『gmailで同期できないメールがあります』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『gmailで同期できないメールがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

gmailで同期できないメールがあります

2013/03/25 12:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:216件

こんにちは。

gmailアプリでパソコンのアドレスを同期して、パソコンのメールをxperiaで今まで見ていたのですが、今月の7日頃から特定のメール以外同期されなくなってしまい、困っています。

パソコンメールで重要なものを見れない状態です。

何故か一部のメール、ツイッターやフェイスブックのお知らせメールだけ同期できているので、gmailの同期が全部ダメなわけではないようで、原因が分からず困っています。

何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

ちなみにgmailアプリは最新です。

書込番号:15936289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/03/25 13:16(1年以上前)

すべてのメール のなかにも、無いのでしょうか?

書込番号:15936367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/25 13:18(1年以上前)

SO-04Dでの、Googleアカウントの、入れ直しはどうですか。

書込番号:15936375

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/25 13:20(1年以上前)

GXにてGmailのアカウント毎の設定画面を確認して下さい。
「優先トレイ:優先トレイをデフォルトの受信トレイにします」にチェックが入っていないでしょうか?

この場合、Gmail側で重要と判定されたメールもしくは重要フラグを付けたメールのみが表示されます。

優先トレイの概要
https://support.google.com/mail/answer/186531?hl=ja&ref_topic=1669050


上記設定が該当しない場合は、一度GXのキャッシュを削除してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15936383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/03/25 13:21(1年以上前)

まいぱさん

はい。すべてのメールにもないですし、迷惑メールとか他のフォルダにも入っていないんです。

書込番号:15936384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/25 13:45(1年以上前)

>はい。すべてのメールにもないですし、迷惑メールとか他のフォルダにも入っていないんです。

「すべてのメール」にもないとのことですが、これはGXで確認されたということでしょうか?
PCもしくはGXのブラウザ経由でGmailへアクセスした場合も同じ状態なのでしょうか?

書込番号:15936460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2013/03/25 14:03(1年以上前)

すみません、説明が足りませんでした。

パソコンではOutlookでプロバイダーメールとgmailを管理しているのですが、gxに同期されているのはgmailアカウントのメールのみになっているようです。

つまり、プロバイダーメールはある日から全てgmailに同期されなくなっています。
同期というか転送設定はなにもいじっていないのですが。

プロバイダーメールのみ同期不可ということは、プロバイダーメールの転送設定がおかしくなっているかもしれないです。

プロバイダーに問い合わせた方が良いでしょうか?

書込番号:15936510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tama9さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/25 14:26(1年以上前)

> パソコンではOutlookでプロバイダーメールとgmailを管理しているのですが、gxに同期されているのはgmailアカウントのメールのみになっているようです。

GmailアプリそのものではGmailアカウントのみですが、いくつかの方法でプロバイダメールアカウントを受信・閲覧することが可能です。

1. Gmail(PC)の「設定:アカウントとインポート:POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認」にてプロバイダメールアカウントを設定すればGmailにてメールを送受信することが可能。

2. プロバイダメールアカウントにて受信メールの転送設定を行い、Gmailにて受信する。

3. GXにてプロバイダメールの受信については他のメールアプリを使用する。



> つまり、プロバイダーメールはある日から全てgmailに同期されなくなっています。
> 同期というか転送設定はなにもいじっていないのですが。

愛犬クッキー様のおっしゃる同期とは、プロバイダメールアカウントにて転送設定を行なっていたということでしょうか?

であれば、下記のどちらの方法で転送設定を行われたのでしょうか?


1. プロバイダのメールアカウント設定画面にて転送設定

2. パソコンのメールクライアント(メールソフト)にて受信したものを転送する設定。



> プロバイダーメールのみ同期不可ということは、プロバイダーメールの転送設定がおかしくなっているかもしれないです。
> プロバイダーに問い合わせた方が良いでしょうか?

受信できていた時の設定がはっきりしていませんが、「プロバイダのメールアカウント設定画面にて転送設定」を行なっていたのであれば、まず管理画面へログインし現在の設定状況を確認してから問い合わせてはいかがでしょうか?

書込番号:15936573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング