『SO-04DのWi-Fi機能について』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-04DのWi-Fi機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-04DのWi-Fi機能について

2013/05/25 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

クチコミ投稿数:43件

NEC製の無線LAN親機(8165N)を今日購入してPS3・キャノンプリンタ・
スマホのWi-Fi接続を始めました。

セキュリティのためESS-IDステルス機能及をONするとWi-Fiができな
くなりました。MACアドレスフィルタリング機能をONにしても問題なく
つながります。

なぜでしょうか??

同じスマホを使われている方、NECのAterm無線LANを使われている方
からのご意見・ご回答おねがいします。

書込番号:16175418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/25 18:07(1年以上前)

スレ主さん同様にNECのAterm無線LANルータで、MACアドレスフィルタリング機能ONで、同スマホを接続しています。原因はわかりませんが、スレ主さんと同様にESS-IDステルス機能及をONにすると、同スマホからのWifi接続NGとなります。その際に、無線LAN搭載PCは問題無くWifi接続OKです。
答えになってなくてすみませんが、私も同じような疑問を感じてました。

書込番号:16175723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:47件

2013/05/25 22:03(1年以上前)

他機種ですが、WR-8700N購入時の初回のステルス設定は一発でできましたが、初期化して2回目の設定ではやり方同じでできず、何度もやり直してたら突然、設定できました。

ステルス認証自体が不安定なものなのかもしれないですね。

inSSIDerとか使えば、ステルスも丸見えなので、この機能自体はほぼ無意味だと思っています。

MACアドレスフィルタリングと、暗号強度AESにしておけば問題ないと思います。

書込番号:16176673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/06/01 23:03(1年以上前)

ひでっくすαさんコロチュウ☆さんありがとうございます。

何度試してもESS-IDステルス機能及をONにするとWi-Fi機能がOFF
になります。
念のためドコモショップにも行き相談しました。そうするとSSID
ステルスをONの状態で手動でSSID・パスワード・暗号強度を設定
してみてくさい。」と言われ設定しましたが接続できませんでし
た。

他にもネット上に書かれていたやり方をいろいろチャレンジしま
したが無理でした。

いろいろとありがとうございました。




書込番号:16204660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/17 22:14(1年以上前)

確認してみてください。
@5Ghz帯のWIFIはSIMが刺さっていないとつながりません。2.4GHZ帯のWIFIは使えます。
AESS-IDステルスONにしてると5Ghz帯のWIFIは接続できません。
B2.4Ghz帯では、ESS-IDステルスONでも繋がります。
CMACアドレスフィルタリング機能ON、OFFどちらでも使用可能。
私も同様にSO-04Dだけ何故か接続できなかったけど、2.4Ghz帯でESS-IDステルスONで快適につながっております。

書込番号:16265406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング