出ます

2つめはおサイフケータイですが、個別の画面(アプリ)から開くことはできるんですが、
おサイフケータイのアイコンから開いて選ぶと写真のようにブラウザーの設定が
悪いようなメッセージが出ます

ブラウザーは特に変更等はしていないつもりです。

何か対応策はあるでしょうか?

DSでSPモードメール再インストールしてもだめでした・・・・

書込番号:15195585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/10/13 05:20(1年以上前)

根拠はありませんが、一度初期化されてはどうでしょう【既に試されていたら申し訳ないです】

お財布アプリに関してはアンインストール→再インストールでもダメでしょうか?

SPモードメールに関しては、不具合の多いアプリみたいなんで、docomoからもう一つリリースされているcommunication caseアプリを使用してみるとか、こちらのメーラーは複数のアカウントを使用できるので便利ですよ、私はAcroHD使いですがなかなか使えます【たまに強制終了しますが】

書込番号:15196771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/13 05:56(1年以上前)

返信ありがとうございます

おサイフケータイですがアンインストールしたいのですが

ポイント系のものが移行出来なくなるので困ってます
(マツキヨ、ヤマダ、ツクモ等)

spメールは確かに変更してもいいですね

書込番号:15196805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/13 22:19(1年以上前)

そうですね、私も修理や初期化のたんびにローソンやマクドナルドは再設定してます、マツキヨなどは近くにないのでやった事はないですが、物によっては手数料のかかるものもあるとか。

私も、今日ようやくdocomo版のacro HDが修理から戻って、一から設定しなおしています、メールはspモードメールはやはり使えないのでcommunication〜を使用しています。

お財布の件ですが、ショップでもお手上げって言うのもつらいですね。

書込番号:15200082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/13 23:49(1年以上前)

そうですね
次の買い替えまで
直さないでおこうと思います
もう、直りそうにないので

spメールはバージョンアップ期待ですかね

書込番号:15200565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/16 06:27(1年以上前)

う〜ん、spモードメールは見切った方がいいかもしれません、機種に関係なく不具合がありますし、文字サイズが何回通常にしても最大になるのは参りました。

お使いの端末とは長いお付き合いになりますので、他のメーラーを試す事をお薦めします。

書込番号:15210509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/16 07:22(1年以上前)

メールはcommunication〜にしました

お財布はバージョンアップ期待ですね
DSの人はセンターに不具合としてあげてくれるといいのですが・・・・

書込番号:15210593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/16 09:41(1年以上前)

スレ主さん。

メーラー変更されていたんですね、失礼しました。

お財布の件は、スレ主さんと同様の症例が多発しているのをキャリアが把握していたらアップデートも早そうなんですが、少数の場合は難しいかも、余談ですが、私はAcroHD使いですが、液晶が部分的に黄色になる現象が多数クチコミでもありますが、対応端末になったのが9月製造の端末からなので、発売から半年がかりです、何れにせよアップデートが早ければいいんですが。

書込番号:15210890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2012/10/16 12:25(1年以上前)

そうですね
こうなったら、気長に待ちます

使わないともったいないので・・・・・

書込番号:15211357

ナイスクチコミ!0


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2012/11/05 12:28(1年以上前)

解決しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375552/Page=5/SortRule=2/ResView=all/#15239511
と原因は同じでした

普通に使えるようになりました

なぜこのチェック入れたんだろう・・・・?

書込番号:15298018

ナイスクチコミ!0


スレ主 腹蔵さん
クチコミ投稿数:119件

2012/11/05 12:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375553/SortID=15239511/
でした
すみません

書込番号:15298042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/17 11:26(1年以上前)

結果オーライという事で。

良かったですね。

あまり役に立てないで申し訳なかったです。

書込番号:15351752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング