『やっと来ましたね^^』のクチコミ掲示板

Xperia GX SO-04D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia GX SO-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっと来ましたね^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia GX SO-04D docomoを新規書き込みXperia GX SO-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信41

お気に入りに追加

標準

やっと来ましたね^^

2013/07/02 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia GX SO-04D docomo

待ってました(^^)/

http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so04d/20130702.html

書込番号:16319405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/02 10:13(1年以上前)

また夕方からなんでしょうかね?

書込番号:16319433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/02 10:14(1年以上前)

やっと、来ましたね。

今、出先なので夜自宅に戻ったら更新します!

既に更新された方のレポートお願いしますm(__)m

書込番号:16319436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 10:16(1年以上前)

居酒屋店員さん

どうなんでしょう?
とりあえず、更新センターは静かです^^;

書込番号:16319444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


justiceXさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/02 10:17(1年以上前)

XPERIAのホームページによると、XPERIA AXと同じく13時から順次だそうです。

書込番号:16319445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/02 10:23(1年以上前)

JusticeXさん
ありがとうございます。

13時になったらすぐにアップデートします!

書込番号:16319467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 10:34(1年以上前)

SonymobileのHP貼っておきます。

http://www.sonymobile.co.jp/company/press/20130702_xperia_gx_sx.html

書込番号:16319496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZE77さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 11:47(1年以上前)

13時からとのことですが、フライングでアップデートができそうです。ファイルDLが可能ですよ。

書込番号:16319647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/02 12:35(1年以上前)

アップデート開始しました!
今、ファイルをダウンロード中

書込番号:16319766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 13:33(1年以上前)

ダウンロード後、インストール状況や結果を教えて下さいなm(_ _)m

書込番号:16319961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/02 13:43(1年以上前)

更新完了しました。
待受画面の壁紙が麦畑?
ロック解除のスライドが左→右だったのが、上下になりました。
結構使いやすいかも

書込番号:16319999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 13:46(1年以上前)

御報告感謝!・・・麦畑はデフォルト? XPERIA Z風のFireXperiaないですかね?BootAnimationも興味ありますが、変更あったんですかね? ⇒当方Root化しており、易々と4.1Updateできないもんで・・・

書込番号:16320009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/02 14:01(1年以上前)

Bootアニメーションは少しだけ変化がありました(SONYのロゴが大きくなっただけ)

その他、拡張待ち受けモードが見つけられませんでした。ない?
JBの恩恵がありやはり手に吸い付くかんじが増しました。
通知バーが2段の設定がついたのですが、これはカスタマイズできるのかどうかわかりません。
(少しみにくくなったような気もします[AXなどとおなじかと])

あとRAMの空きが増えたような。。。(といっても初期化したのでその影響かもしれないです)

書込番号:16320053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/02 14:08(1年以上前)

デフォルトの「テーマ」が麦畑でした。
「テーマ」で変更したり、待受画面の壁紙だけ変更することができました。

ホーム画面をスライドさせると、なんて言えばいいのかな…
上から見ると五角形の部屋の中心に立ってでぐるぐるまわってるような感じで、目が疲れる…

書込番号:16320074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/02 14:58(1年以上前)

私も帰宅次第アップデートします。

拡張待受は現状では、Xperia S、acro S、ion、V、T/TX、TL、バッテリースタミナモードはXperia P、Go/advance、Z、ZL、SP、L、ZR、Z Ultraなど、海外機のみの対応となります。

Xperia GXは、これはICSでの話ですが、カーネルソースに拡張待受に関する記述がないためroot権限をもってしても導入は不可能なようです。

拡張待ち受けモードは、スリープ時に基本的にほとんどのアプリケーションの動作を止めてしまうため、ドコモ的にはあまり入れたくないのでしょう。

Xperia Zなどのスタミナモードは、ホワイトリストに登録したアプリケーションはスリープ時に動作させられますが、拡張待ち受けモードにはホワイトリストによる除外がないので、やはりSPモードメールの動作も止まってしまいそうな気がしますね。

RAMの空きについて、ディスプレイに割り当てられるVRAMがJellyBeanでは減り、ユーザー領域が増えたとも言われていますね

書込番号:16320202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/02 15:02(1年以上前)

SO-04D太郎さん

某掲示板のROM焼きスレにrootkit上がってるみたいです。やはりブートローダーアンロックできないとrootkit職人便りになってしまうのが厳しいですね

書込番号:16320218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/02 15:04(1年以上前)

seaflankerさん

情報感謝デス。・・・以前所有のarcが懐かしい・・・(寂)

書込番号:16320225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 15:49(1年以上前)

アップデート後。。。

なぜかスリープ状態になりません。
電源ボタンを押して画面を消しても5秒後くらいにすぐ画面がでてきます。
15秒後にスリープにする設定にしてもスリープにならず。
その為か何もしなくても電池が激減。

皆さんのはちゃんとスリープ状態になるでしょうか?
何か設定がいるのでしょうか???

書込番号:16320322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 15:56(1年以上前)

ちょこれなさん

そういった症状は出ていませんねぇ。
特に設定を触った訳でもありません。

とりあえず、再起動ではダメでしたか?

書込番号:16320343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 16:06(1年以上前)

スレ主さま

再起動でもダメでした。
電池を抜き差しでもダメ。
ずっとつきっぱなし。。。(泣)

何かのアプリとの相性でしょうか。

家に帰っていろいろいじってみます。

最悪はDSですね。

書込番号:16320367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 16:25(1年以上前)

ちょこれなさん

そうですか。
可能性としては、アップデートの影響か、スリープを制御する何かしらアプリが原因ではないでしょうか。

151経由でスマートフォンケアに聞いてみてはどうでしょう。比較的詳しい方々が窓口ですよ。

書込番号:16320423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/02 16:27(1年以上前)

私は、自宅Wi-Fi環境で、クリーンアップデートしました!今のところ快調です。

Zも所有しておりますが、同等迄は行きませんが良い勝負してます!
電池の減り具合は、現在検証中です。

書込番号:16320433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 16:35(1年以上前)

スレ主さま

すこし様子を見てスマートフォンケアを試してみます。。

折角のアップデートなのに悲しいですーーー。(泣)

ありがとうございました。

書込番号:16320456

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 17:13(1年以上前)

ちょこれなさん

私もアップデートしましたがスリープは問題ないです。
やはり何かアプリが悪さしているのかもしれませんね。

書込番号:16320552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 17:41(1年以上前)

全体的に動きが機敏になりました。
ホルダー系のウィジェットがキビキビ開閉してくれるのは、気持ちいい。

RAMも余裕が出て精神的にも良いですね♪

書込番号:16320624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/02 19:03(1年以上前)

xperia02cさん

ご連絡有り難うございます。
ソッコーで仕事を終わらせ現在検証中です。

今のところ、
・spモードメールの文字がでかくなった
・麻雀ゲームアプリの動きがおかしい
・楽天銀行パスワード入力ができない(すぐ入力した文字が消える)
・相変わらずスリープモードにならず(たまについたり消えたり不可解な動き)

などなど。。。

私にとっては最悪なアップデートになったようです。

現在初期化→アップデートを検討中です。。。

書込番号:16320880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 19:04(1年以上前)

更新終わりました。
めちゃめちゃwifiへの切り替えスピードが速いw
全体的にいい感じですねーw
LTEも切ってましたがそれほど減らなくなったような…
不具合も特に今のところなさそう。

書込番号:16320882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2013/07/02 19:40(1年以上前)

アップデート良いです!

一番びっくりしたのは、今まで本体の動作不良を引き起こすくらい使えなかったmicroSDXCの64GB が使えるようになったことですかね。
アプデ前はマウント、アンマウントを繰り返し、カメラも不安定、最悪勝手に再起動…と完全お手上げ状態だったのに(笑)

書込番号:16321017

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 19:43(1年以上前)

ちょこれなさん

確かにSPメールの文字が大きくなりましたね(文字サイズ小でも大きい)
個人的にはもう少し小さい方がいいかな。

私は普段楽天銀行へはブラウザから入っているので楽天銀行アプリの動作はわかりませんが標準のブラウザとAngel Browserで試しましたが問題ないです。

書込番号:16321030

ナイスクチコミ!0


ckstさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/02 20:11(1年以上前)

SPモードのアップデートも公開されてますよ!!

書込番号:16321146

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 20:31(1年以上前)

ckstさん

SPモードのアップデートをすれば文字が小さくできますね。
ありがとうございます。

書込番号:16321234

ナイスクチコミ!0


マーケさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 22:33(1年以上前)

spモードメール(v6620)ですが、受信BOX、送信BOXのメールリストをスクロールするとき、すごくちらつく感じがします。
Android4.0.4 にspモードメール(v6300)のままのものと並べて比較すると一目瞭然です。
醜くてストレスに感じるのでどうにかならないものでしょうか。

書込番号:16321903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/02 22:53(1年以上前)

マーケさん

何か改善策を試してみられましたか?
それによって皆さんから、より適切なアドバイスが出ると思いますよ。

書込番号:16322008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


マーケさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/02 23:37(1年以上前)

息子がイナズマイレブン大好きでさん

返信ありがとうございます。
どこを変更したらよいかわからなかったので今のところ、特に設定を変更したりといったことは試していません。
開発者オプションの描画関連の設定を変更してもおそらく関係なさそうですし・・・

皆様の端末では特に気にならないでしょうか?


あと、追加で気づいた点があります。
アルバムで画像の一覧を見たとき、外部SDカードの画像ファイルがすべて2つずつ表示されています。
本体メモリーのファイルは、問題なく1つずつなのですが・・・
ファイルエクスプローラーでフォルダーの構造を見ると、外部SDカードが、従来どおりの「/sdcard/external_sd」に加えて、バージョンアップ後には、「/ext_card」にも重複して割り当てられているようで、もしかしたらこれが原因なのかもしれません。
これ、皆様の端末ではこんな状態になっておりませんでしょうか?

もしよろしければ皆様の状況を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16322292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/03 00:33(1年以上前)

とても良いです。今のとこ電池の減りが早くなったような。嬉しくていじっているからかも。

書込番号:16322543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/03 01:13(1年以上前)

僕のはアップデートしてからカクカクで高温になってしまっていて、昔使ってた初代レグポンを思い出しました。

書込番号:16322647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/03 10:42(1年以上前)

マーケさん
外部ストレージパスはおっしゃるとおりの構成となっておりますが少なくとも私の端末では
二重に表示されることはありません
アルバムアプリは、細かなところですがアルバムタブが非常に使いやすくなっていて
この側であればQuickPickとか使わなくてもいいかなぁってかんじです

ふるちん.18さん
アップデートでもしおかしくなるのだとしたらやはり初期化したほうが早いです。
一応SONY側もアップデートは用意していますがパフォーマンスを最適で動作させるためには
初期化することを推奨しています。
もし動作がおかしいなどあるようでしたらアプリバックアップを取ってからSUSなどで初期化することをお勧めします


JBになってNotificationBarが拡張されたことでハングアウトで写真もそのまま表示されるようになって
使い勝手が非常によくなりましたね。
Intentでアプリを選ぶときの操作が少し使いにくくなりましたが(人それぞれかも)
今回のアップデートは割りといいのではないかと思います。
(バッテリーのパーセント表示もICSに比べるとずいぶん正確になりました)

書込番号:16323579

ナイスクチコミ!0


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/03 12:48(1年以上前)

昨日、更新して今朝まで問題ありませんでした。

お昼休みにスリープから電源ボタンを押して起動しようとしたところ、画面がまっ黒く何も表示されませんでした。

メールの受信ランプは、点滅しておりました。

また、電源ボタンを押したときにSONYロゴランプは点灯しますが画面がまっ黒く何も表示されません。

仕方なく、バッテリーを抜いてさし直して起動させております。

その後、本体が少し熱が発生した感じがしました。

あと、ドコモバックアップで定期バックアップを設定していたのですが再起動をかけると勝手にoffになります。

書込番号:16323934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/03 15:53(1年以上前)

ご報告

スリープにならない不具合を載せていましたが、本日DSに行きました。
現象としては不具合に間違いないとのことで、状態もきれいなので本体を
新品に交換となりました。ラッキー!

DSからはアップデートは自己責任でお願いしますと言われたが、ひるまずに
アップデート!

今度は無事スリープ状態になるようになりました!(個体の問題?)

帰ったらアプリのインストール、検証してみます!

書込番号:16324412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/07/03 22:23(1年以上前)

今回のアップデートはとてもよいですねー。今まではAndroid4.0だったんでしょうかね?ホーム画面からスワイプした時にサッと変わる感じが気持ち良いです。ウォークマンアプリもなんだかおしゃれになってうれしい。
次買うスマホもエクスペリがいいなーって思ったアップデートでした。
ついついテンション上がって書き込んでしまいました。失礼しました(^^)

書込番号:16325994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia GX SO-04D docomoのオーナーXperia GX SO-04D docomoの満足度5

2013/07/04 09:24(1年以上前)

かつきーさん。

初期化してもダメだったのでドコモショップで、修理にだしてきました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:16327376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 Xperia GX SO-04D docomoの満足度4

2013/07/04 09:27(1年以上前)

僕はアップデートする前は勝手に再起動はなかったですけど、アップデート後は頻繁に勝手に再起動してしまいます!

書込番号:16327386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンタイプの有線イヤホンが使えない 7 2018/11/09 23:34:37
xperia SO-04D 4.1にバージョンアップ出来ません泣 8 2018/09/03 19:00:24
今さら格下スマホSO-04D購入 1 2017/02/07 19:39:49
技術のSONY 3 2016/11/18 21:52:48
ちょっと期待はずれかな 3 2015/09/09 17:06:04
格安スマホに 13 2014/09/10 18:04:42
設定が勝手に変わる 7 2014/09/05 0:06:21
自宅でのWIFI接続 が不安定 14 2014/08/03 5:13:37
スマートデータリンク Mobizen 0 2014/05/26 16:35:46
ついに・・・。 7 2014/08/09 17:34:06

「SONY > Xperia GX SO-04D docomo」のクチコミを見る(全 5795件)

この製品の情報を見る

Xperia GX SO-04D docomo
SONY

Xperia GX SO-04D docomo

発売日:2012年 8月 9日

Xperia GX SO-04D docomoをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング